• ベストアンサー

クレジットカードの払い忘れ

クレジットカードの引き落としが10日なんですが、銀行にお金を入れるのを忘れてて滞納したままです。 今日カードを使用したいのですが、今日銀行にお金を預けてすぐ、カードが使用できますでしょうか? 今だと、未払いの状態なのでカード使用できませんよね? ちなみに三井住友VISAカードで、三井住友銀行を引き落とし銀行に設定してあるので、即日引き落としができることは知ってるのですが、さすがに今日の今日はムリですかね★ 直接、カード会社の事務所に支払いにいけば大丈夫なんですかね? こうしたら使用できるという手段がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freeasy
回答No.2

クレジット会社の事務をやっていた者です。 1回お金を入れるのを忘れたくらいであれば、会社に電話すれば大丈夫です。 会社によって違いますが、振込先を教えてくれて振込みすればOKというところもあります。 また、引き落としできなかった場合には、もう1回引き落とし日がある会社があります。 他の会社ですが、毎月27日引き落とし日ですが落ちてない場合は、翌月5日にも引き落としがかかるシステムがある会社もあります。 それに、1回だけでは滞納という形にはならないので安心してください。例えば、翌月も引き落としができなかった場合は延滞という形で、ブラックリストに載ったり、今度カードを作るときに審査が通らなかったりありますが、まずは会社に連絡したほうがいいと思います。 10日の支払いができなかったからといって、今すぐにカードが使えないということはないと思います。

その他の回答 (1)

• laputart
回答No.1

悪気はないのですからカード会社に電話されたら いいと思います。親切な対応してくれると思いますよ。