• ベストアンサー

今妊娠3ヶ月。。もうブラがきつくなってきました。

ushyの回答

• ベストアンサー
  • ushy
回答No.1

現在21週目の妊婦です。 5ヶ月に入ってから下着を購入しました。 洋服の方は妊娠が発覚してすぐに。 ツワリが始まった後がどうなるか自分でも予測できなかったので、お腹が辛くならないようにズボンのマタニティウェアを買っておきました。 体型の変化は個人差があるようなので、何とも言えないのですが 私の場合は5ヶ月に入ってからお腹が出て来たので、それから下着購入になりました。 ただ、やはり胸は窮屈でしたね。もう少し早く買っても良かったかなと思っています。(ツワリで買い物にいかれなかったのも事実ですが) ズボンは買っておいて正解だったと思ってます。マタニティでなくても、ウエストがゴムのような物でトップで隠せる着方をすれば不自然ではなく着られますよ。 お店に行くとサイズの目安が表記されてます。 確か『妊娠前の2カップ上・アンダー5センチ増』だったかな。 これを購入してパットを入れておくのも手かもしれません。 あとはお店の人に相談するのが早いと思いますよ。 ツワリも個人差があるものなので、一概には言えませんが(脅すツモリも毛頭ないですが) 私は胸やお腹が圧迫されて気持ち悪くなったりしたので、下着も早めに買って置けばよかったかなと思いました。 参考になったでしょうか?^^; 素敵なマタニティライフを♪

sugatti35
質問者

お礼

早速のお返事どうもありがとうございます! 実はわたしも今ツワリと格闘中なのです。この下着の圧迫も一因かな・・?と思いご相談しました。 マタニティのお店も友人の出産祝いを買いにしか行ったことがなかったので、ちょっと不安だったのですが今度勇気を出して覗いてみようと思います(*^_^*)