• ベストアンサー

自分から振った元彼とまた元に戻れるか・・

38歳バツイチで中1の息子と二人で暮らしています。 昨年、プロポーズはまだでしたが7年くらい付きあっていた同い年の彼と別れました。お互いの家族には紹介済で新居も探していた所でした。 子供も彼にとてもなついていました。 原因は私が仕事で辛かった時に色々助けてくれた会社関連の5歳下の人を好きになってしまったことです。結果的に親の反対や子供からも恨まれても年下の彼を選んでしまいました。 決めたからには真剣に付き合ってみんなに認めてもらおうと思いましたが四六時中メールや電話をくれたりそれに答えないと好きじゃないんだって答えが帰ってきたり、私がやっている趣味についてもそれが終わってみんなでご飯食べたり飲んだりしていると何で終わったら連絡しないの?って怒られたり・・最初はそれが愛だって思うと嬉しかったけどさすがに疲れてしまいました。。そのことに対して彼は心配だからだって言ってました。私の愛が感じないしまだ前の彼が好きなんじゃないかって?そんなことを言い争ってる日が続いて半年くらい付き合って距離を置こうってことになりました。 そんな矢先、元彼から元気にしてるかな?ってメールが来ました。 別れを決めるまでメールも会うのも避けていて別れたあとは一切連絡をとっていませんでしたがその時は何だか不思議にホッとして何気ない会話の内容で返信しました。それからお互い友達のような関係でメールしたり食事に行ったりしてました。そんな関係が半年くらい続いて距離を置いてる彼と元彼のどちらが本当に好きなのかずっと考えてました。 その結論が元彼から2週間くらいメールも連絡もない状態が続いて不安になってる自分に気付き本当に自分にとって誰が必要なのが答えが出ました。そして私は 「自分はもう歳だし早く結婚したい。私に気持ちがないのなら 会わない方がいいのかな?」って聞きました。 そして元彼に言われました。 「Aのことは好きだけど前みたいな気持ちにはすぐには戻れないよ」って。 私はその時、元彼と別れたことをはじめて自覚しました。最低です。。次の日会う約束をしてたくさん話をしました。 そしてお互い一回すべてを白紙にして色々考えようってことになりました。帰り際に一年ぶりくらいに手をつないで歩いて、別れ際抱きしめてもらってキスしてさよならしました。私も彼も辛くて泣いてしまいました。あとで彼からメールで 「掛け違えたシャツは一回はずさないと元に戻れないんだよ。お互い離れてみて考えよう。今日抱きしめてAが本当に自分を好きだって気持ちが伝わってきた。だからこそ中途半端な気持ちで答えてはいけないと思った。きっとまた会えると思うから」 ってお別れのメールをもらいました。距離を置いてる彼とはちゃんと別れる決心をしました。 自分の選んだ道に後悔はしてないけどみんなに迷惑をかけてしまったことは本当に申し訳ないと思ってます。。。 今はちゃんと考えなきゃいけないのに元に戻れるか不安でしょうがないです。。。こんな馬鹿な私にアドバイス頂けたら本当に嬉しいです。 長文になってすいません。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.5

#2です。 お礼を拝見しました。いろいろと考えておいでなのですね。 過去に大変な家庭のご苦労があった方には、確かに平和な状態が続いたときにご自身の幸福を謳歌する権利があるでしょう。ですが、苦労しすぎた方であればあるほど、その反動でマイペースになりすぎ、ご家族や恋人の行為に甘え過ぎてしまうことが多いようです。お子さんと事前に相談されたのはよいことなのですが、ご自身でも知らぬうちにお子さんの相談結果を都合よく解釈し過ぎてマイペースになりすぎてしまうンですよ。 事情をよく存じない私がこのようなところで言うのは軽率ですが、苦労はあなた自身のこと、お子さんや家族、恋人には関係ないのです。こういう意識を厳しいととらえる人は、まず100%、自分の苦労をそのまま他人に転嫁していても何も気がつかず、新たな不幸を招いてしまっていますね。 苦労はご自身のみのもの、というくらいに考えることができるようになったとき、黙っていても沢山の本当の幸せがご自身に訪れると思います。

yokkojapan
質問者

お礼

何度もご意見頂いてありがとうございます。 苦労は確かに自分で選んで決めたことの延長にあるわけで周りは関係ないですよね。 今回のことを機会にもう少し自分を見つめ直したいと思います。

