• ベストアンサー

[ディベート ] フリーターは損か?得か?

大学の授業でディベートをすることになりました。 題は「フリーターは損か得か」というもので、私はフリーターは損派で議論することになりました。 そこでフリーターは得派に質疑応答するのですが、どのような事を質問すれば、いいのでしょうか? するどい質問とか、答えにくい質問とか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMP
回答No.1

福利厚生から攻めることをお勧めします。 保険・年金・扶養控除・各種手当て等。 企業の求人案内を見ると、必ず「福利厚生」という欄があり 色々と書いてあるので、参考にされては? 具体的なことは、自分で考えましょう。 高い授業料を払って学校に行ってるんだから、ね。