• ベストアンサー

離れたパソコンのソフトウェアを起動するには?

実際に操作しているパソコンから離れた位置にあって、同じLANにつながっているパソコンのソフトウェアを起動/終了させる方法を教えてください。 実際に操作しているパソコンでそのソフトウェアを使用するというのではなく、単純に起動/終了させるだけです。 開発言語はVisual BasicまたはC/C++です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

端末A コンパネ→タスク→exeを登録 端末B マイネットワーク→端末A→タスク→タスク名を右クリックして実行 Windowsの機能だけで実現できます。

LucyDiamond
質問者

お礼

おっしゃられた内容を実際に確認しました。 こんな簡単な方法で実現できるとは、感激です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AlexSuns
回答No.1

「とろいのもくば」でも作成する気ですか?w 考え方は、端末A/端末Bがあったとすると どちらにも作成したアプリケーションをインストールする 1.特定のポートを使用して、TCP/UDP通信でデータのやり取りを行う 2.データを受信したら、そのデータを基に何かを行う 以上の2種類の機能を作成すれば実現可能ですね >開発言語はVisual BasicまたはC/C++です。 って書いてるから、Ipmsgのソースなんかも参考になるのじゃないかな

LucyDiamond
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 "Ipmsg"で検索して、調べてみようと思います。