• ベストアンサー

B列の値のよってA列のセルの色を変える

A1セルに“No.1”と入力されていて、B1セルが“○”のとき、A1セルに色を自動的につけるようにするにはどうしたらよいのでしょう?  また、B1セルが“×”の場合には、“○”のときとは異なる色をつけるようにするにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mysticage
回答No.1

条件付き書式 というのを使いましょう。 メニューバーの書式>条件付き書式 にて、 数式が =B1="○"  として、書式の欄を好きに設定してください そして、追加 というボタンを押し、条件を増やし 数式が =B1<>"○"  として違う色の書式を設定してあげればいいです

zither
質問者

お礼

わりと簡単な設定で出来るものなのですね。