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ヤマハ2stシングルのエンジントラブルで困っています。
2stのシングルOFF車のエンジン始動トラブル解決法について教えて下さい。 長期休眠車なのですが、現在レストア中で、ある段階で作業がとまっています。 SDRです。 症状・ チョークを引いた状態でキックでエンジン始動しますが、 アクセルを開けていない状態で回転がレッドゾーンまで跳ね上がり、 アクセルワイヤーは引っ掛かっていません。 チョークを戻すと、回転は下がりますが 常にアクセルをあおっていないとエンジンは停止します。 対応策 キャブレターを新品に交換しても同じ症状がでます。 エアークリーナーも新品に交換しました。 マニホールドにもひび割れは見つかりませんでした。 バッテリー、プラグ、イグニッションコイルも交換しましたが 同様の症状が出ます ガソリンは新しい物を整備用のタンクから直接送っています。 キャブの不圧コック向けの吸気は殺してあります。 現在DT200も所有しており似たエンジンなので 整備知識は若干ありますがどうしても直りません。 詳しい方、助けて下さい。困っています。
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有り難うございます。!! ダイナモカバーを取り外して作業していたのですが、ダイナモカバーにガスケットと液状ガスケットを塗布し、 ほぼ密閉状態でカバーを取り付けましたところ、不安定ですがアイドリングするようになりました。 CDIマグネットの配線部分からも確実に吸気しているようで、吸い込みを確認しました。 御指摘の部分から二次エアを吸い込んでいるのは確実です。 シールの打ち替えは難しそうですが、今からエンジンを降ろして挑戦してみます。 この度は本当に有り難うございました。