• ベストアンサー

良いレシピありませんか?

マヨネーズを使って、和風の副菜を作りたいんです。なにか良いレシピありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.1

http://cookpad.com/ で『マヨネーズ 和え物』で検索すると色々出てきます。 このサイトは結構、役に立ちます。 参考になったら、幸いです。

n0nn0n
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#10955
noname#10955
回答No.3

鶏肉とかをフライパンで焼いて、最後に、マヨネーズとしょう油を混ぜたものを入れて煮詰めると、照り焼きみたいな感じになっておいしいですよ(^0^) あと、和風かどうかわかんないですけど、千切りにした大根を塩でまぶして10分置いて、水気切って、水菜とカニカマとマヨネーズと和えるとおいしいですよ☆

n0nn0n
質問者

お礼

ありがとうございます。 マヨネーズと醤油で照り焼きみたいになるとは意外でした。

• Reffy
回答No.2

マヨネーズは不思議なことにお醤油と相性がいいんですよね。カロリーが高めなので、あまり頻々とはやりませんが、濃い色野菜のオショネーズ(お醤油+マヨ)ソースはどうでしょう。 材料:オクラ、人参、ドジョウインゲン それぞれを小さすぎない大きさに切る→インゲン、人参、最後にオクラの順番で茹で、冷たくしてよく水切りをする(ここでオクラの中に残る水を切るのが大切)食べる直前にお醤油とマヨとたっぷりのオカカで和える。 終わり!簡単です。 材料:鶏むねにく、塩胡椒、マヨ 鶏の胸肉に軽く塩胡椒して、マヨネーズを塗ってオーブンで炙り焼き。厚みが違うと中まで焼けないので、薄いところに合わせて一部を削ぎきりにするといいです。

n0nn0n
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 明日にでも試してみようと思います。