• ベストアンサー

女心がわからない(女性希望)

ppu8989の回答

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

20代女性です。 「好きだけど、友達以上に考えられないかも、もうちょっと考えさせて」 「また考えちゃって気持ちの整理がついてないから会うのやめよう」など彼女は日によって 考えが揺らいでいるようですが、もしかするとあなたを好きになれるだろうかと 考えているのでは?私の経験ですが、それほど気にとめていなかった男性から ものすごいアプローチを受けて、初めて彼を意識するようになって。 その時彼も好きな人もいなかったし、良い人だったので付き合おうと思ったりもしたのですが、 やっぱり「恋人になる」というところまで気持ちが高まらないといった感じでした。 私は結局付き合うことはしませんでしたが、 押しの強さ(情熱)に負けて付き合った友達もいるくらいなので彼女がどちらのタイプ なのかにもよりますね。 あと、彼女は就職活動中ということなので、その事で頭がいっぱいということも あるかもしれません。 参考にならなかったかもしれませんが、頑張ってくださいね。

tiny-tori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 冷静な分析で本当に参考になりました。 どうなるにしろ腹を括ってがんばります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女心は難しい

    自分21学生 相手20社会人 です。 相手は同じ大学の短大の同期でした。一年近くメールや電話など頻繁にやりとりして、時には二人きりで遊びに行くような女の子がいるんですけど、最近メール送っても返信が来なくなりました。 去年の春頃、他の人にメールで告白されてなんて返していいか分からず相談されたことがあるのですが、その気は全く無いのに相手を傷つけたくないから断わりにくいと言って断れないでいたくらい、恋愛に関しては自分に好意を持たれるのが苦手な子です。 相手は俗に言う、ほっとけない女の子です。無意識にやるその思わせ振りな態度に夏頃告白をして保留されていますが、それでもメールの流れで電話してくれて雑談しながら仕事の愚痴聞いたり、誘うと休みの日を教えてくれて二人でご飯食べに行ったり…よく分かりません。ただ単に暇だったから?それとも断れないからだったのでしょうか。 距離をとられる前にメールでちょっと、今も告白した時と気持ち変わってないんだみたいなことを送ってしまったのが原因だと思いますが、相手と距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。

  • お女心がわからない…

    自分と相手は会社は違うんですが、会社と会社が契約してるので、週一で顔を合わせる状態です。 で、来るたびに好きなって、話すようになり、遊ぶようになり、二度告白。 二回とも振られた後、二人で遊ぶことが増えて、遊んだ後そのまま二人きりで車上泊やその子の誕生日は食事に行ったり、温泉や県外へ二泊三日の共通の好きなバンドのライブ(二日目は観光)に行ったりしました。 社会に出てからや、大学の頃の友人は知らない過去や秘密も自分には「いつか話さなくちゃって思ってた。」と言い話してくれました。 結局、好き過ぎて三度目の告白。 振られた後、次の日にメールで「大好きだけど、迷惑はかけたくないから○○ちゃんが良ければ友達としてよろしく!」送って、これからもよろしくねって事になったんですが、「今までと変わらない?」って言うメールの質問に「ん?」と思い電話。ですが出なかったので、メールで「変わらないよ?」と答えたら連絡が来なくなりました。 社交辞令だったのかな…。 ダメなら二回目の告白後、勘違いさせないで欲しかった…。 でも、嫌いになれない…。憎めない…。 自分はどうしたら良いんでしょうか? 長文、駄文すいません。

  • 女心??が分かりません

    この前、職場の先輩から合コン開いてくれ!と言われてある女の子に頼んで合コンをしようとしました。 前、その子ことが好きで私は告白して振られた経緯があります。 その後、これからも友達でってなりました。 その後私には彼女ができたので、先輩が出会いが欲しい経緯を話して合コンをお願いしました。その子は合コンしたことがないのですが、出会いを求めてて、合コンもめっちゃ興味があるとのことでした。 向こうの都合で結局合コンは流れたのですが、その子の友達に誰か紹介してほしいと言われて、私はめっちゃ良い人を紹介しようと思って、必死に探しました。 そしたらやったぱりその話し無しにして。といきなり言われて。 俺何してたの??労力とか無駄にしたわ!みたいに思って、その子に言いたいことをメールでぶつけました! 本気で紹介してほしくなかったら最初から言わないでよ!みたいに。 向こうはただ謝るだけで理由がさっぱりわかりません。 ちなみに私21女の子22です。 どーいう心境なんでしょうか??お願いします!

