• 締切済み

Windows update後にネットワークに接続できなくなった

今日、会社のWindows2000マシンのWindows updateを行い、再起動したところネットワークに接続できなくなってしまいました。 ネットワークの状態は「ネットワークケーブルが接続されていません」となってますが ケーブルは正しく接続されており、同じハブを使用しているPCは正常に接続できています。 念のためケーブルを変えて試してみましたが接続できませんでした。 解決方法をご存知の方、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kumochin
回答No.3

小生のパソコンは2Kを入れると問題なく使えます。 そのパソコンにXPを入れるとケーブル断になります。 仕方なくオンボードのNICを諦めてLANボードを 追加して使っています。 人間が繋がっているよ!と言っても パソコンが繋がっていない!と言えばPCが正しい! LANボードを替えてみたら?

• penpen7
回答No.2

Updateを行ったマシン全部にトラブルがおきているのでしょうか?違うのならHUBの違うポートにケーブルをさしてみてはいかがでしょうか?もしなおったらポートが故障した可能性があります。

kerokerori
質問者

補足

2000を入れているマシンは一台だけで、ケーブル取り替えたり、ハブのポートを変えてみたりはすでに行いました。 ネットワークドライバはKingston E100TX PCI Fast Ethernet Adapter が稼動していますが Intel 21140 Based PCI Fast Ethernet Adapter もインストールされているようです。 自作マシンですが、他社からもらってきたものなのでハードウェアの詳細はよくわかりません。。。 どうしたらいいでしょう、かなり困っています。。。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

デバイスマネージャでネットワークアダプタが正常に動作していないのではないでしょうか? それかローカルエリア接続の内容が間違っているか。

kerokerori
質問者

補足

ネットワークアダプタは「正常に動作しています」状態です。 ローカルエリア接続は見たところ以前と変わらないように思います。 今まで何の問題もなく使用していたのに突然のトラブルです。。。