• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

InternetExplorerの起動時ホームページを変更しても、PC

InternetExplorerの起動時ホームページを変更しても、PCを再起動すると購入時の設定に戻ってしまいます。 ツール > インターネットオプション > 全般:ホームページ の設定だけでは不十分なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

>Lenovo:ThinkPadですが、初期設定か何かで、Lenovoのページが起動されるようになっています。 Access Connections Ver3.0 以降が導入されたPCでしょうか。 こちらの設定を変更しましたか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-008DE06 インターネットオプションの設定を優先させるようにするには、該当箇所のチェックを外してOKで出来ないかしら?

質問者からのお礼

さっそく確認して解決いたしました。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 回答No.4

そういうのはスパイウェアを疑いますね。 チェックしましたか? http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html スパイウェアがみつからないなら、IEを削除して入れ直してみます。

質問者からの補足

対象のPCは、Lenovo:ThinkPadですが、初期設定か何かで、Lenovoのページが起動されるようになっています。 これを例えばOK Waveのページに設定しなおしても、IEを再起動すると、Lenovoのページが起動されるという状況です。

• 回答No.3
noname#151570

#1です。 IE7ですか。 まさか、ウィルスなどの影響ではないと思いますが、 http://support.microsoft.com/kb/320159/ja あとは、セキュリティソフトなどの設定で「ホームページ保護」というような設定箇所があるのでは? http://pasokoma.jp/44/lg447056 購入時の設定で表示されるサイトの関係アプリもチェックしてみたらいかがですか。

• 回答No.2
  • MNH10W

バッファローのクライアントマネージャーで固定されている SpyBotにも同じような設定箇所があります 数年前のノートン インターネットセキュリティも同じような設定があります

• 回答No.1
noname#151570

IE8の場合、全般タブのホームページの枠内に、ホームページのURL(複数も可)を貼りつけて、適用されていますか?

質問者からの補足

社内の取り決めで、使っているのはIE7ですが、全般タブ:ホームページの設定で、「現在のページを使用」で設定しています。