• ベストアンサー

メイリオ。

こんにちは。 Windows 7を使用しています。 インターネットブラウザはIE9を使っているのですが、 [ツール]→[インターネット オプション]→全般[フォント]と進むと、 「Webページフォント」というのと、「テキスト形式フォント」がありますよね? 「Webページフォント」には、メイリオ(Windows 7なのでMeiryo UIもあります)があるのに、 「テキスト形式フォント」にはいずれもないんです。 「テキスト形式フォント」にそれらを表示させる方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
回答No.3

No.2 です。 レジストリ エディターで「メイリオ」を検索してください。 IEFixedFontName という名前のデータが「MS ゴシック」になっている部分が 2 か所ありますので、それらを「メイリオ」に変更します。

NIKEZF5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジストリ エディターでメイリオと検索した中に、「IEFixedFontName」という項目がありませんでした・・・。 なので、「IEFixedFontName」と直接検索したところ、 値のデータが空欄だったので、メイリオと記入したのですが。。 よくなかったでしょうか・・・?

その他の回答 (2)

回答No.2

レジストリ エディターを使ってレジストリをいじるという手もあります。 【注意】レジストリをいじる前に、必ず復元ポイントを作成してください。詳しくはヘルプとサポートをご覧ください。

NIKEZF5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジストリ エディターですね・・・。 ド素人なもので、少しイジるのが怖いところですが、、 気合い入れて試してみたいと思います(笑) ありがとうございました!!

• hide_mino
回答No.1

今晩は。 >「テキスト形式フォント」にそれらを表示させる方法はあるのでしょうか。 有りません。 『テキスト形式フォント』のに使われるフォントにプロポーショナルをサポートしたフォントは使えません。固定ピッチのフォントのみ扱えます。

NIKEZF5
質問者

お礼

あらら、、無理なんですね。。 早い回答、ありがとうございました^^