• ベストアンサー

IE6.0で全てのネット上の文字をメイリオに変えても問題ありませんか?

WindowsXP(SP2)+IE6.0環境にメイリオを最近インストールしました。 メイリオは大変読みやすいので、IE6.0のWebページフォントを「メイリオ」に変更し さらに「Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」にチェックを入れ 全てのネット文字をメイリオで表示させるようにしました。 以上の設定で、フォント指定されたWebページを表示しても、問題なく文字表示 されるのでしょうか? 「Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない」にチェックを 入れるべきか否かで迷ってます。

noname#114167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

サイトによっては、表示が崩れる可能性はあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サイトによっては、表示が崩れる可能性はあります。 具体的に表示が崩れるサイトを教えていただけるとありがたいのですが...

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

> 「文字通りの意味」と「そのような意味ではないです」の意味が > よくわからないですが・・・ > > (1)どのサイトで表示が崩れるのか憶えてない > (2)理由があり、サイトを教えられない > (3)自分でやってみないとわからない > > 上記のどれなんでしょうか? 3 です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これでわかりました。自分でやってみます。

• violet430
回答No.4

> 自分でやってみないとわからないという事は > 正直、どのサイトで表示が崩れるのか憶えてない > という意味でしょうか? 文字通りの意味です。 そのような意味ではないです。

質問者

お礼

何度もすみません。 >文字通りの意味です。 >そのような意味ではないです。 「文字通りの意味」と「そのような意味ではないです」の意味が よくわからないですが・・・ (1)どのサイトで表示が崩れるのか憶えてない (2)理由があり、サイトを教えられない (3)自分でやってみないとわからない 上記のどれなんでしょうか?

• violet430
回答No.3

>どなたか「フォント指定されたWebページ」の代表例をいくつか 教えていただけるとありがたいのですが 気持ちは分かります。 でも、自分でやってみれば分かることです。

質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 自分でやってみないとわからないという事は 正直、どのサイトで表示が崩れるのか憶えてない という意味でしょうか?

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>フォント指定されたWebページを表示しても、問題なく文字表示 されるのでしょうか? 分かりません やってみましょうよ だめなら戻せばよいだけです

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実際にやってみないとわかりませんか。 今まで「フォント指定されたWebページ」を意識して閲覧した事がないので どなたか「フォント指定されたWebページ」の代表例をいくつか 教えていただけるとありがたいのですが・・・