• ベストアンサー

「幹事MAXの法則」

shironoの回答

• ベストアンサー
  • shirono
回答No.2

今までの合コン・・・気づけば主催側でした。 自分のプライドに賭けてとか、相手側に申し訳ない、という意気込みでセッティングした覚えはないです。 と、言うのも私が誘う友達は気心知れたいい親友達だったので。楽しく飲めればいいかな?ってな感じです。相手にどう思われるか、と、言うより自分達で楽しむ事を考えた方がいいですよ。たとえ相手側に「あまりいぃコがいなかった」などと思われても、私は友達の方が大事なので別に勝手に思ってれば?と思います。相手側にいい男性ばかりが来たら来たでそれに越したことはないですし、反対に最悪な相手だとしても後日、女同士で反省会と題して居酒屋集合ってな楽しみ方もあります。それはそれでつまらない思いよりもむしろ楽しいのです。 彼氏や彼女に発展する、と言うのは自然な事なので誰を誘っても結果はあまり変わらないと思います。