• ベストアンサー

テレビで見たお洒落なお花屋さん

先日テレビでチラッと見たのですが、外国に本店があるお花屋さんでラッピングが白と黒でかっこよく、女性がもらって嬉しいお花屋さんとして取り上げられていた東京のお店があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YKSHIFT
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

はじめまして。質問を拝見したらピンと来たので書かせていただきます。 以前、オセロの番組でやっていた、銀座の「ジェーン・パッカー・フラワーショップ」でしょうか? 花束がとても綺麗で私も欲しいな!と思ったお店です。

参考URL:
http://mbs.jp/shittoko/data/05_05_14/1.html
mochimaron
質問者

お礼

そうです!まさにこれです! ありがとうございました♪ 早速お店に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 東京で花屋さんではたらくには・・・

    1年後ぐらいに東京で生活することになったのですが(今は京都にすんでいます)花屋さんで働きたいとかんがえています。あと一年の間、取っておいたほうが良い資格や、就職に有利になる資格などあればおしえてください。アレンジとかラッピングなど資格を取ったほうがおいのでしょうか?

  • インテリアにあうオシャレなテレビ

    部屋のインテリアに合うような丸いフォルムの白か原色のテレビを探しています。 お店に行っても綺麗な色のテレビがなかなか見つかりません。 ビデオ機能がついているとなお良いです。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 自分で塗る方法もあるらしいのですが、できればもとから色つきの製品を購入したいです。 ないようであればテレビに色を塗る方法を画像入りで紹介しているページを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 花屋の車

    ちょっと前の話ですが・・・「整形美人」(米倉涼子主演)というドラマで椎名桔平演じる花屋の乗っていた車の車種をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。白のスポーツカーで素敵な車なんです。

  • 花屋の仕事が辛いです。

    一カ月ちょっと前に未経験で花屋に転職しました。 その花屋はショップもあって婚礼やパーティなども同時にやるので覚える事が本当に多いです。 私はスクールで少し花を習った程度でほぼ初心者です。 ですが、そこは未経験okで初心者は一から教えますと求人には載せてたので応募しました。 今、やっと一連の仕事の流れを覚えてきて、ラッピングや3千円程度の花束や簡単なアレンジなら任せて貰えるようになりました。 ですが、ちょくちょくミスをしてしまいその度にキツく怒られます。 店の人との仲も全く良くなく、皆んな私にはかなり冷たいし、いちいちキツイ言い方をされたりしてそれだけで気が滅入ります。 先日も物凄く忙しい日があったのですが、そうゆう状態が初めてだったので、ちょっとしたミスをしてしまい、言い訳っぽい言い方をしてしまい、ものすごい剣幕で怒鳴られて、そんな言い方しなくてもいいのに、と私自身もちょっとムッとした態度をとってしまいました。(結局私のミスではなかったのですが) その後も別の人から大した事じゃない事でグチグチと言われました。 他の人も、私とは話したくないとか、なんか言われても良いなら勝手に続ければみたいなことを話していました。 店の人は皆んな短くて10年とかのベテランばかりで、そのレベルに合わせて動かないといけないのでかなりキツイです。 人間関係もすでに最悪です。(私以外はみんな仲良いですが) 正直私だって話したくないです。 ですが、辞めるのも嫌です。 嫌われてようが最低でもちゃんと履歴書に書ける期間と技術は身に付けてから辞めたいです。 ここに入社する事で何社か内定を断ってるので、新しい所もなかなか見つからないと思いますし。 店の人は大して教えてくれないので少し時間が出来たら自分でスクールに通って色々技術を身に付けようと思います。 花屋ってどこもこうゆう感じなんですかね? 一カ月ぐらいだと普通はみんなどんな感じですか? 同じ業種の人にお話を聞きたいですm(_ _)m

  • florist は花屋〈人〉で、店でない?

    英会話初心者クラスで習っています 先週、花屋さん〈人の方〉は florist    花屋さん〈店の方〉は flower shop とアメリカ出身の若い女性講師に習いました でも、英和辞典、英英辞典(Longman、Oxford)で florist を調べると、 花屋さん〈人の方〉も 花屋さん〈店の方〉もあり、 「florist は 人の方も店の方もあるんでない?」 と質問すると、 「いや、人は florist、店は flower shop」と断言します アメリカでは 花屋さん〈店の方〉は flower shop と言い、florist はあまり使わないと信じて良いですか?

  • 中が見えないラッミングをしてくれる花屋探してます。

    山手線駅内 or 駅近くにある花屋さんで、中が見えないよう 紙袋に収まるような形でラッミングしてくれる花屋さん ご存じの方いませんか? 昔テレビで男性でも買いやすいと紹介されてたと 思いますが店名忘れてしまいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 百合の品揃えの多い花屋

    渋谷・表参道近辺で、安価のアレンジメントを取り扱っている花屋で、百合の品揃えの多い店舗を教えて下さい。 小さめのアレンジメント(又は花束)を注文したいため、カサブランカのような大輪でなく、色も白・橙・黄くらいは(もっと多ければ多い方が。)常時置いているようなお店を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日本人の男性に質問です。都内で花屋を経営してます。まだはじめたばかりの

    日本人の男性に質問です。都内で花屋を経営してます。まだはじめたばかりの小さな店でたまに車に花をつんで移動販売もしています。(もちろん許可をとって販売してます) ふと思ったのですが、日本人女性や外国人男性はよく花束をご購入されますが、日本人男性はほとんど買いません。ふらっと花屋によって花束を買って帰るのはやはり恥ずかしいみたいです。 どうしたら照れくささを感じずに花屋に来てもらえるか考えて、お父さんの日を毎週設けたり、花束が見えないように色がついた紙袋を用意したりいろいろ考えましたが行き詰まりを感じたのでここで質問させてください。 どんな花屋だったら気兼ねなくはいりますか?

  • 渋谷付近の花屋について

    お祝いとして、知人にフラワーアレンジメントを贈ろうと考えています。 そこで、渋谷付近の花屋の場所をご存知の方、よろしければ教えて頂けないでしょうか? ネットなどで検索したりもしているのですが、当方関東住まいではないため もし「ここの花屋は素敵だった。」などの情報をお持ちの方がいらっしゃれば 是非教えて頂きたいと思っております。 場所はなるべく渋谷駅から徒歩圏内が良いのですが、 素敵にアレンジメントをして下さるお店ならば、少しばかり離れても構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • お花屋さんの店舗用品売却について

    知人がお花屋さんを閉店したので、 店舗用品を売りたいと相談されました。 出来れば、これからお花屋さんを開業する方に 譲りたいそうです。 お店を閉店する方と開店する方をつなぐサイトなどが あれば良いのですが、ご存じでしたらお知らせ下さい。 やはりネットオークションか買取業者さんに頼むしかないですかね・・・ 出来ましたら、お勧めの買取業者さんをご存じでしたら お知らせ下されば幸いです。

専門家に質問してみよう