• ベストアンサー

OS XPが中古でもいいので欲しいのですが。

ウィンドウズOS XPが中古でもいいので欲しいのですが。 このたび、新しくパソコンを購入するかの形で、その汎用性から ウィンドウズOS XPをインストールしたいと考えているのですが、 どうしたら手に入るのでしょうか ちなみにY●hooオークションなどでは 富●通リカバリCDとしてや D●LL Windows XP Professional 再インストールDVD として売っているものを見かけたのですが、 そのメーカーのみのパソコンにしかインストールできないのでしょうか? 他のメーカー品のパソコンにはインストールできないのでしょうか 宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.2

こんにちは 新品も売ってますよ。OEM版がほとんどですけど。 http://www.pasocomclub.co.jp/list/os.html#02

verobinson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OEM版となりますと、 今度インストールした場合、その他のパソコンに乗り換える場合などにはやはり使えないなどの制限がかかったりする意味でOEM版となるのでしょうか。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

パソコン自体を中古で買うのはどうですか? 新しいパソコンですとXPではサポートされない周辺機器が出てくる場合もあります。 XPの残りサポート期間を考えても、中古で十分モトが取れそうに思いますけど。

• DIooggooID
回答No.1

例えば、こちらのように、ダウングレード権を行使することによって、 現行のパソコンでも XPを利用することが可能です。