• ベストアンサー

学校で疲れきってる彼女とどう接していけばいいのですか?

何度か質問させて頂いてる28歳の男です。職場の18歳の子が好きみたいで出会って1ヶ月で日に日に仲良くなりメールもできるようになりました。ただここ2,3日は彼女は音楽学校に通っていて発表会が近いらしく練習もかなりハードらしくその足でバイトに来てかなり疲れきってるのがわかります。メールもしましたが返事が無かったりそっけない返事ばかりです。いつもは笑顔をたやさず楽しく話してくれるのですが学校、バイトとへとへとみたいでこっちも話しずらいオーラがででました。一応頑張ってね!みたいなメールは先程しましたが。返事とかはあまり期待できないぽいです。あまりしつこくメールもしたくないので。やはりしばらくはしょうがないのですかね。彼女の気持ちもわかってあげたいのでそっとしてあげるのがいいのでしょうかね。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11664
noname#11664
回答No.6

学校とバイトでへとへとに疲れきっている女です。 質問者さんは別にその彼女と付き合っているわけではないのですよね…? もうこういう時ってほんっとうに余裕がなくて、 自分の面倒も自分で見きれないのに人のことまで考えていられません。 そしてそんな時人に望むのは 「頼むからほっといてくれ…!」です; 実際、もらったメールもなんとなーく流し読みして(それも中身が頭に入ってない) 返事するの忘れることがよくあります。 だから彼女のことも何も言わずそっと見守るのが一番だと思います。 彼女の方が一段落したら「お疲れさまー」って声かけてあげたらどうでしょう? 「頼むからほっといてくれ・・・!」な時期にメールとかたくさんくると 「付き合ってもいないのに何なの!?うざい!」って 私なら思ってしまうと思います。 きつめでごめんなさい;

その他の回答 (6)

回答No.7

言葉よりも、「体がキツそうだから」と言って栄養ドリンクを渡した方がいいのでは? これだと彼女は受け取って「ありがとう」だけで済むし、いいんじゃない?

tomokazu1331
質問者

お礼

皆さんいろいろありがとうございます。彼女とはまだ付き合ってなどないです。やはりこれ以上メールしまくっても逆効果ですね。発表会が終わるまではそっとしておきます。それまでもバイトで会うので激励の言葉をかけてあげようかと思います。全然彼女のことを考えないでメールしてしまったことを反省しなくちゃと思いました。

noname#192040
noname#192040
回答No.5

文面を読んでいると、まだその方とお付き合いをされている段階ではないのでしょうか? もし、男女としてのお付き合いにまで至っていない状態の男性のお知り合いの方に、疲れている時に頻繁にメール等をいただきますと、正直言ってきついです。 音楽学校関係の発表会とのことですので、練習は本当にハードなものなのだと思います。 場合によっては、夜遅く帰宅した後も、また練習…という場合もあるかもしれません。 そうなれば、メールにお返事を返す余裕があるかどうか…。 発表会等が終わっておちつくまではメールは控えめにし、お話もバイトで会った時に軽く話すぐらいの心遣いをしていただけたら嬉しいと思います。 …あくまでも、私が彼女の立場だったら…という視点書きました。 少しでも参考になればいいのですが…。

回答No.4

私としては、その思いをそのまま彼女に伝えるのが一番だと思いますが。。。。 メールだと、読み流てしまうと意味が無いので、バイトの合間に「だいぶ疲れてるみたいだね。無理して体調壊すと元も子もないから程々にね。忙しい所を邪魔するといけないから、メールは当分控えるけど発表会終わったらメールして。」みたいな感じで接するのが良いと思います。。。

回答No.3

「彼女」と書かれていますが付き合っている「彼女」ですか?ただの呼び名で「彼女」ですか?そこが疑問に思いました。 ここでは「ただの呼び名」の場合の意見です。つまり、まだ付き合っていない女の子の友達という考えの下です。 こんなことを言っては何ですが、 >メールもしましたが返事が無かったりそっけない返事ばかりです。いつもは笑顔をたやさず楽しく話してくれるのですが学校、バイトとへとへとみたいでこっちも話しずらいオーラがででました。一応頑張ってね!みたいなメールは先程しましたが。返事とかはあまり期待できないぽいです。 ということより考えられるのが彼女にtomokazu1331さんが避けられているんじゃないかということです。いつも笑顔をたやさず楽しく話してくれるのは年が10も離れているからとは思いませんか?既にしつこいと思われているかもしれませんよ? 好きな気持ちはわかりますがあまりメールをしないようにして彼女から連絡を取ってくるのを待つ方がいいと思いますね。彼女もtomokazu1331さんに好意があれば寂しくてアクションを起こしてくるはずです。

• gyounosuke
回答No.2

彼女は発表会に集中しているのだと思います。 ですから、放っておくのが一番の親切だと思います。

• Conica
回答No.1

うーん、特に年上の人からメールがいっぱい…は私はあんまり個人的には好きじゃないです。 それよりも年上の人だったら、メールなんかでなくて会った時にさりげなく優しい言葉をかけてほしいですね。 私もむかしバイト先で11才年上の人と付き合っていましたが、あんまり年上の方から会って一ヶ月でメールでベタベタくるのは私としてはすきじゃないですね。 それより、会ってるときにさりげなく気を使ってくれたりしたら、大人だな~ってもっと惚れるかも。笑 めちゃめちゃ個人的な印象でお答えしてしまって、申し訳ないですが私はそんなかんじですよ。^^