• ベストアンサー

学校で疲れきってる彼女とどう接していけばいいのですか?

何度か質問させて頂いてる28歳の男です。職場の18歳の子が好きみたいで出会って1ヶ月で日に日に仲良くなりメールもできるようになりました。ただここ2,3日は彼女は音楽学校に通っていて発表会が近いらしく練習もかなりハードらしくその足でバイトに来てかなり疲れきってるのがわかります。メールもしましたが返事が無かったりそっけない返事ばかりです。いつもは笑顔をたやさず楽しく話してくれるのですが学校、バイトとへとへとみたいでこっちも話しずらいオーラがででました。一応頑張ってね!みたいなメールは先程しましたが。返事とかはあまり期待できないぽいです。あまりしつこくメールもしたくないので。やはりしばらくはしょうがないのですかね。彼女の気持ちもわかってあげたいのでそっとしてあげるのがいいのでしょうかね。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.6

学校とバイトでへとへとに疲れきっている女です。 質問者さんは別にその彼女と付き合っているわけではないのですよね…? もうこういう時ってほんっとうに余裕がなくて、 自分の面倒も自分で見きれないのに人のことまで考えていられません。 そしてそんな時人に望むのは 「頼むからほっといてくれ…!」です; 実際、もらったメールもなんとなーく流し読みして(それも中身が頭に入ってない) 返事するの忘れることがよくあります。 だから彼女のことも何も言わずそっと見守るのが一番だと思います。 彼女の方が一段落したら「お疲れさまー」って声かけてあげたらどうでしょう? 「頼むからほっといてくれ・・・!」な時期にメールとかたくさんくると 「付き合ってもいないのに何なの!?うざい!」って 私なら思ってしまうと思います。 きつめでごめんなさい;

その他の回答 (6)

回答No.7

言葉よりも、「体がキツそうだから」と言って栄養ドリンクを渡した方がいいのでは? これだと彼女は受け取って「ありがとう」だけで済むし、いいんじゃない?

tomokazu1331
質問者

お礼

皆さんいろいろありがとうございます。彼女とはまだ付き合ってなどないです。やはりこれ以上メールしまくっても逆効果ですね。発表会が終わるまではそっとしておきます。それまでもバイトで会うので激励の言葉をかけてあげようかと思います。全然彼女のことを考えないでメールしてしまったことを反省しなくちゃと思いました。

noname#192040
noname#192040
回答No.5

文面を読んでいると、まだその方とお付き合いをされている段階ではないのでしょうか? もし、男女としてのお付き合いにまで至っていない状態の男性のお知り合いの方に、疲れている時に頻繁にメール等をいただきますと、正直言ってきついです。 音楽学校関係の発表会とのことですので、練習は本当にハードなものなのだと思います。 場合によっては、夜遅く帰宅した後も、また練習…という場合もあるかもしれません。 そうなれば、メールにお返事を返す余裕があるかどうか…。 発表会等が終わっておちつくまではメールは控えめにし、お話もバイトで会った時に軽く話すぐらいの心遣いをしていただけたら嬉しいと思います。 …あくまでも、私が彼女の立場だったら…という視点書きました。 少しでも参考になればいいのですが…。

回答No.4

私としては、その思いをそのまま彼女に伝えるのが一番だと思いますが。。。。 メールだと、読み流てしまうと意味が無いので、バイトの合間に「だいぶ疲れてるみたいだね。無理して体調壊すと元も子もないから程々にね。忙しい所を邪魔するといけないから、メールは当分控えるけど発表会終わったらメールして。」みたいな感じで接するのが良いと思います。。。

回答No.3

「彼女」と書かれていますが付き合っている「彼女」ですか?ただの呼び名で「彼女」ですか?そこが疑問に思いました。 ここでは「ただの呼び名」の場合の意見です。つまり、まだ付き合っていない女の子の友達という考えの下です。 こんなことを言っては何ですが、 >メールもしましたが返事が無かったりそっけない返事ばかりです。いつもは笑顔をたやさず楽しく話してくれるのですが学校、バイトとへとへとみたいでこっちも話しずらいオーラがででました。一応頑張ってね!みたいなメールは先程しましたが。返事とかはあまり期待できないぽいです。 ということより考えられるのが彼女にtomokazu1331さんが避けられているんじゃないかということです。いつも笑顔をたやさず楽しく話してくれるのは年が10も離れているからとは思いませんか?既にしつこいと思われているかもしれませんよ? 好きな気持ちはわかりますがあまりメールをしないようにして彼女から連絡を取ってくるのを待つ方がいいと思いますね。彼女もtomokazu1331さんに好意があれば寂しくてアクションを起こしてくるはずです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼女は発表会に集中しているのだと思います。 ですから、放っておくのが一番の親切だと思います。

