• ベストアンサー

なぞなぞの答えを教えて下さい

ここにワインの入ったワインの瓶があります。 コルクを抜こうと思ったがコルク抜きがない。 ワイン瓶を割らずに、またコルクに穴を空けずに中の ワインを飲もうとするにはどうしたら良いでしょう ? この答えが分からないので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.3

コルクをビンのなかに押し込んじゃダメですか?

akky36
質問者

お礼

そうですね! これかもしれないですね。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

回答No.7

それなら… 「ワインを飲むにはどうしたら良いでしょう?」      …の書き方の方がよろしいかと。

回答No.6

>ワインを飲もうとするにはどうしたら良いでしょう ? 飲もうとするだけなら別に何もしなくていいのでは。

akky36
質問者

補足

でも中のワインを飲みたいんですよ! それなら別に何もしなくてもってわけにはいかないですよ・・・ それになぞなぞなので・・・。

• ecco90210
回答No.5

こんばんは~☆ これってなぞなぞ???? 以前、伊東家の食卓でやってたウラワザは、ワインのお尻にタオルを巻き、タンスや壁に水平にお知りをコンコンぶつけてると、コルクがクックって出てきてましたよ!。

akky36
質問者

お礼

伊東家の食卓ネタですか?? びっくり! 友達はなぞなぞ!って言うてたんですけどね。 しかも、答え忘れた!って言うてました。 そんな方法があるんですね。 今度、コルク抜きがない時にやってみますね。 ありがとうございました。

回答No.4

非現実的なのを。 真空ポンプでコルク栓を吸い出す。

• omoidasu
回答No.2

なぞなぞちゃうやん。 答えは、押し込む。

akky36
質問者

お礼

そうですね! きっとこれが答えですね。 ありがとうございました!!

• shisui77
回答No.1

まぁ他に条件がなければ、 ワインの瓶の大きさを、人間が入るほど 大きく作ってもらって、その中に入る って感じでしょう。 現実的ではないですが「なぞなぞ」ってことで。