• ベストアンサー

五文型、群動詞の考え方について "He lives in Kobe."

mryokkoの回答

• mryokko
回答No.5

参考までに・・・ ○This is the house in which he lives. ?or× This is the house for which we've been looking. liveとinは分離可能(live単独で「生きる、生活する」が成立) lookとforは分離すると不自然(look単独では「見える、様子をしている」) という語感があるようですが、私だけかな?