• ベストアンサー

元カレと会いました。元に戻りたい・・・

30代です。先日同い年の元カレと3ヶ月ぶりに会いました。別れたのはもう3年前のことです。(7年付き合ってました)なかなか結婚という形にならなかったのと喧嘩ばかりになり別れました。別れた後も本当にたまに食事や電話などして連絡は取っていました。 今回会ってまた昔の気持がよみがえるというより、本当に大切な人なのだと感じていたので「好きだ」と言ってしまいました。 今、彼には彼女がいます。 彼も私のことが引っかかっていて辛いそうです。 お互い別の人生を歩んで・・・と思っていましたが私はどうしても彼とやり直したい気持でいっぱいです。別れた後他の方とお付き合いしましたがやはり彼が忘れられませんでした。 彼も私のことを1番好きだと言ってくれましたが彼女と別れるとは言ってません。 また来月会う約束をしました。 会える日まで苦しくてたまりません。 別れてほしい等は言わずに帰ってきたので結局進展もありません、お互い気持を伝えただけです。 彼が思い出として私のことを大切に思ってくれて言ったのか、本当に私を選んでくれようとしているのかわかりません。 彼が結論を出すまで黙っていた方がいいでしょうか? それとも今強く言った方がいいでしょうか? また、もっとメールしてきていいよと言ってくれましたが送っていいものかも悩んでいます。彼女から略奪しようと思うなら積極的に行くべきかとも思いますが、彼を悩ませてしまうのか心配でどう動いていいのかが分かりません。 元カレ・元カノと戻ったことがある方 どうかアドバイスください。 (ちなみに彼とは別れてから体の関係はありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyumerei
回答No.5

私の回答は多分に彼の彼女寄りのものでしたね。。 別にあなたが彼女の今後の人生の傷の痛み心配をする必要はなかったですね。 でも、お互い想い合っている彼とあなたが食事に行っていることを知った彼女は? 私は彼女以外の異性と二人で、でかけたりすることはしないんですが、別に恋人がそうすることはいいんです。多少嫌ですけど。 でも、お互い想い合ってる二人が食事行くのは完全に勘弁です。 メモ帳に記された経験をしてから、固い頭になりました。以前は、そんなに固くもなかったんですけどね。 今のまんまで体の関係はこれからもなさそうなので、良かったです。 たとえば、彼が浮気もどきをしていることを知った彼女も、 たとえば、彼があなたを選んだ事に対する彼女の苦しみも、 たとえば、あなたと彼が連絡をとらなくなった後のあなたの苦しみも、 平等な「時間」という便利ツールが和らげてはくれるんだろうと思います。 直接今回のことに関係ないですが、そんな状態で時々連絡をとり食事をする。と、忘れること。はベクトルが反対向いているように思います。あなたも彼も知っての上だったが、ということですよね。 私も好きな人と連絡を断つ。 今までのまだまだ短い人生で二番目に苦しかったことですが、連絡をきっぱり断ち苦しみを和らげるのもいいんだと思いました。 ちなみに一番は浮気をされたことです。女々しい?? どうも私は彼が彼女との関係をはっきりしない限り、あなたが彼に対して何か働きかけることに反対みたいですね。。。今回はもっと違った回答にするはずでしたが、こうなってしましました。申し訳ありません。 こんな後ろ向きもいるんだぐらいに思ってくださいね。 後記:たった一度の人生。に異論はないです。正直、私ならどうするか、まだ短いけれど人生一番の苦しみを知っていながら、また迷うと思うんです。上に書いたようにありたい。彼女の余計な痛みは、ほんとに余計な荷物ですし。でも、自分優先かな~ 後々記:私には「時間」結構便利でした。 私、「三年経てば大概のことは和らぐんや」説を唱えています。私自身はあと7ヶ月です。 *連絡を少しでも取り続ける期間を含めません。 ってイケズですかね。。

rushrush
質問者

お礼

自分勝手な私は彼女の苦しみなど全く心配していませんでした。 今も少しも彼女のことは考えません。 私の存在を気づかせようとも思っていません。 最初は彼の気持ちを確かめ取り戻すことと、私の満足の為にしか頭が働きませんでした。 今は彼が一番望む形になればそれでいいのかも、彼が幸せであれば、彼が苦しまなければ・・・と思い始めてきました。 彼と彼女の関係を見守ろうと思います。結局今は彼は彼女を選び一緒にいることを認めるしかなく、私の入る隙間は本当は無いのに彼の思いやりの無い優しさに甘えて私だけ盛り上がってしまったのでしょう。相談できて良かったです。冷静になれました。 便利な「時間」は今はとても恐いです。

