• 締切済み

緊急 クレジットカードについて

おはようございます。 楽天クレジットカードMasterCardの支払いが明日なんですが先月まで三井住友銀行から 楽天クレジットカードに振り込みしてました。先日楽天ポイントも貯まるので楽天銀行のキャッシュカードを作り 昨日クレジットカード分を預金しました。先程楽天銀行アプリから、三井住友銀行に入金し直そうとしたんですが、最後の楽天銀行の暗証番号を間違えカスタマーセンターに連絡を入れロック解除して頂き、また2時間後に暗証番号を入れるようにはなったんですが、まだ思い出せず 手元にクレジットカード分払えるお金がないのでもし今日中に思い出す事が出来ない場合 明日の引き落としが出来ません。 また、楽天銀行のカードを紛失扱いで1週間後郵送にて新たに暗証番号を設定しなければならず。困ってます。クレジットカード会社 楽天に連絡を入れ、その旨伝えれば待ってもらえるものなんでしょうか? 良いアドバイスお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4006/9103)
回答No.2

通常は残高不足の連絡後再引き落とし日の案内がありますが 何らかのトラブルで引き落としができなくなりそうな場合は すぐにクレジットカード会社へ連絡してください。 再引き落とし日までに入金できない場合は、コンビニ支払いや振込み等の用紙が郵送されてきます。ここまでの段階で支払を終えられたら事故扱いにはなりません。

riel8110
質問者

お礼

ありがとうございます! よく理解出来る回答で気持ちが、落ち着きました 9時半から楽天の受け付けが開始するみたいなので ご回答者様のアドバイスを元に連絡を入れてみます 本当にありがとうございますm(_ _)m

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

クレジットカード会社楽天に連絡を入れ、その旨伝えても待ってもらえません。できれば、三井住友銀行に今すぐ振込むことをお勧めします。三井住友銀行への振込に楽天クレジットカードのパスワードは不要です。

関連するQ&A

  • クレジットカード・・

    近くある会社に入社するのですが、社員証とコーポレートカード兼用だそです。今までクレジットカードを持ったことのない私にとっては??ばかりです。暗証番号を記入するところがあるのですが、これはクレジットカードの暗証番号でしょうか?それとも銀行口座の暗証番号でしょうか? どうもゴールドカードみたいで、年会費なども不安です。ちなみに三井住友VISAカードです。 どなたか分かりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • クレジットカードについて

    やっぱり分かりません。 今、三井住友の銀行カードを持っているんですが、VISAカードを持とうと考えてます。クレジットでの引き落としは、銀行カードと同じ口座から引き落とせるんですか? 別の口座を作るのですか? こういう質問は、もう直接銀行に行って聞いた方がいいんですかね?

  • クレジットカードの払い忘れ

    クレジットカードの引き落としが10日なんですが、銀行にお金を入れるのを忘れてて滞納したままです。 今日カードを使用したいのですが、今日銀行にお金を預けてすぐ、カードが使用できますでしょうか? 今だと、未払いの状態なのでカード使用できませんよね? ちなみに三井住友VISAカードで、三井住友銀行を引き落とし銀行に設定してあるので、即日引き落としができることは知ってるのですが、さすがに今日の今日はムリですかね★ 直接、カード会社の事務所に支払いにいけば大丈夫なんですかね? こうしたら使用できるという手段がありましたら教えて下さい。

  • 楽天カードについて

    楽天カードを使用しています。 楽天カードの引き落とし指定している銀行口座の、名前変更をしてしまいました。 (結婚したため) ですが楽天カードは、旧姓のままでした。 その際、名前が違うと、楽天カードでの引き落としができなくなると言われました。(楽天カードは旧姓、三井住友銀行は新姓のため) わたしは、旧姓の口座がなくなったので、 急いで、楽天カードに名前変更の申請書を送ってもらえるように手配しています。 ここからが質問です。1、楽天カードの名前変更すると、キャッシュ番号そのものが、変わると記載がありました。今回名前変更の申請書が届くとき、新しい引き落とし口座指定の用紙も入っているのでしょうか? 2、その場合、新しいキャッシュカード(楽天カード)に、新しく指定した口座(はじめから使っている三井住友銀行)をまた指定できるのでしょうか?三井住友は、名前変更だけで、番号が変わったりはしてません。(←ネットから指定口座をみてみると、三井住友の名義が旧姓のままでした。なので、楽天カードには旧姓のままで登録されてるので、そもそも三井住友銀行の登録自体をし直さなければならないですよね?それとも、楽天カードの名前変更がすめば、三井住友は名前変更済みなので、特別口座を変更する必要はないでしょうか?)3、また、古い楽天カードははさみをいれてくださいとも記載がありましたが、新しいカードが発行されたらそれは自動的に使えなくなるということでしょうか? 4、すでに買い物している料金は、今登録している三井住友(名前変更してしまった)ものから引き落としができないということですよね?その場合、新しいカードが届き、新しい口座指定ができた時点出、その新しく指定した口座から引き落としになるのでしょうか?訳分からない文章ですみません。詳しい方お願いします。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードのご利用可能額について質問です。 ネットで明日発売の商品を予約注文しました。 支払いはクレジット払いを選択しました。 明日、商品を発送の際に引き落としがされるようです。 しかし、恥ずかしながら、公共料金等々の引き落としがあり、クレジットカードの利用可能額がその商品の金額より少なくなってしまいました。 この場合、クレジットカードからの引き落としができない状態となるのでしょうか? カードは三井住友VISAカードです。

