• ベストアンサー

記念日のプレゼントは何がいい?

もう少しで付き合って2年になる彼氏がいます。彼は今年から新入社員で頑張って働いています。そこで、プレゼントをしたいのですが、なにがいいでしょう? こんなのはどう?というのがあれば教えてください!! ちなみに、今までは財布やキーケースをプレゼントしました。他どういうのが欲しいか聞いても「いらないよ。」と言ってくれるのですが、やっぱり何かしてあげたいです。 あまりお金がないので、高いのは無理だと思うので、1万円まででお願いします。

noname#11122
noname#11122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 スーツを着る人なら、ネクタイなんかもいいかもしれません。 本当はワイシャツとコーディネートするとなおよろしいと思うのですが、ワイシャツのサイズを測るのが案外メンドウ(本人が同伴で買いにいけるなら問題なし)なのと、この時期半袖にするか長袖にするかによって迷いますしね~(会社によっては半袖は着づらい雰囲気のところもあります)。 これから梅雨なので、電車通勤なら折りたたみ傘もいいかもしれないですね。今はかなりコンパクトにたためるものもあるので。ちょっとしたブランド物だとちょうど予算の範囲内かな・・・ちょっと余裕があればハンドタオル(ハンカチの大きさ)とセットにしてもいいかもしれません。 誕生日ではなく、2周年の記念日(ここには何の記念のお祝いをするか書かれていませんよね^^;)ならば、モノにこだわらずに、映画を見に行くとか、眺めのいいところに出かけてみる・・・というのもいいかもな、と思います。 「モノより思い出」って言うじゃないですか!?

noname#11122
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 特に付き合って2年という記念日です(^^) 物より思い出ですね!がんばっていい計画を練ります☆

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 私もbabyminnieさんと同じ内容で悩んだことがあります。 彼氏に1番喜ばれたのは手作りケーキですね。 少し小さめのホールケーキを作って行ったらとっても喜んでくれましたよw それだけではお金もかからないので気が引けるとか、ケーキはちょっと・・とのことでしたら、香水なんてどうでしょうか? ブランド物でもそんなに高くないし、喜んでもらえると思いますよw あまり参考にならなかったらゴメンなさい!(>_<)

noname#11122
質問者

お礼

ありがとうございます。 手作りケーキかぁ♪クッキーは作ったことあるけど、ケーキはまだないです!ホールケーキ作ってみようかな。あまりお金もかからないけど、愛情込めて作れるし☆ 香水はつけないみたいなので、ケーキを候補に入れたいと思います。

noname#97958
noname#97958
回答No.1

最近、お世話になった方へ(男性)ボールペンと名刺入れのセットを贈りました。私自身、かなり昔の話ですが入社の記念に同じ物をプレゼントしてもらった経験があります。私がもらったものは、海外のバッグなどが人気のあるブランド品でしたが、社会人となって、きちんとした物をさりげなく持てて嬉しかった事を覚えています。 最近、私が贈ったものは「クロス」という文具メーカーで、ローマ字で名前をいれてもらいました。 年配者なら万年筆も良いと思いますが、若い人ならボールペンが良いと思います。デザインもいろいろあるので、良かったらカタログを見てくださいね。

noname#11122
質問者

お礼

いままで考えたことなかったです。とても参考になりました。ボールペンや名刺入れって社会人として必須ですもんね。

関連するQ&A

  • 1年記念日に

    9月で彼氏と1年記念日を迎えます。 (まだ時間がありますが受験生で、夏休みは忙しいため早めの質問) 彼は大学4年生私は高校3年生です。 1年記念日のプレゼントは、キーケース(7000円相当)と手作りアルバムをプレゼントしようと考えているのですが、これらのプレゼントは1年記念日のプレゼントにふさわしいでしょうか? ちなみにキーケースは前に会話中、彼が財布とキーケースを欲しいということをチラッと言っていたので。 高校生でバイトをしてなくて、7000円は高め?ですが、毎回彼にご飯をおごってもらっているのでいいかなと。 恥ずかしながら1年記念日を迎えるのが初めてなので何をプレゼントしたらいいのかよくわからなくて… お答えいただけるとありがたいです(>_<)

  • 形の残る彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って一年経つ同い年の彼氏がいます。ちなみに彼は社会人、私は学生で今年で21歳です。 そこで、プレゼントで悩んでいるのですが、彼氏は、お財布・キーケース・ネックレス・指輪などプレゼントに最適なものをすべて持ってます。 ちなみに今まではマグカップやTシャツ、ストラップなどをプレゼントしました。 職業柄、作業服なのでスーツは着ないし、タバコも吸わないし…。 何か形の残るものをプレゼントしたいのですが、考えていると何をあげたら良いか分からなくなってしまいました。 何か良プレゼントはないでしょうか?わがままな質問ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 【彼氏へ誕生日プレゼント】

