• ベストアンサー

上司と外出するとき・・・

yu--uの回答

• ベストアンサー
  • yu--u
回答No.2

こんにちは。 1.居眠りをする これは車で上司が運転のときは厳しいですけど、電車で別々に座ったりなら問題ないと思います。 2.携帯でメールをピコピコ打っている(社内に残っている人宛、あるいは私用) これも移動中に時間が空いているのであれば特に問題ないかと。しかも社内に残っている人宛ってことは仕事のメールではないのでしょうか。 3.本を読んでいる これも電車の中であれば読みますね。その代わりちゃんと断るか席が別のときだけですけど。 4.パン(等、昼食あるいはおやつ?)を食べている 昼食は仕方が無いのでは無いでしょうか。そこを問題にするのであれば上司の方がちゃんと時間を取ってあげるべきではないかと思います。 おやつってのはちょっと理解できないですけど。 そこら辺のやっていいことと悪いことは時と場合にもよると思うので、やっても良いことであれば、上司といるときは確認をとってからやるようにしろと言う位しかないんですかね・・・ほんとはそれくらいは自分で判断して欲しいところだと思いますけどね・・・それも最初に教えるのは先輩の役目かもしれませんしね。

atsuro
質問者

お礼

そうですね。言い訳のようですが、4.のパンは、例えば前日から13:00に外出することがわかっているのに、上司は昼食を摂ったのに彼だけ13:00までに済ませていなくて、12:55にコンビニに買いに行って上司が運転する車で食べているような状況です。しかし上司に確認するくらいは注意して何とかするようにします。なんだか情けないです。。。ありがとうございました。