• ベストアンサー

仕事が忙しい彼(長文)

hana355の回答

  • hana355
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.4

初めまして。私は彼のようにすっごく忙しい職場にいた事がありました。彼の気持、怒る気持ちよく分かります。 これは経験してないと分かりにくいと思います。 私の時は、本当に忙しいので、これ以上やる事を増やしたくなかったですね。かといって、貴方の事が嫌いと言うわけではありません。戦場に立たされてるような感じでしょうか?毎日必死なんだと思いますよ。これはかなりきついです。たかがメールと思うかもしれませんが、出来ないです。追われていて、帰ったら寝て、また飛び起きて、仕事・・て感じでしょうから・・。 私は結局同じくらい忙しい人と付き会う様になりました。 で、今は転職し、ようやく気持にゆとりが持て、すると忙しい人では物足りなくなり、自分と同じような環境の人と付き合っています。

yoshimura1977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼のように私はそこまで忙しい仕事をしたことがないので彼の気持ちはいまいちわかってないのかもしれません。 そこを理解する努力をしなければなりませんね。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏(長文すみません・・・)

    いつもお世話になっています。 このサイトでも数多く質問されている事なので、過去の質問を色々見ていましたが、やはり自分の状況とは少し違うので、質問しました。 友達期間を経て、告白されてつきあってもうすぐ二ヶ月の彼氏がいます。 家が訳あってすごく近所なのですが(二人とも一人暮らし)、都内からは遠く、彼は都内まで通勤1時間半で通っています。 彼氏はいわゆるweb系なので激務です。 わたしも片足を突っ込んだことがある業界なので忙しさはよく分かっています。 付き合う前は週末以外はほぼ会社に泊まっていました。 付き合ってからは頑張って終電で帰ってきてくれて、土日もなるべく休んでくれました。 彼氏にとっては5年ぶりの彼女ということもあって、大切にされていると思います。 のろけではないですが、友達のときから優しいし、愛情深い人だと思います。 一緒に暮らす話も結婚の話も出ています。 近いうちに自宅で仕事をすると言って話を進めていました。 しかし、先月から仕事が更に激務になり、彼氏にしても『ここ数年ないくらいの忙しさ』になってしまい、ついに先週水曜から会社から帰ってこなくなりました。 それでも会社から電話してきたり(それも深夜に4時間も!)、仕事中メッセしたりしていたのですが、結局それで更に仕事がずれこむので、私から『何のために徹夜してるのか分からないし、仕事落ち着くまで連絡いいよ』といいました。 彼氏は悪くないのに何度も謝って『ごめん、でもさすがに今限界だ・・・仕事落ち着いたらメールする』とメールが来ました。 彼氏は『我慢されるのが一番嫌だ。ほんとうに怒ってでもなんでもいいからぜんぶ思ってることを言って。話し合うのも嫌いじゃないし、どっちかというと喧嘩というか、話し合いは好きだから。』というタイプなので、かなり甘えていたと思います。 しかし、わたしは言ってもどうにもならないことだと思って、自分からはメールしないようにしました。 今日で一週間です。 彼から、 『長い長い一週間です。 山は越えましたが、あと少しです』 とメールが来ました。 彼は心身ともに疲れているとは思いますが、多分仕事が落ち着いたら会いに来てくれると思います。(おごりかも知れませんが・・・) 問題は、わたしの気持ちなのです。 わたしはとてもわがままで、遠距離なんてもちろん今まで皆無で、付き合うと一緒に暮らすのが当然という考えです。 四六時中一緒にいたいとまでは考えないのですが、食べたり眠ったり休日のおでかけは全て一緒ではないと嫌なのです。 一週間、いえ、まだいつになるかはわかりませんが、彼氏の仕事が落ち着くまでこの状態です。 最初は理解しようと努めました。 次にどうしようもない怒りや寂しさがうまれました。 でも仕方ない、仕事なんだから、と堪える日々が続きました。 そうして自分も日々を楽しむように色々工夫しました。 もしかしたら帰ってくるかも、と思い日曜にご飯を作ってみたりしました。(もちろん結局泊まりでした、彼には言ってません) そして、今、自分の状態がよくわからないのです。 彼氏のことは大好きです。 でも、今会ってもうまく笑えないと思うのです。 せっかく二ヶ月弱でつくった安心感や心を許せる感じや素直さとか優しさが、一週間合わないだけで、元に戻ってしまったみたいなのです。 正直いま会いたくありません。 ひどい言葉が出てきそうなのです。 本心はもっと優しくしたいです。もっと大きく構えて待っていてあげたかったです。 そういう女の子を見るとうらやましくなります。 メールをやめたのも、一見理解していそうでも私はひどいことを言ってしまうからなのです。 仕事が大変で別れてしまうカップルってたくさんいるんだなあってここを拝見していて思いました。 わたしの周りにもいます。 仕事と恋愛は別なのに・・・。 そう思いながらも自分の中にも、黒い感情が生まれています。 深夜にメッセにいるのに、知り合いから『彼氏、大変そうだけど大丈夫?』とも聞くのに、どこかで浮気を疑っていたり(100%に近いくらいないのに・・)する自分も嫌です。妄想狂なんです。 自分の考え方を変えたいです。 彼氏が帰ってきたときに笑って 『お疲れさま!ほんとうに大変だったね!ご飯いっぱいつくるよ!』 っていってあげたいのですが、私の気持ちが分裂していて今無理なんです。 どうかわたしに喝を入れるか、気持ちの持ち方をどうすれば変えられるのか教えてください。 こんなことで失いたくないのに、このままでは大切なものを失いかねません。