その他の回答 (6)

noname#12641
noname#12641
回答No.7

同じく三十台男性です。男性として回答します。彼はあなたのことを本当にまだすきなのだと思います。でなければ7年も付き合えません。  ただ誠実なのではないでしょうか。ひとつ聞きたいのは別れたとき、どのような理由でそうなったかということです。たとえば、あなたがその当時他に好きな人できたなどという理由であれば、たとえ好きであっても戻ってこないと思います。なぜなら相手に去られたそのつらさを知っているから。  もしそうでないとすれば、可能性は充分にあるのではないかと思います。文面をみればあなたも誠実な方のようなので。その辺の理由を教えていただきたいのですが・・・

rushrush
質問者

お礼

なかなか結婚に踏み切ってくれない彼との先が不安になり、喧嘩も多くなり私から別れを言いました。その後私に他に好きな人が出来たりしているのを見ているのでおっしゃる通り彼は辛い思いをしていました。なので今更私が戻りたいなどと言っても簡単に許してもらえないことも分かります。なのにこんな私にもいつでも優しく接してくれている彼に感謝です。やはり戻ってこないでしょうか。多分戻らないでしょう。よりが戻らなくとも、彼が幸せでいてくれれば良いです。

• doco
回答No.6

相談メールを読ませてもらって将来の自分のようです。 私も今、昨年の夏別れた彼と似たような(彼に彼女はいませんが・・)状況です。連絡をとりあって会っていると言う部分です。(もちろん私たちも白ですよ) それも私の場合先日会って相談者さんと同じように「好き」みたいにもとれるような事いちゃってそれ以来ちょっと微妙です。正直私も迷ってます。 人生は何が起こるかわからないって本当に思います。 だから今は自然にまかせようかなって思ってます。本当はすごく辛いけど。だから少しリラックスして成り行きにまかせてみませんか?一緒に!待つのはすごくすごく辛いけど少しだけ・・。全然参考にならないと思いますがなんだか少し気持ちが分かる気がして返信しちゃいました。

rushrush
質問者

お礼

ありがとうございます。 リラックスします(^o^) 読ませていただきとても気が楽になりました。 お互いがんばりましょう~。

noname#13824
noname#13824
回答No.4

一つだけ言えるのは、彼の気持ちがあなたか彼女かはっきりし、彼が彼女と別れるなりの行動をするまで、決してカラダの関係を持たないことです。 今まで、現実での友人からの相談でも、ここでの相談でも、 「元彼とよりを戻したい・彼には彼女がいるけど振り向いて欲しくて体の関係になった・でも彼は彼女と別れるのかはっきりしない・私は都合のいい女かなぁ」 というものを数え切れないほど聞いてきました。 結果はもちろん「都合のいい女止まり」で終わることがほとんどのようです… 体の関係を結びたがるのは男の本能。それをカンタンに男に与えてしまうと、男はもう満足してしまうんでしょうね。 確かに、彼女を手放すことなく、他の女ともHできる、こんなに男にとっておいしい状況はありません。 自分だけの男にしたいのなら、決してその場の雰囲気に流されないことだと思います。 今は彼もあなたが一番だと言ってくれているようですし、(その言葉が本心かどうか分かりませんが)望みはあると思います。今の彼女と別れるかどうか…彼にとって家のような、心が安らげる場所にあなたがなれるといいのではないでしょうか。

rushrush
質問者

お礼

彼の方に 体の関係は断わられました。 二股できる人では無いのです。 ということは彼女のことを大切に考えているのですよね。 何かきっかけがないと別れない気がしますし、私が、彼にとって心が安らげる場所になるようにそっとそばにいるだけにした方がいいのかと思いました。 いつか戻ってくれるでしょうか。 彼の中では私は良い思い出になってしまったのかもしれません。私は思い出にしたくありません。