  • クレジットカードの怖いところ

    オークションをする時、クレジットカードで本人確認したりするところが多いですが、カードを作るのを嫌がる人が多くいます。 危険だからだと思うんですが、どういう悪さをされるんでしょうか? 私は通販の支払いやオークションの本人確認に使っていて普通の買い物では使わないので持ち歩くことはなく、紛失はしないと思います。 カードの引き落としに使っている銀行はメインではなく、 5万円ぐらいしか入っていません。 インターネットの際に、番号や暗証番号などを盗まれたとして被害は最悪そのカードの引き落としの銀行のお金が全ておろされるぐらいでしょうか? それとも私名義でお金を借りられたりするのでしょうか? まとまらない質問になってしまいましたが、 お暇な時にでもお答えくださるとうれしいです。

  • 楽天クレジットカードの支払口座を楽天銀行以外にする

    こんにちは。 楽天クレジットカードの支払口座を楽天銀行以外にする事は可能でしょうか? 私はクレジットカードは三井住友と楽天のものを持っています。 今調べてみると、楽天カードがポイント還元率も高く、ポイントの使い勝手も一番よかったので、 楽天カードを主に使おうと思っています。 今までは知らずに、三井住友を使っていて、ポイントなんかもすべて無効になっていたと思います。 ただ、楽天の銀行は3万円以下だと入金ですら手数料がかかったりと非常に使い勝手が悪いです。 なので、給料用の口座である三井住友の銀行口座を、楽天クレジットカードの支払口座にしたいのですが、そんなことは可能でしょうか?(クレジットカード用にいちいち入金しなくても済んでラクチンのため) 楽天からすると、そうされるとあまり嬉しくないので、出来たとしてもなんかしらのデメリットがありそうですが。。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード発行について

    クレジットカードを発行したいのですが、審査で落ちてしまいます。 考えられる原因・問い合わせ先などあれば教えて下さい。 (ソニーファイナンスeLIOのANAカードに審査で落ち、JCBのANAカードでも審査に落ちた。) 現在の状況 (1)1ヶ月ほど前にお財布を落としてしまい、現在所有しているカードは再発行した三井住友VISAカードのみ。みずほ銀行のクレジット付キャッシュカードを持っていましたが紛失の連絡をし、再発行はせず。(キャッシュカードのみ発行) (2)所有している三井住友VISAカードはお支払日にお金が引き落とせなかった関係でキャッシングご利用が3ヶ月停止。ショッピングは利用可能。 (2)がやはり原因でしょうか? その場合、VISA以外でも作成できないのでしょうか? この状況で、ライフカードorANAカード(MasterCard)を申し込もうと考えているのですが、やはり無理でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 銀行系クレジットカード

    1、銀行系のクレジットカードの最高峰は三井住友VISAプラチナカードで正しいでしょうか? 2、三井住友カードというように、関連会社が発行しています。◯◯銀行発行の純粋の銀行クレジットカードはあるのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • クレジットカードって。。。。

    クレジットカードってサインひとつで買い物ができて非常に便利ですよね。 ここに落とし穴があります。 紛失したり、盗まれたりして、それを第三者に使用される。。 銀行キャッシュカードは暗証番号が無ければ現金を引き出されません。 一部のクレジットカードにも端末にカードを入れて暗証番号を入力しなければ買い物できないカードもありますが、何故、そのように普及しないのでしょうか? カード犯罪が大幅に減ると思うのですが。。。。。 そのほうが消費者も安心ですよね。