• ベストアンサー

介護福祉士の受験資格

以前、施設で2年半働きました。 そして4月から仕事しています。 来年にある介護福祉士の試験を受けたいと思うんですけど 以前の会社に連絡しないといけないんですよね。 どのように言って連絡しましたか? いつ頃連絡すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 施設に勤務しています。 辞められた方皆さん、普通に電話してこられますよ。 「介護福祉士を受けるんで、証明下さ~い」って。 こちらも普通に、勤めてるの~?どんな感じ?っていう対応です。 よほどのトラブルがあって辞めたのでない限り、気にすることはないと思いますよ。 時期はやはり受験の申込みをするちょっと前が多いですね。 郵送で、と言われる方には郵送しています。 もちろん送料は負担してもらっています。 受験頑張ってくださいね。