• ベストアンサー

塾の講師

dokokaniの回答

• dokokani
回答No.2

先生が親しくなることけじめをつけるとこをごちゃごちゃにしている等、友達感覚で接している等、は生徒によってはだれてきます。だれている生徒とみて他の生徒もそれをまねします。  生徒も先生との距離をどうとっていいのか分からない場合もあるわけで、先生によって態度を決めている(変えている)子もいるわけです。  叱るときは当然関係は悪くなるわけです。それは覚悟しないとしかれるものではありません。考え方や方針をきめてから、一貫性をもって接してみてください。矛盾した態度や言葉、不公平(えこひいき)等には、大人より敏感です。叱った後はフォローして、本気で期待してあげてみてください。

400
質問者

お礼

ありがとうございます!いまいろんな方法をためしてがんばっています!参考にさせていただきます!