  • SEの仕事

    システムエンジニアに就職内定が決まっている者です。 他の質問などをみてシステムエンジニアは残業が多いと聞きました。大体どのくらいなんでしょうか? そして残業代は35時間支給と言われました。そのくらいの手当てで収まるような仕事量なのでしょうか? あと他の質問をみさせていただいたところ、土日出勤もある可能性があるとかいてあったのですが、内定が決まっている会社に問い合わせたところ。完全に土日は休みですといわれました。本当のとこ皆さんシステムエンジニア経験のある方などに聞きたいのですが、実際はどうなんでしょうか?就職の説明にはそういわれたけど実際はそんなことなかったとかいうことはありますか?

  • 仕事で会えない時もある?(男性の方教えてください)

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 すると2時間後の朝方に返事がきていて 「今帰りました。明日会いたいけど、仕事が終わらないから難しいと思う。 来週末は大丈夫だと思う。」 と返事がきていました。 やっぱり彼は冷めてきているんでしょうか。 毎週末会ってたから、飽きてきて引いているんでしょうか。 *男性はほんとに忙しかったら会えないこともあるんですか? *彼のメールに返答したほうが良いでしょうか? 忙しい時にどんなメールをもらうとうれしいですか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    彼氏がSEをしています。仕事が立て込むと毎日終電近く、休日も出勤状態。「これから仕事が忙しくなるから、頑張ってはみるけど、9月中旬頃まで会える約束は出来ない」と言われました。(8月中旬頃言われ、それからの週末はやはり会えてません。)あまり連絡にマメな人ではないのですが、私からのメールには返信くれますし、私から一日メールがないと、彼のほうから「今から帰るよ、今日も終電だ・・・」等とメールが来たりします。 彼とは一度別れていて、(私が振られました。理由は女性関係とかではなく、些細な事でした。)最近彼から「別れて後悔した、もう一度やり直したい」と言われ、私も悩んだ挙句ヨリを戻しました。 仕事が忙しくて会えないのは仕方ない事だと思っています。ただ、過去に振られた事があるので、「仕事が忙しいから会えない」と言われると少し不安になってしまいます。一度それを彼に話したら「気持ちは変わってないし、これからもやっていこうと思ってる。そんな風に不安がられちゃうと・・・困っちゃう」と言われました。SEは激務だという事分かっていますが、正直本当に大切にされているのか、不安に感じます。けど、今は彼を信じて待ってみようと思っています。同じ境遇の方、またご意見ある方、お願いします。

