• ベストアンサー

オチが「クリップ」の4コママンガ

こんばんは! 質問させてくださいm(_ _)m 昔友達から借りたマンガでもう一度読みたくてずっと気になっているものがあるんです。 その友達とはもう音信不通なので全然分かりません(>_<) 手がかりは ○7~9年前発行 ○たぶんジャンプ ○広島弁 ○4コママンガ ○オチが「クリップで止めておけ!」みたいな感じでクリップネタが多かった ○たぶん男子校が舞台 ○作者は男子校を卒業したばかりの男の子 ○最後の方に母校のネタ(先生のこと等)があった 覚えている方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicson
回答No.1

もしかして、ユウジローさんの漫画でしょうか? ジャンプコミックじゃないですけど。 広島弁で、発行年も作者の歳も一致しますし。男子校出身かどうかは知りませんけど。確か、出血が止まらない人に、クリップで止めとけ、みたいな漫画もありました。 該当しない条件もありますので正直自信はありませんが、 「ユウジローのつづけていいの」か、 「ユウジローのふたつに別れて続いています。」 の、どちらかと思います。 もし合っていても、ちょっと入手は困難かも。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757201958/qid=1116683776/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-7678630-8457019
mamapooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! ユウジローさんだったのか名前やタイトルを聞いても思い出せないです(>_<) 確か2巻出ていたような気がするので、それかもしれませんね! でも、絶版のようですね・・・。 何とか探して読みたいです(>_<)