  • Conica
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

うーん、特に年上の人からメールがいっぱい…は私はあんまり個人的には好きじゃないです。 それよりも年上の人だったら、メールなんかでなくて会った時にさりげなく優しい言葉をかけてほしいですね。 私もむかしバイト先で11才年上の人と付き合っていましたが、あんまり年上の方から会って一ヶ月でメールでベタベタくるのは私としてはすきじゃないですね。 それより、会ってるときにさりげなく気を使ってくれたりしたら、大人だな~ってもっと惚れるかも。笑 めちゃめちゃ個人的な印象でお答えしてしまって、申し訳ないですが私はそんなかんじですよ。^^

関連するQ&A

  • 退院後の学校に行きたくない…

    退院後の学校。行きたくないです。。 一か月前くらいに病気で入院して昨日退院しました。 月曜日から学校戻れるみたいですが、行きたくないです… 行きたくないというか行きづらいです…。 一ヶ月もお休みしてたので授業や勉強などたくさん遅れてると思います。 周りのクラスメイトにもついていけないかもしれないです。 私が入院してたのはだいたいみんな知らないと思います。 2.3人の友達と先生にしか言ってないので。 だから久しぶりに来たらみんなどう思うかなって少し不安です。 もしかしたら不登校になったと思われてるかもしれないです。 でも行かないといけないです。 でも行く勇気が出ません。 友達に聞いたんですが席替えもしたそうで、周りに馴染めないかもしれないです。 あと、3年生を送る会のダンスの練習も始まってるみたいです。 3年生を送る会のダンスの練習は体育館に学年で集まってそこで仲良い子と適当にグループを組んで練習してるみたいです。 私は最初の一回目の練習もいなかったのでグループいないしそもそもダンスも全然分かりません。月曜日に行ったとして今更グループに入れる気がしません。多分先生が「ここ入れてあげて〜」って言ってくれると思うんですがなんか申し訳ないし気まづいです、、私はダンスも全然分からないのでみんなの足を引っ張ってしまいそうで本当に申し訳ないです。 学校行く勇気がでません。。 久しぶりの教室も、クラスメイトも授業も全部怖いです。 みんななんて思うかな、、ってずっと 考えてしまいます。 でも行かないといけないです。。 どなたか行く勇気をください。。

  • 学校

    学校を金曜日(9月8日)から今日(9月13日)まで休んでたんですが、ちっとも疲れが取れてません。回復してません。どうすればいいですかね?14も休んだ方がいいのか、今は運動会の練習の期間なので学校行った方いいのですかね?語彙力はないです。すみません

  • 小学校の同窓会

    小学校の同窓会で、久しぶりに知り合いと再開しました。年齢は30歳です。 1ヶ月ぐらいして、男グループ5人で飲みに行きました。 そのときは何も問題なく、また飲みましょうといって別れたのですが、 年明けにうち1人からメールが来まして、 「(飲めないため)今度食事に行きましょう、ファミレスでも良いですよ」と誘いがきました。 「お金と時間が厳しいので今回は無理です」と本当の理由を書いたところ、 「おごるからどうですか」とさらに誘われました。 「じゃ何日の給料日以降だったら」と言ったところ、そのときは「わかりました」と返事が来て終わったのですが、 その指定した給料日当日に「いつ食事会をしますか」と早速のメールがきました。 さすがにちょっと怪しさを感じまして、返事を出さないでいたら、 それから3日間毎日「いつにしますか」とメールがきます。 何とか断りたいのですが、みなさんならば、どうやって断りますか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 学校へ行くのがしんどいです・・・

    高校二年生の私ですがだんだん学校に行くのがしんどくなってきました。 理由は生徒会の仕事と部活の両立や友達付き合い等です。 生徒会は仕事が多く遅くまで残され、部活はサッカーの副キャプテンをやっており なかなかハードで疲れます・・・ 友達には苦労してませんが本当の自分を隠していて友達と居るのが苦痛でたまりません。 そして学校側と親からの期待が一番苦しいです。 成績は良いほうで上位キープをしています。 ですが2位を取っても母親からなんで1位をとれないの? など馬鹿、甘えるな、等暴力や罵声される日々に精神的に限界です・・・  自分でも解決方法が分かりません。 アドバイスお待ちしています。   