  • 仕事ばかりの彼 1か月メールだけ、電話もしてません  どう思いますか

    私(20代)、彼(30代)約10個歳が離れています。今付きあって7か月くらいです。彼は土日が休みの会社員。私は不定休です。 なので、土日のどちらかの休みをとって、月1,2回会っている程度です。住んでいるのも電車で1時間30分程度離れていて、平日も会えません。 最近は1か月前に会ったきり、毎週仕事といわれ会えません。以前から土日に出勤していたため、仕方ないとは思っていました。だから文句を言ったりもしてません。でも、今回は限界にきてます・・。1か月どこの土日も会えず、電話さえしてません。1日1回程度のメールのみ。 彼は、電話はもともと嫌いで、ほとんど電話はしたことがありません。 だけど、こんなに会えないのなら、電話してくれてもって正直思います。 「仕事だから、ごめん」そのメールばっかりで。私だって、仕事が大変だけど、時間を作ろうって思ってるのに、とか、本当は浮気してるのか、とか疑心暗鬼してしまう自分も嫌です。 同じ年代の男性の方はどんなふうに思われますか。 女性のかたも同じような経験されたかたいますか。 どんな意見でもいただけたらと、思います。

  • 仕事が忙しい彼との結婚について(長文です)

    同じようなことで悩みを抱えてる方が多かったのですがご相談させてください。 私は25歳、彼は26歳で付き合い始めて3年が経ちます。 【彼について】 彼は入社4年目のシステムエンジニアです。 平日は午前2時帰宅、又は会社やマンガ喫茶で寝泊り。 土日もほとんど仕事で旅行に行きたくても休みが取れません。 【付き合いについて】 彼は一人暮らし私は実家の為、金曜~日曜を彼の家で過ごしています。 平日は電話やメールなどは全くしないですが、休日に家で会うことができますし、束縛もなく文句も言わない彼なので喧嘩らしい喧嘩もしたことがありません。 異性の友人が多い私なので飲み会の誘いもよくありますが、心配していても嫌な顔をせずに送り出してくれますので、私を信頼してくれていることに大変感謝しています。 2年前から結婚を前提に一緒に貯金をしてきました。 ですが彼の給料があまり良いとはいえず、月に2万円ずつしか貯金できないのでなかなか貯まりません。 【不満について】 彼の家では帰って来た時の為に食事を作ったり掃除をしたりして、なるべく彼がくつろげる環境にしようと努力していました。 彼が何かをしろと強制しているわけではなく、ただ彼の為に何かしてあげたいと自分から家事などをすすんでやっていました。 ただこの生活を続けることを考え始めると悪い方向ばかりに気持ちが沈んでしまい、まるで家政婦になった気分と感じたりすることが多くなりました。 土日や大型連休など一人で彼の家でひたすら待ち続けることも悲しく虚しいです。 朝から夜まで待っていてやっと彼からの仕事終わりの電話がきたと思ったら「会社の先輩に飲み誘われた」と言われると、快く「行っておいで」と言えない自分の器の小ささに呆れる始末です。 外出先で待合わせしても何時に彼の仕事が終わるかわからず、時間を持て余すことにただイライラしてしまうばかり・・・。 【悩み】 今は週末婚のような生活なので我慢もできますが、このまま結婚してからも彼を待ち続けることを考えると明るい未来がみえません。 私は子供がたくさん欲しいのですが今の彼との生活では子育ても自分ひとりで行うことになるだろうし、休みもとれず家族旅行も行けるのか不安です。 そもそも残業代は付かないしボーナスもすずめの涙で給料UPも期待できません。当然のことながら夫婦共働きになります。 転職をすすめたりしたのですが今の仕事で何かを得るまでは辞められないとのことで、この話をすると嫌な顔をされてしまいます。 正直、今の彼の会社の体制などを良く思えず、心から仕事頑張ってと応援できていないことを申し訳なく感じています。 彼のことはホントに好きですし愛されていることも実感できます。 彼はすぐにでも結婚を望んでいるのですが、私の気持ちや金銭的なことも含めて当分は難しいと思っています。 性格も良く結婚してからも大事に思ってくれるとは思うのですが、現実をみると自分がこの先も耐えられるかとても不安です。 もっと我慢をした方が良いとも思っているのですが、その反面で彼とは別れて他に相手を見つけるべきなのか考えています。 私の彼以上に大変なお仕事をされている旦那様に尽くされている奥様方もたくさんいらっしゃると思います。 自分の我侭で不満ばかりを口にしていることがとても恥ずかしいのですが本当に悩んでおります。 皆さまのアドバイスやご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 仕事が辛いです

