• ベストアンサー

なぞなぞの答えを教えて下さい

ここにワインの入ったワインの瓶があります。 コルクを抜こうと思ったがコルク抜きがない。 ワイン瓶を割らずに、またコルクに穴を空けずに中の ワインを飲もうとするにはどうしたら良いでしょう ? この答えが分からないので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

コルクをビンのなかに押し込んじゃダメですか?

akky36
質問者

お礼

そうですね! これかもしれないですね。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (6)

回答No.7

それなら… 「ワインを飲むにはどうしたら良いでしょう?」      …の書き方の方がよろしいかと。

回答No.6

>ワインを飲もうとするにはどうしたら良いでしょう ? 飲もうとするだけなら別に何もしなくていいのでは。

akky36
質問者

補足

でも中のワインを飲みたいんですよ! それなら別に何もしなくてもってわけにはいかないですよ・・・ それになぞなぞなので・・・。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.5

こんばんは~☆ これってなぞなぞ???? 以前、伊東家の食卓でやってたウラワザは、ワインのお尻にタオルを巻き、タンスや壁に水平にお知りをコンコンぶつけてると、コルクがクックって出てきてましたよ!。

akky36
質問者

お礼

伊東家の食卓ネタですか?? びっくり! 友達はなぞなぞ!って言うてたんですけどね。 しかも、答え忘れた!って言うてました。 そんな方法があるんですね。 今度、コルク抜きがない時にやってみますね。 ありがとうございました。

回答No.4

非現実的なのを。 真空ポンプでコルク栓を吸い出す。

  • omoidasu
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.2

なぞなぞちゃうやん。 答えは、押し込む。

akky36
質問者

お礼

そうですね! きっとこれが答えですね。 ありがとうございました!!

  • shisui77
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

まぁ他に条件がなければ、 ワインの瓶の大きさを、人間が入るほど 大きく作ってもらって、その中に入る って感じでしょう。 現実的ではないですが「なぞなぞ」ってことで。

関連するQ&A

  • 不要なワイン

    以前もらったワインを処分したいのですが、なんとも中途半端なことになってしまって・・・。 最初は、栓を抜いて料理などに使い、 びんを処分しようと思っていました。 しかし安いコルク抜きだったせいか、コルクが抜けず困っています。 びんを割ってもいいのですが、危険性もあるので、 できればもうちょっといい形で処分する方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コルクで栓をしたいのですが

    春に作った梅酒をワインが入っていた瓶に入れてコルクで栓をしたいのですが、 どうしたら良いでしょうか? 今はありきたりの広口の瓶(4リットルサイズ)に入っていますが,これをワイン の瓶に入れてコルクで栓をしたいのです。ワインの瓶はもちろん、市販のワイン を飲んだ後のものです。 1)コルク栓はどこで手に入るのでしょうか? 2)どうやって栓をするのですか? 3)瓶の殺菌方法はなにかこつがありますか? お酒関係でなくても瓶の中で船を組み立ててる方とかいらっしゃいましたら どうやって栓をしているか教えてください。お願いします。

  • ワインのコルクをビンの中に入れてしまいました。

    コルク抜きがなかったのでコルクをビンの中に押し込んでワインを飲んだところ、飲みきった後今度はビンの中のコルクを外に出せなくなりました…。 どなたか出し方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このなぞなぞの答えはこれが正解?

    先週地元の深夜ローカル番組にて出題されたなぞなぞです。 途中でチャンネルを変えてしまい答えが確認出来ませんでした。 その問題はこんな感じになります。 【コーラ】【醤油】【墨汁】の黒い液体3種類が入っている瓶がある。 A『Bにコーラが入っている』 B『これはコーラではありません』 C『これはコーラではありません』 と書かれたラベルが貼られている。 醤油の瓶には嘘が書かれているが他の2つについては不明。 この場合A・B・Cにはどの液体が入っているか? 私は【A:醤油、B:墨汁、C:コーラ】かなと思いました。 BとCは醤油瓶には嘘が書かれているという事と矛盾するのでA=醤油 Aに書かれている事は嘘となりBはコーラではなく墨汁。残ったCがコーラ。 自分の中では答えが出てもどうもモヤモヤしているので良ければ回答お願いします。

  • みなさんの「強硬手段」は?

    こんにちは。 通常ではない強硬な手段をとることがありますね。ぼくがやるのは, ・HDに録画した映画がDVD-Rにおさまらないので,勝手に「視聴者カット」して短くした。(レートを落とす変換をやりたくないとき) ・「コルク抜き」が見当たらないので,コルクを瓶の中に押し込んだ。 ・出がけにズボンの裾上げが解けていたので,応急でガムテープでとめた。 ・中古で購入した自宅の屋内の戸や障子に,ネコが通る穴を開けた。 面白い(なるべくふざけた)アイデアを募集します。 「某国を絨毯爆撃する」などの過激なお答えはかんべんしてください。

  • どこで手に入りますか?

    先日、倉庫の中からの瓶のような徳利が出てきました。 それに焼酎でもいれてみようかと思ったのですが 栓がありませんワインのコルクでは細すぎるので どこに行けばコルクの栓のでかいのがあるか ご存知の方教えて下さい。

  • なぞなぞの答えがわかりません…

    なぞなぞの答えがわかりません… ラーメンの中にあるお花は何んだ? 答えがわかる方がいたらお願いします! カテが間違ってたらすみません。。

  • スパークリングワイン

    スパークリングワインを開ける時に、 冷暗所に保管して、振ってないのに、 コルクを抜くと必ず少し瓶から溢れ出るのですが、 瓶から少しでも溢れ出ないように開ける方法はありますか? あと、一度開けたらコルクは戻せないですよね? 飲み切らないといけないてこと??

  • ワイン

    ワインを開けようと、コルク抜きで回してたところ、 コルクがボロボロを崩れるばかりで、栓が取れません。 ワインは飲まないにしろ、中身が入ったままでは捨てることも出来ません。割らなくて中身を捨てる方法を教えて下さい。

  • ワインの蓋の開け方

    2年前のワインのふたなんですが・・・コルクがカサカサになってしまってコルク抜きをさしても、ぼろぼろにくだけてしまってコルクを抜くことが出来ません。 どうしたら、うまく抜けますか?