• ベストアンサー

internet explorer 7 文字に関する質問

「internet explorer ブラウザの機動」での初期設定の際に、文字を見やすくする設定(英語のみ)というようなものがあったと思うのですが、その設定を変更する方法を教えてください。 今、その設定を有効にしているのですが、無効にしたいのです。 また、「インターネット オプション」の「全般」内の「デザイン」の欄の「フォント」の「Webページ フォント」「テキスト形式フォント」を変更してしまい、元に戻そうと思ったのですが、元のフォントが分からなくなってしまったので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.1

●ClearTypeテキストレンダリングを無効にする 「インターネットオプション」  ↓ 「詳細設定」  ↓ マルチメディアの「HTML で常に ClearType を使用する」のチェックを外す ●デフォルトフォント ・Web ページ フォント・・・・・・「MS Pゴシック」 ・テキスト形式フォント・・・・・・「MS ゴシック」 でOKです。

nakki-
質問者

お礼

詳しく解説していただき、どうもありがとうございました。 とても分かりやすかったです。 今では、快適にインターネットを使っています。 どうもありがとうございました。