その他の回答 (5)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

私の職場にも、あなたに似た女性がいます。 40手前で、バツイチ。子どももまだ義務教育真っ最中で手がかかるころ。彼女の話をいつも聞いていると、「女」を感じることはありますが、「母」と感じることはありません。そして、彼女の半分くらいしか生きていない私は、そんな女性に嫌悪感を覚えています。たくさんの人に迷惑をかけていると自覚しているのにも関わらず、それでも自分の幸せを優先している。どなたかが仰っていましたが、そう言う人はいつまでも「一人」でいるべきなんだろうな、と思います。 もちろん、「バツイチだから、子どもがいる女は恋をしてはいけない」と言いたいわけではないんです。 でも家族ができたら(特に子ども)、どんなことがあったも、たくさんのものを犠牲にしても、それを守らなきゃいけないと思うんです。それは結婚したときに覚悟できていたことだと思います。 あなたは結婚したいと思う、結婚の話を匂わせて、それに応えてもらえないようなら、諦めて、その対象となる人に恋をした方が良いんじゃないですか? 結婚はできなくても、彼と戻りたいと思うのなら、縁を信じて、母親として、お子さんの気持ちをもっともっと大事にしてあげてください。「きっとまた会えるから」と言う彼も、縁は信じていると思います。 子どもの立場からしたら「もっとしっかりしてよお母さん!!」ですよ。頑張って育ててくれたお母さんの幸せを心から祝福したい、そう子どもに思ってもらえるように何をいちばん大事にしなきゃいけないのか、自分の中で決めて、それを揺るがせないようにしてください。

yokkojapan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 頑張って育ててくれたお母さんの幸せを心から祝福したい、そう子どもに思ってもらえるように頑張りたいと思います。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

初めての質問ですよね。辛言になっても大丈夫ですか? 彼も貴方様も泣いたとあるけど、その意味は全く違うものであることは理解できます?? 多分、理解出来ていないですよね。出来ないのでは? 女性として母として人間として最低なことをしましたね。 >掛け違えたシャツは一回はずさないと元に戻れないんだよ 元彼さんのこの一言でまだ目が覚めないのですか。 >「自分はもう歳だし早く結婚したい。私に気持ちがないのなら 会わない方が良いのかな?」 確かにいい歳して何なんです?この発言。30歳まででしたら分りますけど。 自分から別れを切り出したのだから誠心誠意謝って、自分はやり直して欲しいとでも言うのなら余地もありますが。 男女の仲なんてものは「良い・悪い」でなく「好き・嫌い」なので 元彼さんが今後どういう考えに至るかは推測もできません。 少し優しくされたからとフラフラ依存していくようで、どうするんですか? 元彼さん云々より、年老いてゆく親や、まだ手のかかる息子さんのことを考え貴方様自身が自立することをお勧めします。

yokkojapan
質問者

お礼

最後に会った時、自分のしてしまったことをきちんと謝り、自分は今彼が好きな事も伝えて彼もわかってくれました。 今後どうなるか推測出来ない。だからこそ不安がってる暇があったら恋愛だけでなく色んな意味でもっと自立しなくてはですよね。 厳しいお言葉身にしみて感じました。ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは 「結婚がしたい(=生活の安定が欲しい)」のか、 「元彼さんが好き」なのか、 自分の気持ちを見つめるのはおつらいでしょうが、 今度こそ本当に幸せになりたいと願っておられるなら、 これからは自分のために相手を利用しないようにすることが早道だと 思います。 私も過去、男性の愛を利用するような気持ちが少しでもあったときは、 「依存心」があり、よい恋愛にはなりえませんでした。 今は、自分が「一人前の淑女」と思える女性にまずなって、 お付き合いをするならそれから・・と思っています。 それが相手を愛することだと思うからです。 愛するということは、自分がして欲しいことを、相手にもすることです。 男性も、「結婚がしたい」女性でなく、「自分を愛してくれる」女性、 「自分が愛する女性」を選ぶと思います。

