• ベストアンサー

オチが「クリップ」の4コママンガ

こんばんは! 質問させてくださいm(_ _)m 昔友達から借りたマンガでもう一度読みたくてずっと気になっているものがあるんです。 その友達とはもう音信不通なので全然分かりません(>_<) 手がかりは ○7~9年前発行 ○たぶんジャンプ ○広島弁 ○4コママンガ ○オチが「クリップで止めておけ!」みたいな感じでクリップネタが多かった ○たぶん男子校が舞台 ○作者は男子校を卒業したばかりの男の子 ○最後の方に母校のネタ(先生のこと等)があった 覚えている方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicson
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

もしかして、ユウジローさんの漫画でしょうか? ジャンプコミックじゃないですけど。 広島弁で、発行年も作者の歳も一致しますし。男子校出身かどうかは知りませんけど。確か、出血が止まらない人に、クリップで止めとけ、みたいな漫画もありました。 該当しない条件もありますので正直自信はありませんが、 「ユウジローのつづけていいの」か、 「ユウジローのふたつに別れて続いています。」 の、どちらかと思います。 もし合っていても、ちょっと入手は困難かも。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757201958/qid=1116683776/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-7678630-8457019
mamapooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ユウジローさんだったのか名前やタイトルを聞いても思い出せないです(>_<) 確か2巻出ていたような気がするので、それかもしれませんね! でも、絶版のようですね・・・。 何とか探して読みたいです(>_<)

関連するQ&A

  • 「オチ」や「ネタ」と言う言葉はどういう漫画に対して言えばいいですか?

    僕は学校でお世話になった人にお礼の文を書くよう言われたんですが、「分からないことがあったら聞いて」といわれて、最後の挨拶の言葉をなんと書いて良いか分からないからネタを下さいといったら「ネタじゃない」と怒られました。「じゃあ、ネタじゃなくて、アイディア下さい」といったら教えてくれましたけど。 当時は何で怒られたかわからなかったけど、まじめなシーンでネタというのはおかしいのかなと思いました。 他にも、トリビアの泉の金の種のコーナーで、「ホステスに聞いた嫌われる男」で、「一生懸命話したあと「オチは?」と言う男」が入っていました。 また「ぷぎゅる」って漫画で、巫女の人が妖怪退治の意気込みを語っていて、妹に「そういうネタ古いんじゃないの」といわれて「ネタとは何だ!」と怒っていました。この漫画はギャグ漫画なのですが、このキャラクターは真面目に妖怪退治を考えていたようです。 作品性がシリアスで感動できる乾流ドラマみたいな作品で、作者がその作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品に、もし褒めているつもりで、ストーリーや登場人物などの設定を「面白いネタ」、物語の結末を、「面白いオチだね。」と言うのは、駄目でしょうか? もし、回答者さんこういった作品を書いていて(もしくはこういう作品を好きで、読んでいて)、友達に話したら、ネタ、オチと言われたらイヤでしょうか? ギャグ漫画なら作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品で会っても褒め言葉ととらえてもらえる気もしますが。 むしろ漫画より小説のほうが寝たとか言わないほうがいい気もします。 また、少し話が変わりますが、小説の登場人物をキャラと呼んだら少し悪い気もしますか?

  • 母校や部活との関係

    男子大学生です。 母校や部活を卒業した後も、母校や部活にOB・OGという形で顔を出すのって普通なのでしょうか。 私は基本的に卒業すると母校にも部活にも興味がなくなってしまうので、OBとして訪問したことは一度もありません。 母校の教師や部活の仲間と連絡をとることも特にないので、音信不通という感じになります。 なお、別に母校や部活との関係が悪化したわけではありません。ただ単に訪問しないだけです。

  • 題名・作者教えて下さい1

    彼氏が勝手に自分の裸をネットに投稿してしまい、顔を隠しているのに、好きな人(裸を見せたことない)から「ネットで裸が出回ってるよ」と指摘される話です。2年くらい前に友達に借りて、その友達とは音信不通になったので聞くことができません。作者か書名を教えて下さい。

  • 題名・作者教えて下さい3

    ネット通販の会社の社長でイケメンの彼氏がいるが、実はH画像の通販をしていて、その主人公のHビデオも録画されていたという話です。2年くらい前に友達に借りて、その友達とは音信不通になったので聞くことができません。作者か書名を教えて下さい。

  • 題名・作者教えて下さい2

    和太鼓を演奏する劇団の主宰者の彼女だった人が主人公で、主宰者に振られた後に別の人とつきあうが、レイプされた写真が出回ってその彼にふられてしまう。その写真を撮ったのは、主宰者だった。という話です。2年くらい前に友達に借りて、その友達とは音信不通になったので聞くことができません。作者か書名を教えて下さい。