• shimma
回答No.3

今現在、彼女がいるにも関わらず、好きだと言ってきた元彼女に「もっとメールしてきていいよ」とか、一番好きだと言ったりするような男は、ちょっとどうかな~と思いますが。 つぎ会った時と言わず、メールででも電話ででも「彼女と別れて私と付き合って」と言ってみては? それが無理ならもう会わない。きちんと線引きをしないと、あなたがずるずる気持ちを引き摺るような気がします。 私は、別れた彼氏とヨリを戻す時(向こうには彼女がいたので)はっきり別れてくるまでの間は連絡も絶ちました。簡単な女だと思われるのも、一瞬でも二股かけられるのも嫌だったので。 参考になればいいのですが・・・

rushrush
質問者

お礼

実は前に「私とやり直して」と言ったことがあります。 「今は無理だ」と言われました。 その時それでは一切連絡は取らない!ということにしていました。 ですがやはりお互い簡単なメールを送り連絡をとりこのようになりました。わかれましたが一生一切連絡を取らないなんて考えられませんでした。どこかでつながっていたいです。 結局前回と同じことで断わられるのでしょうが、前回より進歩?していて、1番好きだと分かったと言われたので私も希望を持ってしまいました。 苦しいです。

• pangaea
回答No.2

一度しかない人生!別れてもお互い好きならば! がんばるしかないと思います ちょっと強気に彼女と別れなっていってみれば?? 彼だってあなたのことが一番好きなんでしょ? 彼だって一番好きな人とつきあったほうが幸せだとおもうんだけど、、、、

rushrush
質問者

お礼

1番好きなのになぜ別れてしまったのか後悔してもしきれません。このようになることを自分が選んでしまったのに、彼はまた私を選んでくれるのでしょうか。 1度しかない人生、彼と一緒にいたいです。

• fuyumerei
回答No.1

回答ないのでしてみます。自信なし×5ぐらいです。 ちなみに20代半ば男です。 願わくばこれからも、もし会っても、その場の雰囲気に負けず、今のままの状態で彼と「寝てしまう」ことだけは、やめてほしいな。 青二才の私がでしゃばった願いを言いました。申し訳ありません。。 しょうもないですが、『白黒一覧』 A:連絡とらず・・・真っ白 B:お電話やメール・・・白 C:二人でお食事・・・ちょっと灰がかった白 D:二人でデート・・・やや灰 E:ハグ・・・灰 F:少し複雑で長い握手・・・黒 G:抱き締め合う・・・真っ黒 H:口づけ・・・真っ黒 I:生まれてきた姿で抱き締め合う・・・ホームラン 一応恋愛自己紹介をかいつまんでしようと試みましたが、涙がでてきたため中断しましたw  でも、これはメモ帳に保存しておこう。心のメモ帳にも。 上一覧はそんな作業で感じた事でもあります。 ◎上のボーダーライン(主観)より、 F~Iはやってほしくないです。A~Eで戻れそうなら、何してもいいと主観は言っています。思うままにどうぞ。 またそのための具体的なアドバイスをできるほど力量ありませんし、それは最終的にあなたが御自分で考え判断する事だと思いますし、遠慮いたします。申し訳ありません。他の回答者に任せます。 でも本音は正直Aにしてほしいです。。彼の彼女は無関係です。 もっと本音があります。彼女がいながら別れもせず、あなたを一番好きだという彼についてです。彼を存知あげない私がいうのもなんですが、その言葉だけからでも、信用できひんそんなやつ。って思いました。 あなたの愛する人を悪く言ってすいません。 アドバイス自体は◎の段落だけです。

rushrush
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は『思い出の中では私が1番』だと思ってくれているのではないのかと思いはじめました。 現実に彼女がおり、彼女に会う時間を優先していることは事実です。 今まで『大切な思い出』として距離をおいてきたのに急にこんなことになり混乱しています。 ただいつまでも食事だけでもいいので、会うことは許される関係でいたいです。 無理でしょうか・・・