• 締切済み

緊急 クレジットカードについて

おはようございます。 楽天クレジットカードMasterCardの支払いが明日なんですが先月まで三井住友銀行から 楽天クレジットカードに振り込みしてました。先日楽天ポイントも貯まるので楽天銀行のキャッシュカードを作り 昨日クレジットカード分を預金しました。先程楽天銀行アプリから、三井住友銀行に入金し直そうとしたんですが、最後の楽天銀行の暗証番号を間違えカスタマーセンターに連絡を入れロック解除して頂き、また2時間後に暗証番号を入れるようにはなったんですが、まだ思い出せず 手元にクレジットカード分払えるお金がないのでもし今日中に思い出す事が出来ない場合 明日の引き落としが出来ません。 また、楽天銀行のカードを紛失扱いで1週間後郵送にて新たに暗証番号を設定しなければならず。困ってます。クレジットカード会社 楽天に連絡を入れ、その旨伝えれば待ってもらえるものなんでしょうか? 良いアドバイスお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

通常は残高不足の連絡後再引き落とし日の案内がありますが 何らかのトラブルで引き落としができなくなりそうな場合は すぐにクレジットカード会社へ連絡してください。 再引き落とし日までに入金できない場合は、コンビニ支払いや振込み等の用紙が郵送されてきます。ここまでの段階で支払を終えられたら事故扱いにはなりません。

riel8110
質問者

お礼

ありがとうございます! よく理解出来る回答で気持ちが、落ち着きました 9時半から楽天の受け付けが開始するみたいなので ご回答者様のアドバイスを元に連絡を入れてみます 本当にありがとうございますm(_ _)m

• aokii
回答No.1

クレジットカード会社楽天に連絡を入れ、その旨伝えても待ってもらえません。できれば、三井住友銀行に今すぐ振込むことをお勧めします。三井住友銀行への振込に楽天クレジットカードのパスワードは不要です。