• ベストアンサー

ブラウザーが表示されません

izumi180sxの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 OSはWindowsで良いですか?  「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「接続に使用しているアイコンを右クリック」→「プロパティ」→「サーバーの種類」→「TCP/IP設定(P)」→「ネームサーバーアドレスを指定する」を確認してみてはどうでしょうか?  また、上記「サーバーの種類」で表示される使用できるネットワークプロトコルはTCP/IPだけにチェックが入っていますか?  それか「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」のプロキシの設定を確認してみて下さい。  それと、すみません、IAMってプロバイダの名前ですか?勉強不足なもので、良かったら教えてください。

kozo_oya
質問者

お礼

早速回答を頂き有り難うございます。 ディスクトップパソコンの「ネットワークの設定」を参考にして、ノートパソコンの「ネットワークの設定」を同一にしたら、正常になりました。 なお、IAMは、NECの「インターネット アクセス マネージャ」の略号で ご迷惑をおかけしました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer接続について

    現在家のパソコンのブラウザはNetscapeを使用しているのですが、 ある日突然Internet Explorerを使用する事が出来なくなりました。 開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というエラーが表示されています。 Netscapeではインターネットをする事が出来ているので、接続の面ではないと思うのですが・・・。 ちなみに今までVer6,0を使っていて、今日新しくver7をインストールしたのですが、同じくエラーが表示されてしまいます。 どなたか原因や対処法を教えてください。

  • DNSエラー表示が

    GW-US54GXSをつけてPSPでインターネットしようとしたのですが、何故かDNSエラー表示が出てきます。ブリッジ接続しています OS XP Home Edition モデム ADSLモデムMS-5(ルータ機能はたぶんついている・・・・) PSPは省電力モードは「切」になっているし、初期化もしました。接続するときは自動にしています。どうしたらDNSエラーが表示されず、PSPでインターネットができるようになるのでしょうか?

  • MSN系のホームページが表示されない

    Windows 98SE でInternet Explorer 5.0を使ってます。 B フレッツ接続です。 他のホームページはサクサクつながるのにMSN系のホームページはどこも「ページを表示できません。...サーバが見つからないかDNSエラーです。」の表示がでてしまう。 Opera,Mozilla,Netscapeそれぞれ試してみましたがダメでした。 ファイルの削除や更新も試しました。何が原因でしょう? よろしくお願いします。

  • ブラウザーに表示されない。

    家内専用にと、以前使っていた旧型のノートを、インターネットに繋ごうとしています。 下記の環境で、モデムから外部電話回線には繋がるのに、ブラウザーが、ウェブのページを表示しません。 ISDNのアナログ回線/電話回線用に繋げる。 DynaBook GT475 Windows 98 (95削除後、インストール) Modem = AIWA PV-5600 (V90にアップグレード済み) ブラウザーは、IEもネスケも試しましたが、どちらも表示しませんでした。 プロバイダーはDionとNiftyを試しました。 もう一台のパソコンには、内蔵のモデムで繋がります。 あと何を考えたらいいのか教えてください。思いあたること、ヒントになることでも結構です。 因みにパソコン歴6年、初級シスアド受験生レベルです。(来月15日受験予定)(=_=;)

  • IEで「ページを表示できません」

    Internet Explorerが使えなくなりました。ホームページを開こうとしても、「ページを表示できません・・・・サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」の表示が出てつながりません。いろいろ検索しては見たのですが、よくわからず、パソコン自体も古いものなのでOSとかも違い解決できませんでした。 どなたか回答お願いします。 ちなみに、 キャッシュ、クッキー、履歴はクリアしました。 IEのインターネットオプションも標準、規定値に戻しました。 Netscapeでは正常にページが見れます。 メール(Outlook Express)は送受信できます。 <PC環境> Windows98SE NEC ValueStar Internet Explorer6 eoホームファイバー その他、必要事項があれば言ってください。

  • PS3でDNSエラーと表示される

    先日家に光が通ったのでPS3をインターネットに つなごうとした所、DNSエラーと表示されました。 LANケーブルをPS3に接続し、 説明書通りに行ったのですが やはりDNSエラーと表示されます。 (インターネット接続設定でかんたんでやりました) 家にはパソコンがないので パソコンを使わないとPS3には接続出来ない のかな?と思っています。 何が原因だと考えられますか? やはりパソコンがないとつなげないでしょうか?