yokkojapan
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね。 確かに今回お互い距離を置くって話になる前はどこかでこのまま一緒に居たらまた結婚出来るのかなって甘えてたと思います。彼と別れることになってやっと自分は結婚したいんじゃなくて彼とまた恋人として一からやりなおしたいんだって気付きました。 お互いが大切で一緒にいたいって思う先に結婚があるんですよね。 やっと目が覚めました。本当にしっかり自分を見つめたいと思います。 ありがとうございました。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.2

こんにちは。 >決めたからには真剣に付き合ってみんなに認めてもらおうと思いましたが四六時中メールや電話をくれたりそれに答えないと好きじゃないんだって答えが帰ってきたり、私がやっている趣味についてもそれが終わってみんなでご飯食べたり飲んだりしていると何で終わったら連絡しないの?って怒られたり・・最初はそれが愛だって思うと嬉しかったけどさすがに疲れてしまいました。。 ←なんだかマイペースですね。マイペースがすべて悪いわけではないのですが、このままおひとりでいたほうがよいような気がします。家庭を持つ以前に、どちらの男性を選んでも、男性とよい関係を続けることは難しいのでは?と感じました。ご質問文から感じるのは、相手とご質問者様との間で1対1、ひとつ問えばひとつ返す、というやりとりよりも、ご質問者様がご自身を全てにおいて優先している印象が、質問文全体に強く漂っていることです。ご自身のことが万事優先で、それ以外は後回しになっているンですよ。ご質問者様はお疲れのようですが、周囲はあなたの3倍以上疲れていると思います。以前、ご質問者様とそっくりな女性を知っておりました。大変美しい方でしたが、何度も直前で結婚キャンセルでいまも独りです。男性の側が相当合わせる努力をしても、自分のマイペースが強すぎて、どうにもならないのですよ。価値観もあると思います。自分の趣味の方が家族よりも優先なンですよね。

yokkojapan
質問者

お礼

元だんなと18歳から付き合って結婚したのが23歳。旦那が職を転々としたりパチンコでの借金・浮気など20代は自分が稼いで家族を守らなきゃって必死でした。だから別居してやっと自分のこと見つめられて前からやりたかった趣味をもちろん子供に相談してはじめました。今は生きがいです。 ただ回答者様のおっしゃるように私はかなりマイペースかもしれません。元彼は大人でしたから出来る範囲で合わせてくれてたし無理な事はちゃんとなぜダメか説明して納得させてくれてました。 でも今度は子供も含めてまわりが幸せになれるよう自分も大人にならなくてはと反省してます。ご意見ありがとうございます。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

質問者様が誠意を持って元彼に謝罪して、正直な気持ちを伝えましょう。 元彼も、ちゃんと理解してくれると思いますよ。 元彼だって、決して質問者様を嫌っているわけではないのですから、まだやり直せます。 頑張って下さい。

yokkojapan
質問者

お礼

彼とこの先どうなるかわかりませんが、もし戻る事が出来たなら今度こそ彼と周りのみんなが幸せになれるように努力して良い恋愛をしたいと思っています。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。

  • 振った元彼

    私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 元彼の真意

    できれば男性の方に答えて頂きたいです。 半年前に別れた元彼がいます。 別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、 元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。 彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。 私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。 その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。 私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。 やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。 でも連絡をする勇気がありませんでした。 彼からの連絡を待っていました。 そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。 私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、 ご飯を食べに行こうと誘いました。 元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。 そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。 でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。 まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。 でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。 私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。 でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。 でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。 元彼には今新しい彼女はいません。 ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。 再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。 メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、 素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。 再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、 仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。 私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。 もう10日ほど連絡を取っていません。 私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。 元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…? 私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。 私はただのキープなのでしょうか…? 私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に 腹が立って仕方がありません。 いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 元カレが好き…でも…

