• ベストアンサー

ウインドウズホルダーを開けないようにする

ウインドウズホルダー内のデータを見えないようにする または、ホルダー自体を開けないようにする方法 ありませんか? プログラム作成会社に依頼して 自社ソフトを作成してもらったのですが dataフォルダの中の画像を切り取り又はコピーできない ようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

noname#81117
noname#81117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasuke55
  • ベストアンサー率42% (34/80)
回答No.1

どう言う状況を求めているのか今ひとつ不明なのですが >ホルダー自体を開けないようにする方法 PCのローカルのC:\WINDOWS をユーザーに見せないようにするということでしょうか? ↓安いのだとこう言うのもありますけど http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se232170.html >dataフォルダの中の画像を切り取り又はコピーできない >ようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? dataフォルダが何を表しているのか不明ですが、PC内の全ての画像データ(jpg,bmp等)をコピー禁止にしたいということであれば、難しいです。全てコピー禁止であればCtrl+C機能を殺せば済みます。

noname#81117
質問者

お礼

ありがとうございます。URLにアクセスしたところ お試し期間がありましたので、試してみます。

関連するQ&A

  • ウインドウズの中のホルダーの容量

    ホルダーを作成して、階層にし、ソフトのコピーやら、PDFのコピーやら、画像のコピーやらを整理しているが、ファイルはその容量が詳細で表示されるが、ホルダーは全く不明である。このホルダーの容量も表示させることのできるソフトウエアを知りませんか?ハードディスク管理に大変便利だと思います。どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

  • 指定ホルダのショートカットをデスクトップに作成

    会社で会社オリジナルのプログラムと、そのプログラムの検索が遅いのでデータをエクセルにおとし、検索用として使用しています。そしてエクセルでデータごとにフォルダを作成し、データをそのフォルダに入れて管理しています。しかし会社のプログラムで作成したデータを保存する際、いちいちそのフォルダを探してから保存しており、データが増えていくに従いホルダを探すのに時間がかかっている為、エクセル側で指定ホルダのショートカットをデスクトップ作成すればホルダを探す時間が無くなると思い、いろいろと検索しましたが見つかりませんでした。そこでどなたか「指定ホルダのショートカットをデスクトップに作成」のコードをご教示ください。いまだにwindows2000とエクセル2003という環境です。

  • ウィンドウズオールドホルダーについて

    ウィンドウズが不安定なため再インストールしました。その際、「以前の、、はウィンドウズオールドというホルダに保存されます、、、」とでて、結果インストールは成功し、ビスタ自体は動いているのですが、その結果cドライブの残り容量が少なくなってしまいました。そこで、そのウィンドウズオールドというホルダを削除しようかな、ともおもうのですが削除してもOS全体への影響はないのでしょうか?また、削除できるとしたらどのようにして削除したらよいのでしょう? 教えていただけると大変ありがたいです。 また、Dドライブには以前インストールした「一太郎2006」が残っていたのですが、どのようにしてアイコンなどをディスクトップにだせばよいかわからなかったので、また、同じフォルダーにインストールしましたが、「プログラムージャストシステムアプリケーション」で見てもアイコンが見あたらなくて、一太郎を新たに起動できなくて困っています。一太郎自体はインストールされているようで、一太郎のファイルは開くことができます。超初心者的質問で申し訳ないのですがあわせてお願いいたします

  • FastCopyで\windows等のコピー不可?

    windows7において、 FastCopyで、sourceを "c:\" と指定して処理したのですが、 \windows、\Program Files、\Usersなどのフォルダを一切コピーしません。 私が作成したデータフォルダのみのコピーとなっています。 どのような要因(設定)なのでしょうか。 因みに、windowsXPでは\Program Filesなどをコピーできておりました。

  • ホルダーに鍵のアイコンがつく

    Windows 7 を 使用しています。デジカメのSDカードのデータを移すために、デスクトップに移す写真のフォルダーを作成し、データをコピーしています。毎回同じ手順で行っているのですが、作成したフォルダーに鍵のアイコンが付きます。(画像 添付)鍵がついているフォルダーも開くことができますが、鍵のアイコンがついたり、つかなかったりの 意味はあるのでしょうか。

  • ブンバックアップのバックアップ先ホルダ

    ブンバックアップでバックアップ設定の時のバックアップ先ホルダはにたとえば先に外つけハードディスクの中にそれぞれフォルダを作成しておくのがやり方でしょうか?フォルダを作らずに外付けハードディスクを選んで設定すると、一個めはできますが二個目からはバックアップ先ホルダが重なってバックアップ出来ないと表示されます。ウィンドウズ7です。Ownerフォルダをそのままバックアップするとシステムまでバックアップしようとしてその部分がエラーになります。説明が分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • バックアップされた「Program」「Windows」のホルダーはそのままコピペしていいんですか??

    e-machinesのWindowsXP SP3を使ってますが… 先日、Windowsファイルが壊れているとかで起動できなくなりバックアップディスクを使いました。 そうするとデーターター類などは「”c:\マイバックアップホルダー”に保存されるがプログラムや設定関係は削除されます」 という事でした。 そしてバックアップ後、確かにデーター類は指定場所に保存されていました。 そして、同じバックアップホルダーの中に「Program」や「Windows」ホルダーもありその中には 通常の「Program」「Windows」ホルダーにある内容と同じものが 丸ごとコピーされているようでした。 という事は… これらのホルダーの内容を丸ごとコピーしてそれぞれ元の場所へペーストしたら元の環境が復元出来るのでしょうか?? バックアップ前のウィザードでは 「ソフトや設定は再インストして下さい」とあったような??? この辺で、少々、どうするか迷ってます。 「Program」「Windows」の内容をそのまま移し変えて はたしてちゃんと反映(環境復元)されるのでしょうか??? どなたかアドバイスお願いいたします。m(_ _;)m

  • ホルダーの暗号化の効果

    IDとPasswordを記録しデータの入っているフリーソフトをUSBメモリーに格納して使用していましたが、いちいちUSBを装填したり取外したりと面倒なのでUSBに入っている内容を全部ディスクにコピーしディスクから必要時に起動するようにしました。 このままではセキュリティに問題があると考えホルダーを右クリック→プロパティ→詳細設定→内容を暗号化してデータをセキュリティで保護するに(チェックボックス チェック)を入れホルダーの名前が緑色で表示されるようになりました。 そこで質問ですがこの方法で暗号化を図ったホルダーは外部攻撃からの防御はどの程度の防御水準にあると考えるべきでしょうか?勿論中のデータを見るにはPasswordが必要です。 それともフリーソフトや有償のソフトで暗号化すべきでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • ホルダー内でのファイルの移動

    ホルダー内でのファイルの移動 ホルダーの中で画像などのデータをマウスで動かしたいのですが 位置が固定されたままでできません XPなどと同じように動くようにする設定はありますか?

  • OUTLOOKでメールホルダが勝手に作成されます

    OUTLOOKでメールホルダが勝手に作成されます。消しても、消してもしばらくすると、フォルダが作成されています。 そして、受信フォルダ内のメールを見ようとすると、「開けません。メモリまたはリソースが不足しています。」とメッセージが出ます。  このメッセージが出てから、画像処理ソフトやエクセルなどを開いても問題なく作動しますので、実際にはメモリ不足ではないようです。  仕方なく「OUTLOOK」でなく、「OUTLOOK express」も使用するようになりましたが、「OUTLOOK express」の方では全く問題はありません。  何かのウイルスではないかと思うのですが、対処方法を教えて頂けませんでしょうか。