• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

XP に メイリオ

Meiryob.ttc ファイルは現在使用中であるため、置き換えられません。 Windows がファイルを使用し終わるまで待ってから、再実行してください。 XP に メイリオ をインストールしたいのですが、 フォントを c:\windows\fonts\ にコピーしようとすると 上記のダイアログが出てしまいます。 fontをインストールする方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数274
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#119508
noname#119508

コントロールパネルの[フォント]と[C:\WINDOWS\Fonts\]は同じところ。 そして、メイリオが入ってるから、そんな表示がでるんです。 どうしても置き換えたいならセーフモードで置き換えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

ですが、エクセル等でメイリオが使えないんですよね。。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ひょっとして、既にメイリオはインストールされているのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ですが、インストール済ということはありません。