HPを変更できないPC

このQ&Aのポイント
  • PCのホームページ設定が正常に機能しない問題について教えてください。
  • フラッシュゲットを使用している間に、ホームページ設定がうまく機能しなくなりました。
  • フラッシュゲットをアンインストールした後もホームページの設定ができない状況です。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HPを変更できないPC

InternetExplorerでツール→インターネットオプション→全般の中『ホームページ』で立ち上げた時にだすページを指定できますよね。たとえば、教えて!gooのページを開き、現在のページを使用をクリックすれば、教えて!gooが、そのPCのホームページになる。 3台のうち1台が、そのようにできないのです。 ホームページとして設定したあと、InternetExplorerを閉じ、立ち上げるとその時は設定したホームページになるのですが、2回目か3回目には、変更前の英語のサーチエンジンにもどってしまうのです。 そのパソコンはフラッシュゲットを使っていたマシンなのですが、フラッシュゲット使用中は、フレームを使ったホームページを見ようとしても、件の英語のサーチエンジンが出てきてしまい、見る事ができませんでした。 アンインストール後は、それはなくなったのですが、ホームページとして設定できません。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。(=人=)

• satiro
  • お礼率86% (143/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

これは,FAQ であるところの,「『スパイウェア』という悪質なソフトウェアがインストールされている」かもしれません。  この質問回答集を「スパイウェア」で検索されるか,以下の参考 URL をご参照ください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
satiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 あなたの言われたとおりでした。 わんさかでてきましてびっくりしました。 (=人=)