• ベストアンサー

彼にとって私の存在って・・・?

ayurin0の回答

• ayurin0
回答No.4

彼は言葉で愛情表現するのが苦手な人なんじゃないでしょうか? でもそんなに忙しくて、なかなか会話もできないんじゃ不安になりますよね。でも一緒に住んでもその不安は軽減されるのでしょうか? きっと、『君のことは大切に思っている・君といると安らげる』っていうような彼の言葉がないと、同棲しても「ただの家政婦さんくらいにしか思われてないのかな」なんて心配してしまいそうじゃないですか? 都合のいい女ってどういう定義なのかよく知りませんが、あなたは『相手の都合に合わせることができる』女性なんですね。 これってすごく素敵なことだとおもいますよ。 でも、ちょっと反乱を起こしてもいいかもしれない。 どんなに仕事が忙しくたって『今は忙しくて構ってやれないけど、大切に思ってるんだよ』くらいの言葉は言えるはずですもん。 『釣った魚に餌をやらなくて、魚がずっと生きていくと思ったらおおまちがいだぞー』ということをアピールしてもいいんじゃないでしょうか。

sasanori
質問者

お礼

確かに言葉の愛情表現は苦手だと思います。 結婚話でさえも彼の口から出るのかな?っていう感じです。 アピールするつもりで、一度ひいてはみたのですが、彼のことが気になって気になって、夜中にタクシー飛ばして彼の家まで行きました。(笑) 結局仕事からは帰って来てなかったですけど・・。 それ以来そんな駆け引きは私にむいてないと言うことを実感させられました。(笑) ayurin0さんが「素敵なこと」だといってくれて、心救われてます。 ありがとうございました。