  • 小学校のクラブ活動の練習量

    小学校で教員が指導しているクラブの練習量はどの位がやり過ぎでしょうか? 栄冠を我が校にと活動日数が多過ぎるように感じるものもあります。 活動日が多くても欠席の申し出がしやすければ問題ないと思いますが、 活動日の多いクラブは体調が悪い他はあまり許可しないように思えます。 民間のクラブや同好会なら、上を目指すため多かったりハードでもいいと思いますが、 小学校のクラブは、気軽に楽しみたい子もいるだろうから、ある程度余裕があっても良い気がします。

  • 学校のずる休み。長文です。

    学校のずる休み。長文です。 こんにちは。私は大学生です。昨日はクラスで考えた出し物をみんなの前で発表するという企画が学校で行われました。そのために昨日までクラスでいろんなことを頑張って用意したり練習したりしてたんですが、昨日の朝すべてが急に嫌になってしまい、ずる休みをしてしまいました。私は別にそのクラスのメンバーと特別仲が良いというわけではなく、だからといって一人でいることもできず、頑張って話しについていき、できるだけ笑顔でいましたが、おとついの学校帰りに本当に仲が良かった高校の友達と久しぶり再会し、学校での人間関係の悩みを話しているうちに、自分は何やってるんだろう、と思い始め、次の日朝起きても学校に行くのが嫌になって、休んでしまいました。大学の友達には風邪だ、と伝えましたが昨日は一日中罪悪感でいっぱいで、ずる休みだとばれてたらどうしよう、クラスが仲良くなっていて、私の入る隙間がなくなっていたらどうしよう、こんな大事な日に休むなんてと思われていたら・・・、と考えてしまい、こんなことを考えてしまうなら行けばよかった、と悔んでもしょうがないことを今の今まで悔んでしまっています。そして、こんなに弱い自分が嫌いです・・・。正直ばれていたらどうしようかとういうのが一番不安です。私の友達に「ずる休みでもしてるんじゃないの?」というようなことを平気でみんなに言ってしまいそうな子がいて、とても不安です。 もうどうしようもできないのに悔んでしまっている自分が嫌です。けど、今も罪悪感と不安でいっぱいです。この思いを消し去るにはどうしたらいいのでしょうか?そして、クラスの友達が唯一の友達なので、仲良くすべきですよね? 長文、乱文、失礼しました。

  • 学校行事の練習が辛い

    初めまして、愛知県の三河地区に住む、ある2番手の公立高校に通っている高校1年生です。 最近、学校が嫌なのです。こんな風に甘ったれてるのもいけないのですが、 ファイヤーストーム(体育祭のあとに行われる、火の周りでどんちゃん騒ぎをする)の練習が相当ハードなのです。必要もなく大声出せとか返事が小さいとか・・・それが伝統だから仕方がないと言えばそれで済むのですが、なぜそこまでして、歌詞が覚えろとか必要以上に言われるのか本当嫌でたまりません。自分が選んで受験した高校だから仕方なく、そういう事をやっておけ、「郷に入っては郷に従え」って言うのが筋でしょう。正直、まだ練習始まってそんなに日数はまだ経ってはおりませんが、僕自身、勉強したいからこの学校に来たのに、こういう体育会系みたいな感じがあって嫌なんです。勉強だけが全てじゃない、学校にこだわりすぎている?もっとその高校の事調べてから受験しておけ、結局は自業自得じゃないか?という意見もあるはずです。一体どうしたらいいのでしょうか?もう正直こんな事する為に学校行ってるように感じて、学校に行く気が全くないです。ストライキみたいなボイコットみたいな事してもなくなりそうな気配がないんです。 ご意見お待ちしております。

