• ベストアンサー

これって振られたの??

私は3ヶ月前に京都で出会った男性と仲良くなり、毎日連絡して、3週間前に2人で初めて旅行に行って幸せに帰ってきたのですが、ここ2週間メール・連絡がありません・・。 以前こちらに質問させていただいて(回答者様ありがとうございました。)、私が消極的すぎるということでしたので、最近忙しいの?とメールしたり、電話したのですが、電話にでない・最近仕事と酒に溺れてたとメールがきたきり・・ ここ何日か連絡してません。 私は変わらずスキなのですが、彼はこれってもうスキじゃないってことですよね。 以前の彼も連絡取れず自然消滅で終わってしまいました。(でも今は時々連絡きます・・) なんではっきり別れを言わないのでしょうかね。。 アドバイスお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12475
noname#12475
回答No.2

う~ん、、、。多分脈なしと考えてよさそう。私の経験からするとね。 私の経験談が全てに当てはまるわけじゃないから、彼の気持ちを断言するわけにはいかないけど。 何らかの関わりがあったわけだから、あなたにも可能性がないわけじゃないけど、悪いことも踏まえたうえで恋にチャレンジするのも悪くはない。 あなた自身、強く立ち向かえるのならね。 一生に一度くらい、命がけの恋をしても損はないけど、果たしてこの恋がそれに値するかは自分で考えることね。

88reiko88
質問者

お礼

かなり大人の女性的なご回答有難うございます。 一生に一度の命がけの恋(><) 彼のことはホントに大好きだったけど、でも結婚したいとは思いませんでした。(九州で自営業してたので) あまり会えないので、少し彼を美化していたのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして、こんにちわ。 前の状況がよくわからないのに恐縮ですが、 もしかしたら彼は”付き合っている”という感覚ではなかったのではないでしょうか・・・・?

88reiko88
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼はお友達に久々に遠距離だけど彼女ができたと言っていたみたいだったのですが、私もそれを聞いて私彼女なんだと思ってました。 ちゃんと付き合おうとは、言われてなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 遠距離って難しい・・

    わたしは3ヶ月前から遠距離をしています。 出会いは、遠方でお友達の結婚式がありそこにいた男性と仲良くなり、帰った後も東京・九州と離れてますが毎日連絡していました。 2週間前に彼の誕生日で会いに行って、2人で旅行して初めての夜を迎えて楽しく幸せに帰ってきたのですが、 5.6日目くらいからあまりメールもなく、電話もありません。。 このまま私が連絡しなければ、自然消滅しそうです。。私は変わらず大好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?自然消滅になるよりお別れメールしたほうがいいのでしょうか?

  • 大人の男性は簡単に別れを考えますか?

    会社の男性(部署は違い、別の階の人です)と付き合って3か月です。 会社でも私たちの関係はオープンにしてます。 最初の頃は意外と(メール不精と聞いていたので)メールや電話もくれてましたが、最近、返信しかくれないし(と言っても私からも2日に1回ほどしかしてないし)、会うのも私からばっかり誘ってるし、そもそも会っても前のようにラブラブモードでもないし・・・。 彼は確実に冷めてますよね? 私から連絡しないとなんとなく自然消滅になるのではと思ってしまいますし、もしかして彼は自然消滅を狙って別れを考えてると思いますか? どうすれば良いか分かりません。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • お互い納得の上なら自然消滅でもいいでしょうか?

    付き合いたての彼氏がいます。 しかし私のわがままで、彼に不安をぶつけたり、こちらの気持ちを押し付けてばかりでした。 最後の電話で、またか・・・といった態度をされ結構辛いことを言われました。 「おまえって重いな」 「ひねくれてる」 その次の日、言い過ぎたと思ってか気を使った電話をくれました。 最後に「また電話したいとき電話して」と言われ、彼は私に疲れてしまった様子で、 それを感じた私も連絡をしないまま一週間が過ぎました。 このまま自然消滅すると思います。 きっと彼はこのまま連絡が来なければいいと思っています。 彼はもう私のことが好きではないと確信しています。 はじめて一週間連絡を取りませんでした。 後々考えると私の考えすぎや、疑い深い性格や、ひねくれた性格に問題があったととても反省しています。 私は、最後に有難うと、自分の性格に問題があったとメールで伝えたいのですが、彼にはもうどうでもいい、興味ないのことだと思います。 そして、イコールお別れだねという意味のメールになってしまうので、自然消滅のほうがいいかなとも思います。 自然消滅のほうが気持ちが楽な気がするのですが、皆さんはどうですか?

  • 遠距離で連絡取れなくなりました・・・

    遠距離中の彼にメールしても電話しても全く連絡がこなくなったのですが、こっちから連絡取れなくなってしまいました。前も仕事上連絡がこなくなったことがありますが、今回は2週間も連絡がきません。こうなってしまったらもう自然消滅を待つのみなのでしょうか?結構辛いです。

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • 私のために何ができますか?

    自然消滅で別れました。突然連絡なくなっちゃった。 最近は私がちょくちょく体調など労う内容だったり心配しているメールすると電話はくれたけど最初から怒ってる。 最後の電話。 忙しかった?大丈夫? の私の問いに、 忙しかったんちゃう。 忙しいねん! とキレる彼。 2週間ぶりの彼からの連絡凄く嬉しかったのに。情けないし悲しいし… 今思い出せば元カノ達とも自然消滅で別れてきたみたいです。 他に男作られたりとか。 何がいけなかったのか自問自答の毎日で。 キレる前までは普通だったからわからない。 それでも大好きです。 でももう諦めてあげようと思います。 携帯も番号から全部変えようと思うんです。 私の何がいけなかったのか…。 今私は自分のために何ができますか? どうしたら泣かなくなりますか?

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 彼の気持ちがわかりません②

    またまた相談させていただきます。 以前ここで相談にのっていただいたのですが、あれからどうしたらいいのか一人でモンモンとしておりました。 簡単に書きますと… 彼から別れを切り出され、話し合いの後、二週間後にまた会う約束をしました。 連絡はとりあわないで二週間間あけると思ってたのですが、別れ話の翌々日普通に彼から、おはようメールがきてから、今現在もまだメールでのやりとりはしてます。 でもほんとたわいもない内容ですが。 そして二週間たちました。二週間後に彼に 『明日会う時間どうする?』と確認したところ、時間の約束はできたのですが、当日会う一時間前に 『やっぱりあと一週間待って』と… 何故かきくと、簡単に出せる答えじゃないと。 正直頭パニックで。 この二週間はなんだったのか。しかも、彼から、考えてだした結果の別れだから…と二回も言われたのに。 一旦了解し、またその一週間後までたわいもないメールが続き… 一週間たった日、彼から連絡くるの待ちましたが、話し合いには一切触れない内容のメールがきました…。 あえて私からも言わなかったのですが、やっぱり一週間たったから話しをしたいと電話をしました。 すると電話には出てくれず 『この状況じゃ電話はできない』とかえってきました。 もう何がなんだかわかりません。 話し合うこともしない彼はただ逃げてるんでしょうか? 彼が別れたい原因の一つに、私との結婚が難しいと… 私と彼は6歳離れてます。私30歳です。 金銭面でも悩んでたようです… いいように考えたら、私と戻りたいけど、戻る=結婚 となってしまうことが悩みの一つか。 彼はどう考えてるのでしょうか? 何故メールをしてきたのか? 一週間待っての意味は? 仕事場が同じなだけに、自然消滅とかは余計きまづいと思うのでそれはないと思いますが…。 よろしくお願いします