    実家の事情でいままでお金に余裕がなく、彼からはシャネルの財布をもらったりしていたのに、3年付き合ってる彼氏に、今月初めて誕生日プレゼントをあげます。 彼はグッチが好きで、いまは財布とキーケース共にグッチのキャンバス地のやつを使っていて、両方かなり使い込んでありますが、どちらかというと財布の方が使い込んである状態です。 先月、彼が何気なく『そろそろ財布替えなきゃなぁ。』と言っていたのですが、そんな彼に財布ではなく、キーケースをあげたら、あまり喜ばれないでしょうか…? 2、3ヶ月後にはサプライズで財布をあげようとは考えています。 又、現在キャンバス地を使用していますが、シマレザーの方が丈夫なようなのでシマのキーケースを(後の財布もシマをプレゼント予定)あげようと思っているのですが、現在使っている物と同じキャンバス地をあげた方が喜ばれますか? 財布をプレゼントするまでの間、キャンバス地の財布とシマレザーのキーケースの組み合わせを使用するのはやはり恥ずかしいでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント(名刺入れ)

    今年22歳(来春から社会人)の彼氏が、もうすぐ誕生日なので、就職祝いも兼ねて、名刺入れをプレゼントしようと考えています。 そこで、ポールスミスにしようかと思ったのですが、去年の誕生日にポールスミスのキーケースをあげていて、また、財布もポールスミスを使っているので、ちょっとしつこいかな?と感じ、他のブランドを考えてるのですが、どんなブランドがあり、どれが男性に人気なのかわからず困っています! ちなみに、予算は2万以下です。 新入社員が持ってておかしくないブランドや、人気のブランドがあれば教えてほしいです!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には今、1年9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日が今月あるのですが、プレゼントに何をあげようかとても悩んでいます。 私は今までプレゼントは、ベルト・ネクタイ・iPodをあげてきました。 他になにかあげられる物があるかなと考えているのですが、キーケースぐらいしかなかなか思いつきません。 でも、彼氏は実家暮らしだからかキーケースを使っているところを1度も見た事がないのでなんだかあげるのが不安です。 私はキーケースをもらったら嬉しいのですが、男性の方ももらうとうれしいですか? また、他に何か良さそうなプレゼントがあればアドバイスお願いします! ちなみに彼氏は大学4年生で、服装お兄系とゆーか、わりときっちりめです。 アクセサリーはつけません。 お願いします!

  • 彼氏へのプレゼント

    私は今年19歳になる女です。同い年の彼氏がいます。2人とも学生です。 それで、もうすぐ彼氏が誕生日なので何かプレゼントしようと思ってて今のところキーケースが1番候補にあがってます。 彼氏はダミエの長財布を持っているのでダミエのキーケースにしようかなって思ってるんですけど。 疑問に思うことが何個かあって… (1)彼氏は実家を出て寮に住んでるので寮の鍵、実家の鍵、原チャの鍵をもってるハズです(遠距離なのでよくわかりません…) なので4連ので十分かなって思うんですが大丈夫ですかね?6連は大きすぎとも聞いたことあるし。 (2)ダミエの他にも黒のエピとかドルガバにもかっこいいのがあったんで色々考えたんですが財布はダミエだし、服装がラフめなのでエピとかじゃなくダミエが合ってるかなって思います。これでいいと思いますか? 他にオススメとかあったら教えてください♪ (3)そもそもキーケースは必要なのか…。プレゼントしたら使ってくれると思うんですが、やっぱ使えるものをあげたいので。 (4)そして相手に重荷にならないか。プレゼントの為に頑張ってバイトしたんで私はお金がちょっと高くても気にしないし、あげたい物をあげたいんで全然いいんですが、やっぱヴィトンとかになると悪いとか思わせちゃうかなって…。彼氏は寮生で部活してて忙しいのであまりお金ないと思うし、私の誕生日にプレゼントもらえるとしたらお金を気にさせちゃうかな…。 長くなったけど、ちょっと色々考えてるんでよかったら回答お願いします!!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日が9月なのですがプレゼントに悩んでいます。 今はエッティンガー、グレンロイヤルあたりの財布を考えていますが今使っているのも気に入っているようで、、、。パスケースやキーケースも考えていますがあまりピンときません(><) どのような物がいいでしょうか。他にも良いブランド等あれば教えてください。 ちなみにお互い20代前半、予算は3万円前後で考えています。

  • 2年記念日にプレゼント

    もうすぐ2年記念なのでプレゼントしようと思っています。 1年記念にディナーとネックレスをくれたので今回私もふんぱつしたいと思っています。 私は会社員(21)で彼はもうすぐ社会人(26)です。 ちなみにカバン、靴、アクセ、ネクタイ、財布、名刺入れ、ジッポはあげたことがあります。 キーケースは買ったらしくいらないみたいで・・ 三万以内で何かないでしょうか? ぜひアドバイスください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は今、大学生の♀です。 実はタイトル通りなんですが、彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 買うものは財布と決まっているのですが、どんなブランドが今20代の男性に人気なのかわかりません。 ルイヴィトンやグッチなど高いブランドは買えないのですが、財布は人目にも触れやすく、常に身につけるものなのでたいていの人がぱっと見てわかるような、そこそこのものを買ってあげたいと思います。 そこで今、ポールスミスを考えているのですが、バレンタインでポールスミスのキーケースをプレゼントしたので、できればかぶらないほうがいいのだろうかとも思います。 それともあえて同じブランドでまとめたほうがいいのでしょうか。 何かお勧めのブランドや他に意見などありましたらアドバイスを頂けると助かります。 ちなみに彼氏は今年で20歳になります。