  • ブラウザの表示がおかしい

    XPのパソコンを購入して、OCNのインターネット接続設定をしました。 インターネットをしてみると、ちゃんと表示されません。 htmlのソースが出てきたり、何も表示されなかったりします。 Vistaでは問題なくインターネットができているのに、何が原因なんでしょうか? IE,Firefox両方のブラウザで試しましたが、同じ症状がでます。 原因が分らない状態です。 何か原因が分かる方がいましたら、教えて下さい。

  • ブラウザが突然落ちます

    ”自作パソコン”でInternet Explorer7を使用しております。 インターネットを使用していると、突然(次のページ等 をクリックした時等に)一瞬でブラウザごと落ちます。 頻繁にというわけではないのですが。エラーメッセージは もちろん緑色のゲージすら表示されずにです。 自作したのは最近で、他ブラウザはまだ試していません。 回線はピカラの光で100mbです。 どなたかご回答いただけると幸いです。

  • ブラウザ

    パソコンに詳しい人なら初歩的なことなんでしょうけど、 僕はあまりパソコンのことがわからないので質問したいんですが。 ブラウザっていろんなものがありますが、 今僕が使っているのは、メインがFirefox。 外出先で漫画喫茶なんかのパソコンではGoogle Chrome。 あと、ほんとにたまに使ってみることがあるのがInternet Explorer。 それで、最近Internet Explorerがバージョンアップして雑誌等ではずいぶん特集が組まれたりしてますけど、エラーばっかりですよね。 動作を停止しましたって言うやつ。 もちろんほかのブラウザだってクラッシュすることはありますけどね。 でもInternet Explorerのエラーは突出して多いですけど。 質問はどうしてInternet Explorerのエラーはめちゃくちゃ多いのかと言うことです。 まさか僕のパソコンだけの現象で、皆さんのパソコンでは全くエラーが出ないと言うことは無いですよね。

  • 「接続」でも、ブラウザには「表示できません」と。。

    お世話になります。 昨日、↓の質問をさせていただきましたものです。 http://okwave.jp/qa3905023.html Windowsシステムエラーメッセージ(競合するIPアドレスが ある)というのと、ネット接続の不安定さが同時に発症して いたのですが、ルータとモデムの電源を入れ直した結果、 前者のエラーメッセージのほうは出なくなりました。 ただ、後者のネット接続の不安定さは変わらずで困って います。 具体的には、コンパネのローカルエリア接続は「接続」状態 なのを確認できてますし、Windowsの自動更新(のダウンロード) は行われているにもかかわらず、ブラウザで表示できないときが たまにあります。そのブラウザもie(Ver7)以外にFirefoxも 試してみましたが、表示されないときはどちらも同じでした。 困ったと思っていると、しばらくして今度はどちらのブラウザでも 表示されますが、またしばらくすると「表示できません」と 出ます。。 我が家で使っているPCは3台あるのですが、ルータ(バッファロー AirStation)からLANケーブルで繋がっている本機(DELL Inspiron2650、OS XP SP2)だけが不安定で、同じルータから 無線LANで接続している他の2台は正常に安定した接続です。 他の2台はノートンのインターネットセキュリティ2007が 入っていますが、本機は3ヶ月ぶりに使ったぐらいですから、 ノートンインターネットセキュリティ2006が切れた状態のままで、 Windowsのファイヤーウォールも無効のままにしてあります。 本機のほうで改善できそうな方策がありましたら、ご教示下さい。 よろしくお願い致します。 2006が