• ベストアンサー

起動して違うホームページが現れる

ある時から、起動して現れるホームページがこれまでと変わり、Globe Finder The Bestというもが現れました。このときインターネットオプションのホームページのアドレスは:blankと変わっています。 インターネットオプションから元のホームページに変更しました。しかし、再起動するとまたGlobe Finder The Bestが出て、アドレスは:blankと変わっています。 再起動しても設定したホームページが現れるようにするにはどうすればよいのでしょうか、お教え下さい。 windows2000professional,microsoft internet Explorerを使用しています。

  • wing7
  • お礼率33% (18/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.3

こんにちは。 Globe Finder The Best これは global-finder.com の事ではないかと思われます。 global-finder.comはトップに 「Global Finder The Best」と表示されているので・・・ CoolWebSearch(スパイウェア)の変種の仕業かも知れません。 下記サイトにCoolWebSearchの除去方法が記載されています。 ↓ http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html (CoolWebSearchの除去方法) とりあえず除去を試してはどうでしょうか? 上記サイトの 「さまざまな変種」で「CoolWebSearch/MSInfo」には 「global-finder.com」に飛ばされる。と書いてあります。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html
wing7
質問者

お礼

お教えいただいた除去方法でうまく行きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

システム構成ユーティリティを立ち上げて、スタートアップを見てください。 そこに、blankかGlobe Finder The Bestに関係しそうな見覚え無い項目がないですか?  もし、あったらチェックを外してOKして再起動してください。  念のためスパイボットかAD-aware6でスキャンしてみてください。 参考 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html
回答No.1

アプリケーションの追加と削除の中に、それらしい名称のプログラムがインストールされてないですか?プログラムがインストールされている場合、今のような現象になります。以前GoHIPとかいうので同じような被害にありました。 ・IEのキャッシュの削除はどうでしょう? ・Globe Finder The Bestをgoogleか何かで検索して 同じ”被害”にあった人の体験談とかをさがすというのは? ・(プログラムである場合)Globeサイトにアンインストーラがある可能性もある。 ・最終手段としてシステムの復元という方法はどうでしょう?

関連するQ&A

  • Internet Explorerのホームページについて

    Internet Explorerを起動した時、googleになるように設定してました。ある日Internet Explorerを立ち上げたらabout:blank(空白)になりました。ツール→インターネットオプションでホームページをGoogle(現在のページを使用)にするのですが、終了するとまたabout:blank(空白)になります。思いあたる事は、ウイルスバスターで変更を復元させました。その項目にInternet Explorerもありましたが関係あるのでしょうか?ウイルス、スパイウェアもスキャンしましたが問題ありません。ホームページをGoogleに戻したので詳しい方教えてください。

  • インターネット起動時のホームページの表示が変なんです。

    インターネット起動時に表示されるページが勝手に変更されてしまいます。 ツール⇒インターネットオプションでホームページアドレスを指定しているのに、起動時には、勝手に変更されています。内容は、英字ばかりのサーチサイト(サイト名:about:blank)みたいなんですが、いつもこのページになってしまいます。 ウィルスでしょうか?対応策及び、直し方わかれば教えて下さい。

  • インターネットエクスプローラーを起動すると違うホームページに

    インターネットエクスプローラーを起動すると今まではヤフーのホームページにつながるように設定していましたが違うホームページにつながってしまいます。 コントロールパネル→インターネットオプションで元のアドレスを入れても再起動すると違うホームページにつながってしまいます。 ウインドウズから何か削除すればいいんでしょうが。。。。 どうすればいいでしょう?

  • InternetExplorerの起動時ホームページを変更しても、PC

    InternetExplorerの起動時ホームページを変更しても、PCを再起動すると購入時の設定に戻ってしまいます。 ツール > インターネットオプション > 全般:ホームページ の設定だけでは不十分なのでしょうか?

  • ホームページとして使用するページの変更ができません

    ホームページとして使用するページを変更しようとインターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」→「アドレス」で違うサイト(例:yahoojapan)を登録した後、「適用」→「OK」とクリックした時は、ホームページが変更されたままになっているのですが、ひとたび接続を切ってから再接続するといつも決まった英語のホームページ(ホームページアドレスabout:blank」)が開かれます。どうしたら直せますか?そこで、パソコン内に「blank」という言葉のファイルがあると思い、キーワードで「blank」と打ち、コンピューター内を検索すると、3,4件のファイルがあったので削除しました。しかし、相変わらず英語のホームページ(ホームページアドレス「about:blank」)が開かれます。どうぞご指導よろしくお願いします。

  • Internet Explorer について

    Internet Explorerを開くと、YahooのHPになるように設定してあったのですが、何度開いても「about:blank」というアドレスになってしまうのです。 それで、インターネットオプション→全般(ホームページ)でアドレスの所にYahooのアドレスを入れて適用を押して変更して見たのですが、「about:blank」というのにまた戻ってしまうのです。 再起動しても、電源を落として、再度立ち上げても、どうしても無理でした。 どうしてこのようになったのでしょうか? PCは、旦那と共有して使っております。 旦那が何か設定でいじって変わってしまったのでしょうか? 「about:blank」は、英語ばかりでなんて書いてあるのかさっぱり分かりません。 どなたか分かる方、よろしくお願い致します。

  • [Internet Explorer] 起動時のホームページ

    [Internet Explorer] を起動したときに最初に表示されるホームページが別のホームページに変わってしまいます。[ツール]の[インターネットオプション]で元に戻そうとしても無理でした。元に戻す方法を教えてください。ちなみに元々は[Azby club]に設定してたのですが、いつのまにか[MSN japan]になっていました。この[MSN japan]てなんなんでしょうか・・・。

  • 勝手にMicrosoftの「Internet Explorer 6」のページが出てくる

    XPで Internet Explorer6 を使用しています。 インターネットオプションのホームページの設定で「空白を使用」(about:blank)に設定してます。 で、時々なのですが、Internet Explorerを起動したときに勝手にMicrosoftの「Internet Explorer 6」のページに行きます。これを行かない様にすることはできませんか? なにかInternet Explorer6がバージョンアップすべき部分があるのならともかく、そういうわけでもないようです。Microsoftの宣伝なのかも知れませんが、そもそも使っているわけなのですし・・・

  • ホームページがAll-Findに書き換えられてしまいました

    Internet Explorerのホームページが「All-Find」に書き換えられてしまいました。インターネットオプションを変更しても、IEを再起動すると、また元に戻ってしまいます。SpybotとAd-Awareで検索を行い検出したものをすべて削除しましたが、修復することができません。対処方法を教えてください。

  • IE7のホームページ設定が・・・

    IE7を起動すると下記のURLがホームページとして開きブルーの 画面が出ます。 タブは「設定の変更」となっています。 http://runonce.msn.com/runonce2.aspx インターネットオプションでabout:blankを設定しても その他のURLをホームページを選択しても同じです。 IE6では「about:blank」の設定で空のぺーじが開いてましたが? ホームページをabout:blankに設定したいのです。

専門家に質問してみよう