• ベストアンサー

ブラウザーが表示されません

izumi180sxの回答

• ベストアンサー
回答No.1

OSはWindowsで良いですか?  「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「接続に使用しているアイコンを右クリック」→「プロパティ」→「サーバーの種類」→「TCP/IP設定(P)」→「ネームサーバーアドレスを指定する」を確認してみてはどうでしょうか?  また、上記「サーバーの種類」で表示される使用できるネットワークプロトコルはTCP/IPだけにチェックが入っていますか?  それか「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」のプロキシの設定を確認してみて下さい。  それと、すみません、IAMってプロバイダの名前ですか?勉強不足なもので、良かったら教えてください。

kozo_oya
質問者

お礼

早速回答を頂き有り難うございます。 ディスクトップパソコンの「ネットワークの設定」を参考にして、ノートパソコンの「ネットワークの設定」を同一にしたら、正常になりました。 なお、IAMは、NECの「インターネット アクセス マネージャ」の略号で ご迷惑をおかけしました。