解決済み

クレジットカードのキャッシングができません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3483891
  • 閲覧数253
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (103/144)

給料日までどうしても生活が苦しく、クレジットカードのキャッシングをしようと思いました。
もちろん返すあてはあります。年利も計算しました。
ところが今日いくつかの銀行のATMでやってみると「お取り扱いできません」と出ました。

もしかしたら一度カードの支払額の引き落としが遅れたことがあったのでそれが原因なのでしょうか?
カードは買い物には問題なく使えています。
もしそれが原因ならキャッシング可能にすることはできるのしょうか?
ちなみに三井住友VISAカードです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (4105/8467)

>一度カードの支払額の引き落としが遅れたことがあったのでそれが原因なのでしょうか?

一度限りの延滞は、カード利用停止の条件ではありません。
利用停止処分ならば、既にカード会員停止の案内が届いてます。

>カードは買い物には問題なく使えています。

三井住友カードは、ショッピング+キャッシングで与信額を決めています。
あなたの場合、キャッシング枠を既に越えている可能性があります。
また、カード申込時に「キャッシング不要」とした場合もキャッシングが出来ません。
補足コメント
camellia23n

お礼率 71% (103/144)

枠ですか・・・。
使っても月2万円程度なので枠は超えていない気がするんですが・・・。
申込時は学生だったので不要にしていたのかもしれません。
確認の仕方がわからないのでちょっと調べてみます。
投稿日時 - 2007-11-02 22:26:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (1075/1812)

三井住友VISAカードなら、下記参考URLでネット登録すれば、
利用可能額などが確認できるようですよ。
他にも情報が記載されていますから参照してみてください。
https://www.smbc-card.com/mem/top/index.jsp