• 締切済み

2台の接続

Win95とWin98マシンを安易につなぐ方法は?(USBは大丈夫?)自分でもケーブル接続を試したけど、うまくいきません(ネットワークの構築)

みんなの回答

• OMI
回答No.2

クロスケーブルでつないで おたがいのPCの中身を見れるようにするのに 2台のプロトコルにNetBEUIを選択しておくと 比較的簡単に構築できると思います。

• BigFoot
回答No.1

100BASEのLANカードとクロスケーブルで接続するのを オススメします。そんなに難しいものでもないですし 投資も、PCIのLANカード2枚とケーブルで5~6千円くらいで すむとおもいます。 USBポートを利用して接続するものもありますが、 転送レートの事などを考慮すると、 LANカードの方が快適だと思いますよ。 ケーブル接続は、簡易接続を実現する為に クライアント側からサーバー側へのアクセスをするだけ のもので、ネットワークを構築する為のものでは なかったと思います。 双方向にアクセスできないので、いちいちサーバー側と クライアント側を切り替える必要があったと思います。 以上、何か参考になれば幸いでえす。