• 締切済み

It'sとit is の使い分けについて

It's 22℃ and it is now 7:10 in the morning 上の英文でIt'sとit is は、たしか意味的には同じだと思っていたのですが使い分けについて教えてください。

• 英語

みんなの回答

• piggydoll
回答No.2

下の方の言う通り、「it is」は言う時間を少し長くしており、単に少し強調してあるだけです。 あとこの場合は、同じ文の中で「It's」を続けて使うのを避けたと言うくらいではないでしょうか。

deniro26
質問者

お礼

分かりました。 回答ありがとうございます。

noname#11080
noname#11080
回答No.1

it is のほうがやや強調して聞こえます。それだけのことです。

deniro26
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。