    こんにちは。 最近ですが、仕事の辛さに我慢できなくなり、 今日はもう休んでしまいました(無断欠勤ではないですが)。。 終電は当たり前で、土日も駆り出されたり・・が ここ数ヶ月続き、自分の時間が持てません。 前職も同じ理由で退職したのですが、同じような状況に なってしまい、自分の情けない判断に幻滅しています。 過去の判断を振り返っても仕方が無いし、前向きにやるしかないので すが・・。 ストレスで周りの人とも上手く行かず、自分で自分を孤立させて しまい、示しも付かなくなっているかもしれません。 まだ仕事は沢山あるんだから、上記のような労働環境でも 仕事をどんどんやってくれ、というのが部署の方針なら、 その会社自体は退職した方が良いでしょうか?・・。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 仕事が忙しい彼から少し距離を置いて考えたいと言われました。

    仕事が忙しい彼から少し距離を置いて考えたいと言われました。 彼氏いない歴=年齢だった私ですが、彼氏ができました(お互い30代前半です。) 付き合って4カ月、夜遅く、土日もほぼ仕事の彼なので、毎月デートは月1回か2回でした。 会えない間、次に会う時の約束メール程度しか来ず、彼から自発的なメールはほとんどなかったので不安な気持ちが高まってきてしまい、その不安をメールで伝え、先日会った時に口頭でも伝えました。 話を聞いて、考えてみる、と言ってくれたのですが、その週はメールをしても返信がなく、「現状とあまり変わらないけど、ちょっと距離を置いて考えたい」とありました。 私に対して特に為になることを何もしてあげられていないし、今の自分は仕事であまり余裕がなく、今後も続くからそこで私が縛られてしまうのが悪いし自分もそれが嫌だ、とのことでした。 出会ってから付き合うまで1年以上とてもゆっくりとしたペースで、彼としてもたぶん、付き合っても頻繁に会えないし、と告白してくれるまで迷いがあったようです。 どうやら今まで女性と付き合ったことも多くはなく、女性のいない仕事の環境で、真面目で今まで仕事一筋な彼だったらしいので、仕事で限界なところに私が色々お願い、努力して欲しいと話をしたため、丸ごと受け止めて疲れさせてしまったのかなと思います。 今後続けていこうと思ったら私自身が我慢して彼に依存しないように過ごしていくしかないのでしょうが、この状態からまた改めてという確率は低いでしょうか。 とりあえず、今まで伝えたことのなかったちゃんと好きという気持ちと、忙しい時に嫌な思いをさせ、言いづらいことを言わせてしまったことを謝って、落ち着いたら連絡ちょうだいね、と伝え、こちらからの連絡は控えることにしようと思います・・・。

  • 彼の仕事について!長文です。

    私の彼は10管区の海上保安官をしています。最近仕事が忙しいみたいで・・・約1ヶ月全く会えてません。元々不規則な上、忙しそうであまりあえなかったのですが、ここ最近は特にです。 忙しい理由と言うか内容は教えてもらえませんが、夜中まで働いたり、突然音信不通になったり、休みも取れてないようで・・・ 毎日メールはくれるのですが、数は減りました。 私は普通の土日休みの会社員をしているため、なかなか理解してあげることができなくて悩んでいます。「もう私の事が好きじゃなくなったのかな・・・」とかついつい考えてしまいます。 同じような仕事をしている方や、同じような彼氏や旦那さんをお持ちの方に聞いて欲しくて質問してみました。私は彼の事が大好きなので、理解して支えてあげられたらと思っています。 こんな過酷な状況なんてあるのでしょうか?彼はどんな気持ちなんでしょうか? 私は信じて待っていても良いのでしょうか?海上保安官ってそんなに忙しいんですか? いろいろ質問してしまいましたが、教えて下さい。