• ベストアンサー

英訳したいのですが

「光が私たちの肩にふりそそいだ」を英訳したくて、辞書などを使いつたない英語力で訳してみたのですが、 light pours into our shoulder. となりました。意味的にはたぶんあってるのだと思いますが、どうもエキサ○トでそのまま翻訳しました!という感じがするので、もうちょっとこなれたというか、かっこいい英文にしたいのです。 ここをこうしたらいいとか、いい案はないでしょうか?日本語の意味が多少変わってしまってもかまいません。アドバイスよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20618
noname#20618
回答No.3

Light fell on our  shoulders. これは、 過去形にしましたが 現在完了で Light has fallen on our shoulders. あるいは 現在形 Light falls  on our shoulders. にしてもいいような 気がします。

abc0v0
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。短くてわかりやすかったので採用させていただきました^^ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ohboy729
回答No.2

ごくシンプルな言い方ですが We saw moonlight on our shoulders . We saw moonlight on each other's shoulders . そいうえば、昔、今は亡きジョンデンバーの歌に " Sunshine on my shoulders makes me happy " というのがありました。

abc0v0
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。ありがとうございました!

• fry3000
回答No.1

かっこいい表現ではなくそのままなだけですが、 Light (sunlight?) shined down upon our shoulders でどうでしょうか。

abc0v0
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。ありがとうございました!