  • 女心がわからないので、解説お願いします。

    メールで食事でもしましょうと、誘ったて、 こんなやり取りをしました。 忘年会、新年会と2回、飲んだあと、気になったので、 メールを送りました。 俺:今度、映画か飲みにでも行こうよ。 相手:Nさん、メールありがとうございました。 お友達としてまた飲みに(映画でも)行きましょう!(^_^) 俺:行きましょう。うれしいです。 相手: あの…(^_^;) 確認し忘れましたが、飲みでも映画でもいいんですが 「お友達」としてでもNさんは構わないんでしょうか? こんなやり取り。 俺としては、友達としての部分はスルーしたのに わざわざ確認してくるのは、どう言う思いが有ると思います? 宜しくお願いします。

  • 女性によくある「また今度誘って」とは・・・

    去年好きな異性の女の子がいて3回映画行ったりカラオケ行ったり、USJの誘いにもあっさりOKだったので「脈がある!」と思いその日の帰りに告白しました。 そしたら返ってきた言葉が「友達としか見ていないから・・ごめんなさい」でした。 振られてしまったが、その子のことがまだ好きで諦めきれません・・ で、この前思い切って「今日空いてたらカラオケかボウリング行かない?」とメールしました。 そしたら「うぉぉごめん!もう友達と約束してるんだぁぁ!また今度誘ってくれ~」と返ってきました。 この「今度誘って」は遠まわしに断れてるんですかねぇ・・ やはり一度フッた相手とはもう関わりたくないものなんでしょうか・・?

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

  • 女心がわからない。。。

    こんにちわ、大学生男子です、残念ながら恋愛経験もそんなにありません(泣) 本題ですが 去年の冬告白して、断られた女友達がいます。 そのとき断られた理由がもう彼氏がいるからゴメンナサイとのことでした。 彼氏がいるのならしょうがないと諦めたんですけど、告白後も友達を含め一緒に遊びに行くことはあったんですが、「二人っきり」で出かけるのは止めようと提案されました。 まぁしょうがないかなと思って受け入れたんですが・・・ 今年の夏、その子から遊ぼうって言われてOKしたら、自分の下宿に泊まる準備をして一人でやってきて、結局2週間くらい泊まっていきました・・・ それで、皆さんに聞きたいのは(特に女子) ・フった男の家に一人で遊びに行く心境 ・告白したらチャンスはあるのか? アドバイスみたいのがあればよろしくお願いします。

  • ふられた後の関係

    先日女の子と出かけました。この子とはメールとか電話をする仲で良い感じにそういう関係を続けて来ました。それで自分が誘って映画を見に行ったんです。で、自分はこの子が好きだったんで告白しようと思って伝えたいことがあるんだけどって言ったら重たい話しはしないでと言われました。なんも言えないままフられたんですけどwで自分はこの子と友達としてでもいいから付き合っていきたいわけなんですが・・相手は俺が好きだと言うことを分かってしまったじゃないですか?この後友達として付き合っていくことはできますかね?相手にとって俺からまた連絡されるのって嫌ですかね??ちなみに相手は男友達が多いらしくてそのうちの一人として俺を見てたんだと思います。

  • 女心は…

    バイト先で5歳年下の女の子を好きになりました。 その女の子は19歳、僕は24歳です。 その子と知り合った時は彼氏がいたんですが、好きになった気持ちに素直になろうとメールを頻繁に送り仲良くなりました。その女の子は彼氏に不満があるようで「相手にしてくれない」「優しくしてくれない」とこぼしていました。 2人で遊びに行く予定を立てたり、ご飯を作ってくれる約束をしたり順調に事が進んでいきました。 でも他の友達にはやっぱり彼氏が好きで、優しくしてくれるのは嬉しいけど、僕とは先輩、後輩の関係を続けて行きたいと言っていたそうです。 「なんだそれは!!」っと思った矢先に、「彼氏と別れたからその日(デートを約束してた日)は行けません」とメールが来ました。メールで悩みを聞いてあげてたんですが反応が悪くパッとしません。他の人には親身になって話を聞いてくれる人が欲しいってゆっていたそうです。 どうしたらいいか分かりません。 これからどう進めていくかアドバイス下さい。 よろしくおねがいします。

  • 女心って・・・

    自分24歳 女の子21歳 のバイト先の違う部署の友達です 元々仲のいいグループの友達として遊んだりしていたのですが、自分が彼女に好意を抱き始め、それを彼女も知っています。 でも彼女は軽い男性恐怖症なので今は彼氏とか作らないからって言われてしまいました。 1ヶ月ほど前に彼女がキャバクラに体験で働きに行くというので送って行き怖がっていたのでなんかあれば連絡してきなって言って自分は帰ったのですがすぐに電話があり怖くてすぐ出てきたっていうのでまた迎えに行きました。 出てすぐ電話してきたの?って聞くと「電話する相手いないから○○(自分)に電話したぁ;;」って半泣きの声で言われました。 そのあと時間もあったので自分の家で映画でも見ようって事になり、その時に体の関係を持ってしまいました。 ついこの間も自分含め3人で宅飲みをして一人が朝早くに帰ってしまい、そのあとにしてしまいました。 その後くらいからなんですが、ほかの男の人とは2人で会って遊んだりしてるそうなんですが自分が誘っても2人は・・・って断られてしまいます;; 彼女はどういう気持ちで自分と2人で遊ぶことを拒否してるのでしょうか・・・? 長文&読み辛い文ですが解答お願いしますm(__)m