  • 運動会なのに学校に来ない友人

    今週の土曜日に運動会があります。 ムカデ競争、騎馬を組む競技、部活動対抗リレー、とその友人と組む競技が多いのですが…。 その友人が学校に来ません。仮にAちゃんとしますが、彼女は元々普段も 休むことが多いです。私も普通の人よりは休みがちなのでそのことを咎める気はありません。が、運動会の練習があるのに、休むのはどうかと思います。 先程電話をすると、体調が悪いから行けないと言われました。でも家の事情が理由じゃないんだったら遅刻でも早退でも学校には来れるんじゃないかと言ったら、仮に明日学校に行けたとしても本番出れるか分からないと言われました。 学校に来る気も運動会に出る気もないんだな、と思いました。普段の生活でどれだけ休もうと構いませんが、迷惑を掛けてるってことを理解しているんでしょうか? 体調が悪いんだから仕方ない、という口振りでした。 Aちゃんは熱が出た、と休む度言いますが、休日になる度熱が出て1週間休むなんて可笑しくないですか?免疫力がないからとも言っていましたが、それじゃあ貴女はいつ学校に来るんですか、と思います。 毎週熱が出ていたとしても、それじゃあ熱が出るって予想できるんだから何らかの対策はできるでしょと思いました。 私だって運動会なんて恥をかくだけだし絶対出たくありません。練習だって嫌だし学校にも行きたくありません。私がやっているのに、という訳ではありませんが、多少なりともズルいとは思います。 普段の生活でどれだけ休んでも自分の負担になるだけなので構いませんが運動会は自分だけでなく他人も関わることなので、自分勝手にならないで欲しいです。 Aちゃんは体調が悪いから行けない、練習にも本番にも出られるか分からない、という主張ですが、私は間違っていると思います。 客観的に見てどう思いますか?

  • 学校なんて行きたくない!!

    高校2年生の女子です。部活はしていません。国公立の芸術大学に行きたいと思っています。 行っている学校は自分の居場所ではないと思うようなことがあります。学校は馬鹿私立の女子高で学校は荒れていて単なるスポーツ部だけがとりえの学校です。 それで私は一年生の入学するとき一般で入ったため一年生のころはうるさくて、お菓子のごみで散らかっている教室で授業を受けていました。 もちろん友達もそれなりで私は話すら合いませんでした。 2年生になって雰囲気が違う教室ですごすことになりました。 私のクラスは担任曰く『クラスの35人中32人が部活動に所属していてその中で運動部が30人だ!!』と笑顔で言っていました。 私は部活に入っててなんなん?それがどうしたん?運動部がなんなん。ってかなりむかつき思いました。 まるで帰宅部の人は暇人だ~みたいなかんじで見られているのが本当にむかつくんです。 学校は部活に入っているか入っていないかで態度を変える人もいます。クラスの運動部もです。 それでしばらくしてもクラスで自分の居場所が出来ず今に至ります。 たまに話をする人はその人に対しては失礼ですが本人はまったく目標も無くテスト前はバイトで・・・といった感じの子です。 なので私も話したときは一緒にバイトしようやぁ・・・といったことを持ちかけられます。 私は勉強や練習やレッスンもあるし自分はバイトをする余裕はありません。 最近は学校のことで悩んでいて練習にも身が入らなくなってしまったのです。 修学旅行にも行く気はありませんしもう2学期から学校にも行きたくないのです。 親にも学校に行きたくないといったのですが高い学費払ってるんだから~頑張っていきなさい。というだけで私はどうしていいのかわかりません。 本当にどうしたらいいんですか?2学期からのことを考えただけで頭が痛くなります。

  • どうすればいいですか?

    最近気になる人とメールしてないんです… 以前は結構メールもしていました。 (バイト終わるまで起きてるから)と送ったことが ありました。 返信はなかったのですが、 その日はバイトのあがりが遅かったので 返信しなかったらしいです。 次の日に学校で偶然会って喋り、謝られ、 その後授業中もメールしたりして、 「あのメールうざかったかなって思った」って送ると 「そんなこと思ったこともない。むしろ嬉しかった」 って返事が来たりしてました。 このメールがきてあたしが嬉しくなりましたが… でも 今どこにいる? というメールにも返事がきませんでした。 学校にいるかいないか、 バイトが始まるか否かの瀬戸際に送ったのですが。 多分学校が終わるとすぐにバイトなので バイトが終わるとすぐ寝るらしく 忘れているだけだと思うのですが… 「いつもここにおるから会いたくなったらここに来て」 と言われた場所に行っても最近はいないです。 電話したら確実に連絡はとれるのですが いつも悩んでやめてしまいます。 気になっているということを 悟られたくないんです。 どうすればいいですか? 他愛も無いメールを送ってみるべきですか? でも次返事なかったらかなり凹みます。 それとも学校で会うまで待ってみるべきですか? 学科が違うので正直確立は低いです。 長々とすみません。 何か意見いただけますか?