• 締切済み

DNSエラー表示が

GW-US54GXSをつけてPSPでインターネットしようとしたのですが、何故かDNSエラー表示が出てきます。ブリッジ接続しています OS XP Home Edition モデム ADSLモデムMS-5(ルータ機能はたぶんついている・・・・) PSPは省電力モードは「切」になっているし、初期化もしました。接続するときは自動にしています。どうしたらDNSエラーが表示されず、PSPでインターネットができるようになるのでしょうか?

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

ファームウェアのバージョンアップあり http://web116.jp/ced/support/version/broadband/adsl-ms5/ DNSエラー たとえば、このサイトに接続しようとしてたまたまプロバイダーがこのサイトのアドレス対応レコードを持っていない場合、エラーが表示されると思う。 そのときメールができるならば、また他のサイトに接続できるなら、接続相手のレコードをプロバイダーが持っていない?と当然エラーになる。 http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54gxs.shtml GW-US54GXSを検索 「アクセスポイント設定時の不具合修正」 よくわからんが。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

PSPの優先DNSサーバのアドレス入力の処に、 MS-5のLAN側IPアドレスを入力してみてはどうでしょうか。

回答No.1

DHCPは有効になってますか? または手動で設定してみて下さい。(できましたっけ?)

関連するQ&A

  • DNSエラー

    PSPでインターネットをしようと、GW-US54GXSを買ってきてやろうとしたのですが、「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410411)」とでます。ネットワークブリッジをして接続しているのですがこれが問題なのでしょうか?PSPでの設定はIPアドレス自動取得、サブネットマスク自動取得、デフォルトルータ自動取得、プライマリDNS自動取得、セカンダリDNS自動取得という風な感じなのです。一応PCの方は普通にネットにつながります。PSPの初期化や省電力モードは「切」にしましたが、直りません。どうすればいいのでしょうか?

  • PSPでインターネット接続時にDNSエラーが出る(GW-US54GXS)

    PSPでインターネットに接続するときに、DNSエラーが出てしまいます。 接続設定を終え、「接続テストを開始します」のときには 「無事接続できました。」と表示されるのに、 その後インターネットブラウザーで接続できるか確認すると、 「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410411)」 または 「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410410)」 と出て接続できません。 接続テストでは接続できているので設定が間違っているということは ないと思いますが、理由がわかりません。 アダプタ:GW-US54GXS PC:FUJITSU FMV-BIBLO NF70X OS:Windows vista ちなみにPSPを接続しようとすると時々PCに ブルースクリーンが出てしまうことがある、 ということを付け加えておきます。

  • PSPネット接続DNSエラー

    PSPの接続テストで インターネット接続 失敗 と表示され、つなごうとすると 「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです(8041040F)」 と出てしまいます。 手動設定で、省電力も/切となっております。 ルータはBUFFALOのWHR-G54Sです。 何がいけないのでしょうか。

  • GW-US54GXS PSPでインターネットにて・・・

    GW-US54GXSでPSPのインターネットをしようとしたら 「サーバーとの通信に失敗しました DNSエラーです(80410410)」 とでます これはどういう意味ですか? おしえてください

  • 無線LANの接続について

    今回無線LANを導入しようとおもい、「GW-US54GXS」を購入しました。 目的はPSPでネットを閲覧できるようにするためです。 インストール・IPアドレス・WEPキー等々などの設定を終えて接続テストを 行ったところ、「GW-US54GXS」との接続は出来ましたが、 インターネットには接続できませんでした。 エラーメッセージ 「サーバとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(8041040F)」 色々なサイトをみてIPアドレスやDNSなどを変更してみたのですがダメでした。 どうすればインターネットに繋ぐことができるでしょうか。 環境 メディアコンバータ-(有線LAN)-PC-GW-US54GXS ↑そもそもこの環境じゃダメなんですかね? 契約:「Tひかり」コースホーム

  • DNSエラーって何?

    つい最近PSPでインターネット接続をしたくてWi-Fi USBアダプタ3 という物を買ったんですけどDNSエラー(8041040F)という表示が出た んですけどどうすればいいですか?        ご回答お願いします!!!

  • GW-US54GXS

    GW-US54GXSを使ってPSPでインターネットをしたいのですが、やり方がまったくわかりません。GW-US54GXSを使ってPSPでインターネットをする方法を一から詳しく教えてください。

  • GW-US54GXSでPSPが繋げない

    タイトルどおりなのですが、GW-US54GXSのAPモードで何度(PSPの)接続テストを行っても「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と出てつながりません。PSPのIPアドレスなどの設定は全て自動取得です。 タスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」には!マークが付いています。 PSPの接続テストをした時にGW-US54GXS UtilityにはPSPのMACアドレスが表示されるので繋がりかけてはいると思うのですが…。 ファイヤウォールソフトやウイルス対策ソフトは入れていません。 ルーターが無いと接続できないとGW-US54GXSの説明書には書いていましたがルーター機能付モデム(SV3)では無理なのでしょうか? 何か思い当たることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LAN DNSエラー

    こんにちわ 無線LANにしようと機器を買ったのですがDNSエラーになりインターネットができません PSP、DSのWi-Fiも同様です。 PC:SHARP PC-CS50S プロバイダー plala モデム ADSLモデムMS-5 ルータ I-O DATA WN-G54/R4 SSID:AirPort 付属のCD-ROM通りに設定しても(途中で終わってしまう)なぜか接続ができません http://192.168.0.1/ http://192.168.1.1/ で設定画面出すそうですが表示されません 以上なんですが対処法を教えていただけないでしょうか

  • PSPのインターネット接続について

    PSPのインターネット接続をしたいとおもって、 Planex製のGW-US54GXSというUSB無線LANを購入してPSPを接続することはできるんですが、 「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示され接続することができません。 どうすれば解決できますか?教えてください。