• ベストアンサー

彼女がピアス開けたい、と。反対です!

6年間付き合っているのですが、付き合い始めた当初からピアスは開けて欲しくないと言っていました。きれいな耳たぶに穴が開くのはなんか嫌です。 しかし、最近開けたらしいです。なんか悲しいんですよねぇ。 男としてちっさいですか?これは束縛?自由にさせるべきですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyoko-_-
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.8

個人的には2150201033さんに共感します. ピアスには抵抗があり,開けていません. 6年間,開けて欲しくないという意向が一貫していて,彼女もそれを知っていて, でもとうとう開けたんですよね. きっとその6年間に,彼女にも葛藤があったのだと思いますよ. イヤリングって,最近ほんとに数が少ないんですよ. 探せばありますよ.でも,明らかにファッションの中では少数者扱いなんです. ネックレスなんかと耳元を揃えたくても,ピアスしか作ってないメーカーが 多いんです. 私はこれで苦労していますし,主義で開けていない(たぶん一生開けません)にも関わらず, イヤリングを探す時は,ピアスの人を羨ましく思います. なので,開けない私も,「開ける人の気持ち」,わかるかもなぁ... 舌やヘソに開けたわけでもなし,受け入れてあげてもいいかな~と, 私は思います. ここはグッと我慢して,せめて穴を目立たせないようなタイプのものを つけてもらうくらいで妥協してもいいとおもいます.

2150201033
質問者

お礼

共感していただけて光栄です。あなたのような人もおられるのですね。開けないあなたでさえ私の彼女の気持ちがわかるのなら仕方ないことですね。我慢というか理解してあげるようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.7

些細なすれ違いですが、確かにこういう意見の相違はその時にきちっと互いに納得していないと、何か二人の間に障害が起きた時に起爆要因になりますね。 どんなに相手の事を思い遣ったつもりでも、相手に伝わなければ意味が無いですし、相手の心を揺り動かさねばその思いは成就しません。 例えば、貴方に嫌いな食べ物があるとして、彼女からそれはとても身体に良いからと強要されたならどうでしょう? 例えば、貴方がチャレンジしてみたい事があって、それを彼女が危険だからと禁止されたならどうでしょう? このような観点から考えれば、ピアスはさほど目くじらを立てる事柄ではないと言い切れます。(ピアスの穴はしなくなれば判らなくなるそうです。)むしろ、「最初にするピアスは僕がプレゼントしてあげる。」位のセリフがあってもしかるべきだと僕は思いますよ。

2150201033
質問者

お礼

なるほど。例え、わかり易いです。ありがとうございます。ただ、ここまで大人にはなれそうにないです。しかし、納得はできそうです。

  • shirono
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

きれいな耳たぶに穴が開くのはなんか嫌なんです・・・。 と、言う理由で開けるなと言っても彼女は納得しないと思いますけど・・・。開けるも開けないも彼女の自由では?むしろキレイなピアスでもっとそのきれいな耳たぶがキレイになるんじゃないですか? ファッションの事にイヤな顔されては彼女がかわいそうですよ。

2150201033
質問者

お礼

ピアス付いたら耳たぶ見えなくなりますね。 >ファッションの事にイヤな顔されては彼女がかわいそうですよ もっともな意見です。今度会ったら「似合ってる」とか言ってあげることにします。ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

あなたに反対する権利があるように、彼女にもピアスを開ける権利はあります。彼女の体なので、あなたの意見を聞きつつも、最終的に決める権利は彼女にあります。 前から嫌だと伝えてあったとのことなので、あなたに出来ることはもうやりました。それでも彼女はピアスを開けたかったのでしょう。あきらめましょう。きっと彼女も迷った末の決断だったと思いますよ。 余談ですが、オシャレしたい若い女の子にとって、ピアスはイヤリングよりずーっと楽です。ピアスは開けたときに痛いだけですが、イヤリングは付けている間ずっと痛いです。彼女がデート中にずっと痛い思いをするより、ピアスして楽に過ごしたほうが良いと思いません?

2150201033
質問者

お礼

イヤリングしてずっと痛がってました。かわいいイヤリングもないと言って不満を漏らしてました。あなたのおかげでピアスの良い所が少し見つけられました。ありがとうございました。

  • Valbee34
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

私はちっさいとは思いません、まぁ確かに束縛といえばそうなのでしょうが、彼女の体を大切に思っているという事なのでしょう。 せっかく親からもらった大事な身体を、流行だからとかお洒落という理由で傷つけるのもどうかと私も思いますし。(考え方が古いかな?) 私なら髪を染められるのも嫌なくらいです(^^; せっかく、綺麗な黒髪をもらってるのに~

2150201033
質問者

お礼

おぉ!あなたは私の考えに近い人だ。相談してよかった。しかし、最終的には彼女の自由にさせてあげたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

自分が「して欲しくない!」と言っていたことを実行されてしまうのって、ショックですよね。 お気持ちはお察ししますが、たかたが直径1mmにも満たないちっさな穴です。 くよくよするのは男としては「ちっさい」でしょう。

