• ベストアンサー

この漫画のタイトルを教えてください

どれくらいに前に発行されたのか分からないのですが読んだのは3~4年前です。 二人の人物がいて一人が眼帯かマスクか眼鏡かとにかく顔を半分くらい覆うものをつけていて、もう一人の人物にそれを取って顔をはっきり見せろといわれ取り、そして取れといった人物が照れたような感じでもういい というシーンがある作品です。商業誌なのか同人誌なのかもはっきりしません。 作風は少女マンガ系だったような気がします。心当たりのある方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dollar
  • ベストアンサー率33% (63/190)
回答No.1

手塚治虫の「アドルフに告ぐ」で、アドルフ・カウフマンがヒロインに向かってそう言うシーンがあったけど、違うかなあ・・・

mitu0531
質問者

お礼

dollarさんこんにちは。御礼遅くなってすみません! 確認してみたところおっしゃるとおり手塚治虫さんのアドルフに告ぐ のようです。少女マンガ系だったと思ったんですが記憶違いだったようでお恥ずかしいです・・・。どうも有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • akimaru-1
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

高河ゆんの「アーシアン」にそんな場面がなかったかなぁ。。。ミカエルとラファエルの二人のシーンで。 勘違いだったらすいみません。。。

mitu0531
質問者

お礼

akimaru-1さんこんにちは。御礼が遅くなってしまいすみません!高河ゆんさんの作品はラブレスしか知らなかったのですがアーシアンという作品も書かれているのですね。興味あるのでそっちも読んでみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えてください

    ここ数日ちょっと気になっていることがあるので、質問させていただきます。 数年前に読んだマンガで、少女マンガだと思うのですが、エピソードだけ覚えていて詳しい内容がわかりません。 高校生くらいの男の子が、もらったラブレターを添削して返すというシーンがあったと思います。 それを友達(後輩かも)が責める、みたいなシーンがあったと思うのですが…。 そういうエピソードが含まれるマンガにお心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    10年くらい前に連載されていた少女漫画です。 作品に出てくるいろいろな人物が主人公に取り上げられる 連作作品のような漫画です。 その中の登場人物の一人がたもつ(多分)という男子高校生。 162センチくらいの身長で。 妹(姉?、140センチくらい)と弟(155センチくらい)も出てきます。 弟の方は自分より10センチも背が高い女の子に恋をする。 これで一つの読みきりがあったはず。 妹はたもつの同級生で190センチくらい男性を好きになって 付き合ってるけど…という話があったはず。 他はほとんど思い出せません!!

  • この映画のタイトルを教えてください

    むかーしテレビで見た映画のタイトルが知りたいのです。 覚えていることは… ●数人の子供が、仲間に入れてほしがっていた(?)少女を追い詰めて、窓  から転落死させてしまう ●その何年か後、成長したかつての子供たちがパーティかなんかに集まって  そこでマスクかなんか(ホントにウロおぼえ・マスクだったかなあ?)を  かぶった人に次々と殺されてゆく ●たしかカーセックスしようとしていたカップルが殺されるシーン有 ●ひとりだけ女性が生き残って、犯人の顔を見ると、それは死んだ少女の弟  だった とゆう内容です。冒頭の少女が窓から転落するシーンがずっと頭に残っています。ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか? その2

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女は誘拐されるか、遭難(?)したところを助けられるかして、山奥の隠れ里のようなところでの生活を余儀なくされます。 その村では、「人間が個性を持つ事は害悪である」という思想が徹底されており、究極的な全体主義的な生活を強制されます。 村人は皆、全て同じ服、同じ姿をし、髪はスキンヘッド、顔も整形手術で無個性な顔をしています。 主人公の少女も麻酔を掛けられ、もともとの顔の皮膚を剥がれ、仮面のような顔に作り変えられてしまいます。 目が覚めた少女が「私の顔は!?」と尋ねるのに村人が淡々と「ドブに捨てたよ」と答えるシーンが非常に印象に残っています。 また、村の集会で壇上の人物が黒いものを掲げて「この色は白だ」と言うと聴衆が皆、「白だ!白だ!」と応えるシーンもあったように思います(色は逆だったかもしれません)。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを忘れて困っています

