• ベストアンサー

記念日のプレゼントは何がいい?

もう少しで付き合って2年になる彼氏がいます。彼は今年から新入社員で頑張って働いています。そこで、プレゼントをしたいのですが、なにがいいでしょう? こんなのはどう?というのがあれば教えてください!! ちなみに、今までは財布やキーケースをプレゼントしました。他どういうのが欲しいか聞いても「いらないよ。」と言ってくれるのですが、やっぱり何かしてあげたいです。 あまりお金がないので、高いのは無理だと思うので、1万円まででお願いします。

noname#11122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 スーツを着る人なら、ネクタイなんかもいいかもしれません。 本当はワイシャツとコーディネートするとなおよろしいと思うのですが、ワイシャツのサイズを測るのが案外メンドウ(本人が同伴で買いにいけるなら問題なし)なのと、この時期半袖にするか長袖にするかによって迷いますしね~(会社によっては半袖は着づらい雰囲気のところもあります)。 これから梅雨なので、電車通勤なら折りたたみ傘もいいかもしれないですね。今はかなりコンパクトにたためるものもあるので。ちょっとしたブランド物だとちょうど予算の範囲内かな・・・ちょっと余裕があればハンドタオル(ハンカチの大きさ)とセットにしてもいいかもしれません。 誕生日ではなく、2周年の記念日(ここには何の記念のお祝いをするか書かれていませんよね^^;)ならば、モノにこだわらずに、映画を見に行くとか、眺めのいいところに出かけてみる・・・というのもいいかもな、と思います。 「モノより思い出」って言うじゃないですか!?

質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 特に付き合って2年という記念日です(^^) 物より思い出ですね!がんばっていい計画を練ります☆

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 私もbabyminnieさんと同じ内容で悩んだことがあります。 彼氏に1番喜ばれたのは手作りケーキですね。 少し小さめのホールケーキを作って行ったらとっても喜んでくれましたよw それだけではお金もかからないので気が引けるとか、ケーキはちょっと・・とのことでしたら、香水なんてどうでしょうか? ブランド物でもそんなに高くないし、喜んでもらえると思いますよw あまり参考にならなかったらゴメンなさい!(>_<)

質問者

お礼

ありがとうございます。 手作りケーキかぁ♪クッキーは作ったことあるけど、ケーキはまだないです!ホールケーキ作ってみようかな。あまりお金もかからないけど、愛情込めて作れるし☆ 香水はつけないみたいなので、ケーキを候補に入れたいと思います。

noname#97958
noname#97958
回答No.1

最近、お世話になった方へ(男性)ボールペンと名刺入れのセットを贈りました。私自身、かなり昔の話ですが入社の記念に同じ物をプレゼントしてもらった経験があります。私がもらったものは、海外のバッグなどが人気のあるブランド品でしたが、社会人となって、きちんとした物をさりげなく持てて嬉しかった事を覚えています。 最近、私が贈ったものは「クロス」という文具メーカーで、ローマ字で名前をいれてもらいました。 年配者なら万年筆も良いと思いますが、若い人ならボールペンが良いと思います。デザインもいろいろあるので、良かったらカタログを見てくださいね。

質問者

お礼

いままで考えたことなかったです。とても参考になりました。ボールペンや名刺入れって社会人として必須ですもんね。