• ベストアンサー

ああっ女神さまの岩ちゃん

最近漫画を読み始めたのですが、岩ちゃんこと岩田光男というねずみのキャラクターが出てきますが、 前にやってたああっ女神さまっちっちゃいって事は便利だねというアニメで岩ちゃん役を岩田光男さんというキャラ名と同じ名前の声優さんがやってたと思いますが、これは偶然ですか?意図的に同じなんですか?作者がねずみ役は岩田光男さんになる予定ってことで同じにしたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

「意図的に」です。 漫画のちっちゃい~にねずみが登場した当初は「まだ名前がなかった」んです。 その後女神さまの企画CDにてねずみ役に岩田さんが出演し そのキャラを気に入ったのか漫画のちっちゃい~にてねずみの名前を「岩田光央」としました。

masaro55
質問者

お礼

そうだったんですね。回答ありがとうございました。