    何年か前に雑誌で読んだものなのですが、あるシーンだけ印象に残っています。 タイトルはおろか、内容も作者の名前も覚えていません。そのシーンもうろ覚えです。 わかる範囲のことをまとめます。 1、1990年~2000年代の作品(これは間違いないです) 2、シーンは冒頭で少女が誰かに罪を問われていて、罪状を述べようとしても 声が出なくて伝えられず(その際、喉元を抑えていたような気がします) 罪を償うことができませんでした。 その結果、少女はまた何百年?かの罪を背負うことになってしまい、泣いていました。 少女は白黒でいうと白で、長髪だったと思います。 多分主人公かヒロインの関係者だったと思いますが肝心の主人公が全く思い出せません。 これぐらいの情報しかないのですが、 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 以前読んだマンガの作者・タイトルがわかりません。

    以前読んだとあるマンガについて思い出しましたが、作者名や作品タイトルが思い出せません。 ・行きずりの男女がベッドで一夜を過ごす。(性描写のシーンはなかったはず。) ・起きると既に一人はいない。 ・もう一人が洗面所に向かうと、鏡に大きく「Welcome to the AIDS world!」と描かれている。 少女漫画、レディコミによくあるようなタッチの画風だったと思います。 こんなシーンが描かれているマンガを読んだことがある方、作者名や作品タイトルを教えてください。

  • この漫画のタイトルは?(だいぶ曖昧です)

    2週間くらい前にふと思い出した、ある漫画の一場面なのですが、どの漫画なのかが思い出せません。 その場面というのは次の通りです。 顔見知り(関係は覚えていません)の男性と女性がいて、男性が別の人に怒り、低い声ですごみます。で、その低い声を聞いた女の人が驚いて「その声を耳元で出されたら、産めそうな気がする!」みたいなことを言うのですが・・・。 ちょいシリアスな雰囲気を、女の人が壊しちゃう感じです。 (記憶がだいぶあいまいなので、もしかしたらちょっと違うかも) この雰囲気と女の人の台詞がぼんやりと浮かんできただけなので、画風や詳しいことは全く分かりません。 いつも、なんとか思い出そうと考えているんですが、なかなか思い出せずモヤモヤしてます;; 少女漫画少年漫画、ネットでテキトウに探したもの、同人誌、友人からの借物、本屋での立ち読み・・・・ 心当たりが多すぎて、全てを手当たり次第読み直すというわけもいかず; 宜しくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • このマンガのタイトルが分かりません。教えて下さい。

    時期:1991年か1992年くらい 掲載誌:角川書店発行の漫画雑誌「歴史ロマンDX」と思われる ページ数:50~80Pくらいの読みきり作品 【あらすじ】 盛期ルネサンス期を代表する画家・ラファエロについてを描いたもの。 ラファエロは絵のモデルの少女アンジェラ(とかいう名前だった気がします)に恋してしまいます。 アンジェラは目の見えない少女で、ラファエロの顔に手で触れて顔形を確認し「あなたは美しいのね」と言うシーンがありました。 二人は次第に心を通い合わせていきますが、アンジェラには婚約者がいました。 ある日火事になり、ラファエロは諦めてアンジェラと共に死んでもいいと思い逃げませんでしたが、そこへ命懸けで助けにきた婚約者の男性を見て、ラファエロは身を引きます。 ラファエロは自分自身が描いたアンジェラの絵を見ながら、生涯彼女だけを想い続けるというラストでした。 とはいえ、ラファエロは他の女の人も抱いています。しかし、ただそれだけで本気にはなっていません。 ちなみに、ちょっと押し倒す(?)描写があるものの、ラファエロとアンジェラはキスどまりだったと思います。 このマンガのタイトルと作者を教えて下さいませんか? あと、収録されているコミックスも教えて下さい。 よろしくお願いします。