  • すごく面白かったのに忘れてしまったのです・・

    5年程前になりますが、学生の時の友達に借りて読んだ本がすごく面白かったのでまた読みたいのですが、作者もタイトルも覚えてないんです。手がかりは少ないのですが、こんなヒントでもお分かりになる方が居たら・・と思って質問してみました。よろしくお願いします。 1 役小角が出てくる(→悪役っぽく) 2 SFファンタジーみたいだけど舞台は日本 3 作者は男性(日本人です) 4 最後は富士山で対決していたような・・ ・・すみません。こんなにうろ覚えで。ちなみにそのとき同じ作家の作品を2冊一緒に読んでそれが両方とも面白かったので混同してるかも知れません。

  • ヤングマガジンだったと思うんですが

    高校を舞台にした、主に女子生徒が少し卑猥な事ばっかし言うネタばかりの学園4コマ漫画があったと思うんですが、イトルを教えて下さい。 分かっている事は以下の通りです。 ・作者の名前忘れました。 ・ヤングマガジンかヤングジャンプ連載の作品 ・もう連載はとっくに終了している。 ・キャラクターはほとんど女子。 ・イラストは極端なゆるキャラなテイストではありません。 ・確か2000年代前半には連載は既に始まっている。 ・ギャグに品が無い。 ・既に単行本化していた……筈。 どうか教えて下さい。

  • 元彼との関係を完全に断ち切りたい

     遠距離の元彼とは3ヶ月ほど前に私が仕掛けた派手なケンカのあと恋人関係はなくなり、でも一応友達関係ではいました。向こうはもうすっかり私のことを友達以上には思っていないようで、付き合っていた頃は毎日のようにしていたメールも今では「できる時にする」くらいになりました。  まぁ、「友達」としてはこれが普通の状態なのかもしれませんが、二人の関係のレベルが最盛期よりもぐっと後退していることに私は心苦しく思っていました。だから何度も断ち切ろうと思っていろいろやってみました。でも例えばしばらく音信不通にしてみても結局寂しくなって連絡を取ってしまうし、思い切って捨てゼリフを吐いてみても結局元サヤ、というか関係は続いてしまうしで、ちっともこの状態から抜け出せません。  そこで、何か退路を断って彼から離れる方法は?と模索中です。現状としては、再び3週間ほど私から音信不通にしています。このまま「彼から離れる意志」が続けばいいのですが、「また私からメールすれば返事は来る」という後ろ楯が、またもや私の甘さを刺激してしまいます(つまり、寂しくなったら連絡しそうになる)。仮に「友達としても私のこと大事にしてくれないから(この関係を)やめる」と宣言したところで「またいつものパターンか。またしばらくしたら連絡してくるだろう」と思われるのがオチで(私自身もそう思うし)、「完全に離れた」とは双方とも心底からは思えないでしょう。かと言って捨てゼリフを浴びせたところで過去の経験から言って後味が悪いだけであまりいい方法とは思えません。それに、そこまでしても結局関係が続いてしまったわけですし。  だから彼に完全に振ってもらおうと思ってそう頼んでも「くだらないこと言わないの」と言われてしまいます。  どうしたらいいでしょうか(>_<)?

  • このギャグ漫画のタイトル教えてください(古いです)

    16~18年くらい前に出たギャグ漫画で、1シーンだけ非常に残っているのでタイトル及び作者さんが知りたいです。 主人公とか全然覚えていないのですが…… 冊数:3~5冊くらい?(人から借りたので、貸してくれた人がそれくらいしかもっていなかったのかも) ジャンル:学園が舞台のギャグ(たぶん高校) 連載雑誌:おそらくジャンプ以外 印象に残っているシーンは、「夏休み明けで担任の先生(背が低い男性)が主人公たちに『夏休みボケはいかんぞ!』と言うが、その先生もパジャマのぶかぶかなズボンを履いたまま学校に来ていて、主人公たちがずっこける」という場面です。 主人公の顔も名前も思い出せませんが、とにかくここですごく笑ったのが印象に残っています。 子供の私に近所のお姉さんが貸してくれた漫画なので、そんなに下ネタ系ではなかっただろうと思います。 少ない手がかりですがよろしくお願いします。

  • 友達と連絡を取るには??

    高3男子です。 今年の1月ごろ、ひょんなことから小学校の時好きだった子のメールアドレスとケータイの電話番号をゲットしました。で、2月中旬ぐらいまで連絡が取れていたのですが、それ以降ずっと連絡が取れなくて今もなお音信不通中です。誰がケータイに連絡しても連絡が取れないそうで・・・。 自宅に電話をかけるのが早いのですが、その人、小学校を卒業と同時に違う市に引っ越してしまって、分からないんです。 そのときの担任や連絡が取れるクラスメートに聞いてみても、結局分かりませんでした。 で、母校(小学校)に問い合わせした時に、連絡先教えてくれるんでしょうか?身分証明書を持参すれば、いいんですかね? どんな些細な事でもいいのでよろしくお願いします。