• ベストアンサー

我が家の犬が同じワンコに異常に吠える。

毎日夕方決まった時間になると窓辺に行き待ち出します。 そしてその犬が来ると、凄い声で大きく尻尾を振りながら吠えます。わからないのは何のために、尻尾を振りながら吠えるのか、本当にいっしょに遊びたいのかと、外でその犬に会うと(遠くからもわかります)やはり異常になきます。どうなんでしょうね何のために。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorutan11
回答No.1

我が家の、ボーダーコリー(♀)も、好きな顔見知りのワンコを、見つけると鳴かないですが全身で、喜びを表します。  ダルメシアン(♂)彼も見つけると飼い主さん引っ張ってでも近くまできます、シェルティーのミックス(♀)お互いに尻尾を振りながら、クンクン挨拶行動をしています。 又苦手な子は、無視しているようなしぐさをします。  鳴き声が警戒しているか、威嚇している声と、喜んでいるときの声は、トーンに違いが有ります。

その他の回答 (1)

• idont
回答No.2

こんにちは。 吠え方が判らないので何とも言えません. 吠え方や尾の振り方次第では、敵意を感じている場合もあります. 表情で判ると思います. 犬が、尾を振ったり、吠えたりする事を間違って理解すると大変な事に成ると思います. 良く誤解して近づき噛まれる事が有ります.