• ベストアンサー

ああっ女神さまの岩ちゃん

最近漫画を読み始めたのですが、岩ちゃんこと岩田光男というねずみのキャラクターが出てきますが、 前にやってたああっ女神さまっちっちゃいって事は便利だねというアニメで岩ちゃん役を岩田光男さんというキャラ名と同じ名前の声優さんがやってたと思いますが、これは偶然ですか?意図的に同じなんですか?作者がねずみ役は岩田光男さんになる予定ってことで同じにしたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「意図的に」です。 漫画のちっちゃい~にねずみが登場した当初は「まだ名前がなかった」んです。 その後女神さまの企画CDにてねずみ役に岩田さんが出演し そのキャラを気に入ったのか漫画のちっちゃい~にてねずみの名前を「岩田光央」としました。

masaro55
質問者

お礼

そうだったんですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメの声優はどのようにして決まるんですか??

    アニメ化されると決まったら声優はどのようにして決まるんですか? 漫画の作者が、あのキャラはあの人に…って感じで声優を選べるんですか???

  • こんな名前のキャラクターを探しています。

    漫画やアニメで「よしの」もしくは「ヨシノ」というキャラクターが出てくるものを探しています。 脇役でもOKです。 BLでもなんでもOKです。 「女神候補生」に出てくる、キャラクター以外でお願いします。 また、そのキャラが、女であるか男であるかを描いていただけると嬉しいです。

  • 外見が似ているアニメゲームマンガのキャラ

    違うアニメやマンガやゲームで全く作者も異なるのにあのキャラとこのキャラの外見が似ている、そっくりというキャラクターは何ですか? 僕は銀魂のバラガキ時代の土方とD.glay-manの神田の後ろ姿が似ていると思いました。

  • このキャラの声優はイメージが違うなどあれば教えてください

    このアニメ、ゲームのキャラクターはこの声優さんにやってもらい たい、このキャラの声優さんはなんかイメージが違うのでこの声優 さんにやってほしかったなど、あれば後学のために教えてください。 もしくは、これからのアニメ、ゲームの予想でもいいので、 聞いてみたいです、よろしくお願いします。

  • 声優やアニメ、漫画キャラが処女、非処女ってそんなに重要な事なのでしょう

    声優やアニメ、漫画キャラが処女、非処女ってそんなに重要な事なのでしょうか? 何かネットを見ていたら 声優の平野綾さんがグータンヌーボに出演した際に 発した発言が元で 壊したCDの画像やポスターを切り裂いた画像等を ネットに載せたり 果てには殺害予告まで出たそうなんです これで思い出される事は 漫画「かんなぎ」で主要人物の「ナギ」は 実は昔付き合っていた人がいた という事が判明したとたん 単行本をビリビリに破いて作者や出版社に送りつけた人がいた という事 声優やアニメ、漫画キャラのそういう事情って そんなに重要な事なのでしょうか? 漫画やアニメの一ファンとしては こういった輩がいるという事は 全くもって悲しい限りです

  • 好きな女性キャラクター(アニメ、漫画)

    アニメ、漫画の好きな女性キャラクターをランキングにしてください! 1位~3位までお願いします! (何のアニメ、漫画か、声優(アニメの場合)は誰か書いてくだい) お願いします!

  • 尊敬する自分が架空の人物

    私が尊敬する人物はアニメに出てくる人物です。 その漫画を描く作者の考え方が大好きで、 その中に出てくるキャラクターの一人を 心から尊敬しています。 しかし、こんなこと人前では恥ずかしくて言えません。 会社の面接などでなく、砕けた場面でも 尊敬する人物がアニメのキャラだったら引きますか? また私と同じようなことを考えている人はいますか? よろしくお願いします。

  • さくら大戦のジェミニ?というキャラが気に入りました。

    なかなかかっこいいカウガールのフィギュアを見つけて気になったのですがこれはアニメではなくてゲームキャラだとか・・・このキャラの出てくるマンガアニメゲームなどなんでもいいので教えてください。このキャラ声優さんって決まってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 漫画、アニメ好きな方質問m(_ _)m

    自分の好きな漫画やアニメを見つけるときはどんな見つけ方をしてますか? 自分も好きな漫画を見つけたいのですが、どう見つけたらいいかわかりません(>_<) 同じ作者のアニメや漫画をたどって見つけてますか? 何か漫画やアニメの探し方、コツや方法はあるのですか? 好きな漫画やアニメは偶然で見つけたって感じとかなんで、気になりましてm(_ _)m 誰かご意見お願いしますm(_ _)m

  • 声優さんは“自分が役をやっているアニメ”すべてにある程度の知識はあるのか?

    声優さんって、いくつものアニメで役をやっている方がほとんどだと思いますが、 そんな声優さんって、その“自分が役をやってるすべてのアニメ”に、ある程度知識はあるのでしょうか? “知識”というのは、主要人物名や、それらの性格、口調、 アニメそのもののストーリーを知ってるかどうかです。 急に“ゲストキャラクター”の役をやることになった場合は、そのアニメを知らなくても、無理ないかもしれませんが…… やっぱり声優さんは「役者」なので、一生懸命演じるためにも、 “役をやるアニメの知識”くらい、ある程度……いや、じゅうぶんに持ってて当然だと、僕は思います。 ――でも実際のところよく知らないので、どうなんでしょうか? わかる方、どうか教えてください!

専門家に質問してみよう