• ベストアンサー

クレジットカードのキャッシング

urankunの回答

• urankun
回答No.3

>>じゃあーお金ある人にとってはクレジットカードのキャッシングって意味ないんですね・・・  そうでも無いです。例えばvisaカードなら、世界中の結構いろいろなところでお金をおろすことができるので便利です。キャッシュカードだと、どこでおろせるのかよく分かりません。  金利はかかります。ただ、年利10%ぐらいで、月額払いなので、大体1%弱の金利がつきます。10万円おろすと、1000円ぐらいの金利がつきます。  したがって、旅行中にどんどんキャッシングするのは、あまり得ではありません。しかし、「現金を全部盗まれて、一文無しになってしまった!」時には、非常にありがたい存在になります。1000円ぐらいですから。そういう保険的な役割で考えれば、クレジットカードのキャッシング機能は、無駄ではありません。