• 締切済み

僕の生きる道で・・・

07ai18の回答

• 07ai18
回答No.2

私は高2です。普通科の学校なので、1年の終わりに文系理系を選択し、それで2年のクラスが決まります。私は文系で必須科目以外の選択科目では、生物I(or化学I)と数B(or国語総合・芸術など)と日本史B(or世界史B)と世界史A(or日本史A)を選択しています。私が入試でいるのは、生物・数B・日本史です。 理系の人は必然的に、物理と地理を取ることになります。 参考にならなくてすみませんm(__)m

mana99
質問者

お礼

それはわかっているのですが(もう3年なので)、生物を全員「いらない」と言っているクラスで授業をやる必要があるのかな~と思ったんです。 ドラマの高校は進学校なので、もうすでに受験科目も把握してるはずなのに・・と。 ありがとうございました!