• ベストアンサー

留学経験は航空業界就職に有利でしょうか?

こんにちは。今大学生なのですが、秋から就職活動が始まります。私は飛行機が大好きなのでグランドスタッフになりたいと思っています。同じ職業を目指している友人のほとんどが海外留学経験者で、航空業界就職情報誌に掲載されているほとんどの先輩方も留学を経験されています。この夏、短期留学を考えているのですがスケジュール的に厳しく、どうしようか悩んでいます。やはり留学経験は航空業界就職に有利なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai_1983
回答No.1

私自身が航空業界に従事している訳ではないですが、 私の周りには何人か航空業界に勤めている人がいます。 その人達の話を聞く限りでは有利なのは間違いないと思います。 というのも、航空業界では他国語(特に英語)が話せるという事は大きな力になりますし、 業種によっては英語必須というものもあります。 留学経験があるから他国語を話せる、 留学経験が無いから話せないという訳ではもちろん無いですが、 採用する側にとっての印象はかなり違うかと思います。

korikori28
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。就職に有利になるからだけではなく、良い経験にもなるし、社会人になったら留学をするのは難しいと思うので、この夏行くことに決めました。とても良い参考になりました。本当にありがとうございます。