2150201033
質問者

お礼

ショックでした!でも耳たぶ凹みますよね?あれも嫌ですねー。がんばっておっきくなります。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 そうですねえ、個人によって感じ方が違うとは言え、 今時ピアスは普通の事ですし、束縛とは言わないまでもそれはあなたのワガママであると思います。 ただ、恋人同士なのである程度ワガママは許容されるべきだとも思います。 ですから彼女があなたの当然の権利を「好み」の問題で取り上げるのであれば対等じゃないですか? 例えば(あくまでも例です)、あなたが禁煙するとか。 ワガママを通したい場合は同レベルのワガママを許す。これなら取りあえず筋が通ります。 *男女の間は理屈で割り切れない所もあるので絶対とは言いません。

2150201033
質問者

お礼

わがままですか。厳しいですね。しかし、普通はそんなもんだと思います。頭ではわかってるんですけどねー。彼女は私を束縛するようなことを全く言いません。それも不満と言えば不満です。 回答ありがとうございました。

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.1

なぜダメなのかよく分かりません。 友達の彼氏でキャミやミニスカートがダメとかいうのは聞いた事ありますが。(男の目線を気にしてだそうです) それもなんて言うか、女からすればかなりうっとうしいです。彼女本人も含め散々言われてました★ もっと尊重して欲しいですよね。希望として言う分には悪くないと思いますが。。 彼女が開けたいならそれで良いんではないですか?彼女の体はあなたのものである前に彼女のものです。 束縛っていえば束縛でしょうね。

2150201033
質問者

お礼

やはり受け入れるべきですかね。ただピアスは傷ですからばい菌が入らないかとか心配します。 ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ピアスの穴

    初めてピアスを開けてみようと思っている大学生の男です。 ピアスは耳たぶに開けようと思っています。 質問なんですが、ピアスの穴はピアスの穴をあける以前のように綺麗に塞がるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • 耳たぶにピアス穴を空けます

    耳たぶにピアス穴を空けます 回覧ありがとうございます 私は男で数日後にピアス穴を空ける予定です ピアッサーで空けるのですが、2つ買ったので2穴空ける事が出来ます 男は両耳より方耳に何個も空けた方がカッコいいとも言われてますし 方耳に二つ使おうかと思っているのですが 耳たぶに二つ穴を空けるのっておかしいですか? まだ初めてですし軟骨などは空けたくないです・・・ また耳たぶに二つ開けるとしたら縦になるよう上下に空けた方がいいんでしょうかね? それとも横になるように左右に空けた方がいいんでしょうか? 宜しくお願いします

  • ピアスについて

     1週間ほど前に初めて方耳の耳たぶにピアスを開けた20の男です。開けて2日ぐらいして、ためしに樹脂ポストの飾りつきのピアスをつけてみたのですが、どうも穴が下過ぎるなあと思い、いったん閉じてまた開けなおそうと思いました。穴はふさがり、腫れも痛みもなくなったのですが、まだちょっとしこりっぽいものがあります。前の穴よりちょっと上目に開けるつもりなのですが、もう少し待ってから穴を開けたほうがよいのでしょうか?ピアス経験豊富な先輩や友達は「自分がいいと思ったら開けてもいいんじゃない?」とのことなのですが・・・。

  • ピアスの穴が年々移動してくる・・・

    耳たぶの真中に開けたピアスの穴が、8年たった今、耳たぶの外側に移動してきています。最近では大きなピアスをつけると少し痛いくらいです。 このままつけていると、いつか「ぷつんっ」て耳たぶが切れてしまうのでしょうか? この穴は諦めて新しい穴をあけたほうが得策でしょうか? もし経験されたことのある方、ぜひ教えてください。

  • ピアスの穴が匂う

    耳たぶにピアスをあけています。 左耳に3箇所、右耳に2箇所です。 (7年ほど前に両耳1箇所ずつ、5年ほど前に左に2箇所、右に1箇所追加) 両方ともピアッサーであけました。(病院にはいってません。) 最初の頃はずーっとピアスをしていたので、気づかなかったのですが、最近ピアスをはずしてて、耳たぶを触って(人差し指と親指で耳たぶをはさむようにして)、 匂いをかいでみると、くさいのです。 穴のなかが膿んでいるんでしょうか? 2回目に空けた穴は、ピアスをすると穴の回りが赤くなったり痒くなったりするときがあります。(1回目の穴は平気なのですが・・・) 匂いが気になります。 何か対策はないでしょうか?

  • ピアス 穴

    3月13日にピアスを開けた者です あと3日程で高校が始まり、ピアスを外して学校に行かなければいけません。 学校にいる間、穴がふさがらないか心配です。 そこでネットでピアスの穴がふさがるまでについて調べていたのですが、耳たぶが薄い人、傷が治りにくい人は穴が塞がりにくいというものが書いてありました。私は耳たぶが薄く、傷もなかなか治りません。 こういう人は本当にピアスの穴が塞がりにくいのでしょうか? たくさんの回答お待ちしています よろしくお願いします

  • ピアス⇒ボディピアスに

    耳たぶにあるごく普通のピアスの穴を、ボディピアスが通るぐらいに拡張する方法ありますでしょうか?

  • ピアス

    ピアスを開けようと思っているのですが穴は目立ちますか?ちなみに耳たぶです。 親にばれないようにしたいです。

  • ピアス

    耳たぶ用のピアッサーで、へそピアスの穴、あけること可能?