• ベストアンサー

IEを立ち上げた時のトップページが変更できない

こんにちは。 先日、gooのRSSリーダーのバージョンアップした時からなのですが、RSSのバージョンアップもうまく出来てないのですが、 何故かインターネット・エクスプローラー(以下:IE)のトップページ(ホームページ)も、いくら設定を変えてもMNSのトップページになります。  IEの設定は、グーグルの画面を表示して、ツール→インターネットオプション→全般タグ→現在のページを使用する で、変更出来るはずですよね?  それが、いくら設定してもできないんです。  他にも、直接グーグルのサイトで、下の方に『グーグルをホームページに設定する』というかしょがあったので、クリックしてみてもダメでした。  他になにか方法ありますか?  よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

> gooのRSSリーダーのバージョンアップした時からなのですが タイミングが分かっているのならそのRSSリーダーを疑うべきでしょう。 RSSリーダーのオプション設定でスタートページを固定するような項目はありませんか?アンインストールすると解消しますか? 同様の作用をするソフトは結構あります。(バッファロー製無線LANアダプタに付属するクライアントマネージャーなど)

mori-kuma
質問者

お礼

すみません。  自分でも、何で直ったのかわからないまま、何故か復活してくれました。  アドバイス、ありがとうございました(*^_^*)

mori-kuma
質問者

補足

そうなんですよねぇ・・・。  RSSリーダーも、アンイストールも出来ず、どうにもならないんです。(オプション設定でスタートページを固定するような項目について…は、ちょっとわかりません・・)    ライターの方は、キチンと作動するんですが、リーダーだけ、ダメなんですよ。  なんか、同様で新しくバージョンアップされた人の中でも、上手くバージョンアップされない人が結構いるようですよね?    RSSリーダーのヘルプにも、『只今、原因究明中です』と、ありましたから、 きっとそれが分かればリーダーの方は、どうにかなるかも?  でも、IEは別物じゃないんでしょうか?  連動されてるんでしょうかねぇ??

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo.3です。 RSSリーダーを削除できないとのことですが、IEの ツール>アドオンの管理>アドオンの有効化または無効化 で無効にすれば表示はされなくなります。

mori-kuma
質問者

お礼

ありがとうございます  で。何故か、わからないまま、どうにかRSSリーダーは、復活できました。  が。。。。  やはり、IEのトップページだけは、そのまま変更不可なんです。。。

mori-kuma
質問者

補足

スミマセン・・・  >ツール>アドオンの管理>アドオンの有効化または無効化 で無効にすれば表示はされなくなります    なのですが、『アドオンの有効化・無効化』のところで、行き詰ってしまいました((+_+))  この先、何を選んだらよいのでしょうか???  お手数かけます・・・m(__)m

回答No.3

こんにちは。 RSSリーダーからは離れますが、セキュリティソフトでホームページが保護されているため変更できないかもしれないので確認してみてください。 例) Norton AntiVirus 2006(Norton Internet Security) http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=%BC%C1%CC%E4%B7%C7%BC%A8%C8%C4%A5%DF%A5%CB%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A1%F5%A5%DF%A5%CB%C3%CE%BC%B1%A1%D6Norton%CA%D4%A1%D7#p9 SPYBOT(「高度なモード」で表示) ツールにある「IEのスタートページ(ホームページ)の設定をロック」にチェックが入っていたらはずす もしRSSリーダーを入れてからというのがはっきりしていて動作が不安定なら削除したほうがいいかもしれません。

mori-kuma
質問者

お礼

遅くなりましたが、何だか分からないうちに、何でか直りました!  色々アドバイスしてくださってありがとうございました

• Hyura
回答No.1

IEの ツール→インターネットオプション→ホームページ に、アドレスを直接入力することで変更できますよ。

mori-kuma
質問者

補足

それが作動しないのです……。。