    長文になりますが、最後まで読んでくださると嬉しいです>< 私は一年半前に別れた遠距離の元カレが好きです。別れてからごくごくたまーに連絡を取っていたのですが、元カレが前の彼女と別れるちょっと前から、頻繁にメールがくるようになりました。 でも元カレにはちょっと不審なところがあります。 元カレは前の彼女とうまくいかなかったり、ケンカしたりすると私にメールしてくると言うことです。一番ショックだったのは、前の彼女とうまくいかずに別れ、私と1ヶ月くらいメールしていた時のこと。私がずっと抱えていた想いをぶつけると、元カレは「オレも気になる」みたいなことを言ってきたので、すごく期待してしまいました。しかしその一週間後くらいにピタリとメールがこなくなり、友人に聞くと前の彼女とやり直しているとのこと。これには大きなショックを受けました。 以来忘れようと頑張りましたが、また彼女とうまくいっていない時にメールが来ました(@_@;)正直呆れていましたが、好きという気持ちがやはり上に出てきます…。本当にこの気持ちがなくなってくれたら楽なのに… ちなみに元カレと前の彼女は遠距離が理由で別れたので、もしお互い会ったりしたらまた付き合ってしまうんじゃないかと不安です。それに前の彼女さんは、あまり話したことはないけどよい人で、もし前の彼女さんが元カレを好きだったら…と思うと一歩踏み出せません。 元カレに一度会いたいと誘ってみたいのですが、どう思いますか?

  • 元彼の誕生日

    いくつか同じ様な質問がありましたが、質問させて頂きます。 7年くらいつき合って別れた元彼がいます。別れて2ヶ月くらいです。 つき合っている間に半年別れていた期間がありました。私からふって私からもどりました。 それまでは追いかけられる形でしたが、戻ってからの1年は追いかける形になりました。 最後は彼が音信不通になり、すごく悩み抜いた結果、彼の気持ちがないならしょうがない、すがりついてもお互い苦しいだけで、手放すのも愛だと思い、私から最後に 「連絡がない理由は解らないけど、言わないのであればたぶん私には知る必要が無い事だと思う。 別れを望んでいるならとても悲しいけどちゃんと受け止めようと思う。今までありがとう。元気で。」 という様なメールを送りました。 結局、彼は何も返事をくれなかったので、なぜふられたのか理由は解りません。 彼は二股をかけてたかもしれません。でも私は今でもやっぱり好きで毎日辛いです。 自分でもびっくりするくらいあっさり身をひいてしまったので、 彼は私が苦しんでいないと思ってるかもしれないです。それが少し悔しいんです。 もうすぐ彼の誕生日ですが、おめでとうとメールを一言、送ろうかすごく悩んでいます。 別れを受け止めると決意したのに意志が弱いですか?好きなら相手の為にもなおさら送らないべきですか?彼はメールを気持ち悪いと思うでしょうか・・・。 厳しい回答でかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 自分から別れた元彼と復縁

    初めての質問です。 私は今23歳です。 二年前に三年間付き合っていた人と別れました。 急に私の気持ちが冷めて、一緒にいても常にイライラしてしまっていたので、自分から別れを切り出しました。 それまでは今まで付き合ってきた人達とは比べものにならないぐらぃ大好きで、別れる2ヶ月前までは気持ちが冷めるなんて一度もありませんでした。 彼は別れてからも時々連絡をしてくれて、連絡をくれるたびに、私以外の他の女を好きになれなぃとか、結婚したぃとか、言ってくれてたのですが、私はその気が無かったのと、元彼に新しい彼女が出来るのに障害になってはいけないと、距離を置いた感じで(冷たく??)接していました。 別れてからの二年間、一人の人とお付き合いしたのですが、好きになれずにすぐに別れました。 それからは、やりたぃ事や趣味など自分のことに没頭して恋愛のことはあまり考えないようにしていました。 それが、最近になってすごく元彼が気になるようになってきて、元彼がまだ本当に好きでいてくれているなら復縁も考えるようになってきたのですが、元彼の本当の気持ちが分かりません。 好きとか結婚したぃとかは言われるけど、付き合おうとは言われなぃし…どぉゆうつもりなんでしょうか???? それに、また付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しになるかもと思うとすごく悩んでしまいます。