• 締切済み

ナビンユー5.5をwin_xpで使いたい

ナビンユー5.5をWindows2000で使用しています。 windows_XPで使用したいのですが、installが出来ません 何か方法は有りますか?。オークションで入手したものなので、ユーザー登録はしていません。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.2

>WIN2000機からのアンインストールを要す の意味が分かりません。 通常、ソフトの使用権は、1台のPCのみにインストールを認めています 同時に使用しなければ、複数のPCにインストールしても良い とか 使用するユーザが一人ならば、何台のPCにインストールしてもかまわない とかも ありますが インストールは1台のみ、他PCにインストールする場合は既インストールPCからのアンインストールを要するのが一般的です ナビンユー5.5の使用許諾条件を確認してください なお、中古購入の場合、この点が問題になり、不正使用とみなされるケースもあります 充分ご留意ください

teru60
質問者

お礼

了解しました。 お世話になりました。 有り難うございました。

• mii-japan
回答No.1

何が障害でインストールできないのでしょうか 状況をもう少し詳しく書いてください なお、正規の手順で購入し、使用権に問題は無いとしても Win-XP機にインストールするには、Win2000機からアンインストールしなければならないのは承知ですよね

teru60
質問者

補足

WIN-XP機にてインストール後再起動するとナビンユーのロゴが出た時点でだんまりをしてしまうのです。 Dell2400C、アンチウイルスソフトはシマンテックです。昨夜WEBにてWIN-XPのSP2を外さないとだめとの内容を見まして。今SP2を入れていないXP機にインストールをしましたら、とりあえず正常動作をしています。ウイルス対策ソフトも入れてません。有難うございました。 それから、WIN2000機からのアンインストールを要す の意味が分かりません。お手数ですが教えてください。