• 締切済み

POP UP広告(?)が・・・・

こんにちは。 ウィルスかどうかはわからないんですが ちょっと前からポップアップ広告が出るようになりました。 どのようなときに出るかとというと。 1、IEを立ち上げた時。 2、ホットメールのページを開いたとき。 3、ホットメール内でページを移動したとき(メールボックス→メール本文など…) そしてもうひとつは、 ツール→インターネット オプション→全般→ホームページ ここの設定を何回変えても about:blank に戻ってしまいます。 しかも本来ならばこの about:blank というのは 真っ白なページになるはずなのですが 変なサーチサイトなっています。そこのページのタイトルにはSearch for...と書いてあります。 多分この広告の件とホームページの件はどちらもウィルスではなくスパイウェアだと思います。 なので一通りのスパイウェア駆除ソフトで駆除はしましたがまったく消えません。 どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

  • Cuty_Cat
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.4

1つ下記のソフトを試してみて下さい。 そう言えば、私はこのソフトを使用してから、該当ファイルを削除しました。 恐らくこのソフトを使用して、スパイウェア本体を削除できたのかもしれません。 http://trackzapper.com/ このサイトにある「TZ Spyware-Adware Remover」と言うソフトです。 トライアル版でも、検索ができスパイウェアの削除ができるようです。 http://trackzapper.com/track_buttom.html#dd このソフトの使い方については、ソフトを立ち上げれば分かると思います。 たしか「scan」と言うボタンを押して、いくつか怪しいファイルが検出されるので、そのまま「next」ボタンを押せば良かったと思います。 とりあえず、このソフトを試してみて下さい。 これで、スパイウェアの本体は削除できると思います。(たぶん…(^^;)

参考URL:
http://trackzapper.com/track_buttom.html#dd
  • Cuty_Cat
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.3

私も同じ症状で苦しんでいましたが、先ほど自力で除去することができました。 解決方法を記載しておきましたので、是非ご覧になってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871865 おそらく、これで解決するはずです。 お試しを。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871865
  • kopin
  • ベストアンサー率18% (39/212)
回答No.2

スパイウエアやウイルスが検知しなければ不要なActiveXコントロールがインストールされている可能性があります C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesを開くとShockwaveなどのActiveXコントロールが インストールされています。 これらのうち必要の無いと思われるActiveXコントロールを右クリックで削除してみてください。 また、すべてのActiveXコントロールを削除しても必要なときファイルがダウンロードされるので心配ありません。 削除したら必ず再起動してください。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827315 スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する  Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除等はできません。 http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 マカフィー  FreeScan http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&close_parent=true&plfid=23&pkj=RQKRYHGBYNCJEIMXQKC  シマンテックセキュリティーチェック http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp  トレンドマイクロ  ウイルスチェイサー for WEB http://www.viruschaser.jp/support_online.html  インテリジェントウエーブ社  無料ですが、ウイルスの治療は行えません。 IEのキャッシュ類を削除し、セーフモードを起動し、隠しファイルの「Temp ファイル」の中身を削除後、ゴミ箱内も削除。

関連するQ&A

  • インターネットオプション「ホームページ」が「about:blank」になってしまいます・・・。悪質?な広告もでます・・・。

    初めまして。私は「WindowsXP」を使っています。PC初心者なのでご教授お願い致します。 現状についてですが、「インターネットオプション」の「全般」にある「ホームページ」を「ヤフー」に設定しても「about:blank」になってしまいます。何回設定しても「about:blank」になってしまうのですが、これは私があるサイトにアクセスしたことで、悪質広告業者(スパイウェア)によって「インターネットオプション」を制限されたということでしょうか? 「ウイルスバスター」を使ってみましたが修復出来ないです。ウイルスではないのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、解決方法を教えていただきたいです。(ノ><)ノ

  • デフォルトページが書き換えられる

    スパイウェアに感染したようで、ブラウザのホームページが起動する度に「about:blank」 に書き換えられてしまい、”Search for"という検索ページに移行してしまいます。 同時に、「スパイウェアに感染してます!」とか「IPが抜かれています!」だという趣旨のポップアップ(英語)がランダムに表示されます。 SpybotやHijackThisはインストールして使ってみましたが、改善しませんでした。 環境は、 Internet Explorer6.0 Windows XP     です。 困り果てています。 どなたか切り口を示唆してほしいです。

  • 海外サイト広告やポップアップが出ます

    インターネットを利用していると、サイトの広告が 英語の怪しい広告に変わったり ページを変更したさいに「System doctor」や「win antivirus」などさまざまなスパイウェアのインストールを推奨してくるポップアップなどが表示されて困っています。 さらにたまにですが 海外サイトが開き動画の再生がいきなり始まったりもします。 (動画は無害なものです。まったく意味不明の動画が流れます) 利用しているサイトはmsnや大手ブログサイトなど絶対に安全なはずのサイトでも大抵のサイトで出ます。 頻度はかなりのもので1時間使っていれば5、6回は出ます。 ウィルスかスパイウェアに感染してると思い Spybotとavastを試して、すべて駆除したはずなのですが まったく効果が出ません。 検査の仕方、または駆除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 駆除はできたみたいだけど・・・

    先日スパイウエアに感染してしまい、IEのトップページがSearch for になってしまったんです。 で、何とか駆除できたのですが、まだウインドウを開くと、上のタイトル?のところにabout:blankとなったままなんです。ウインドウは自分の開きたいものはちゃんと開けるのですが、about:blankと出てしまうんです。 よく分からないので詳しく教えてください。

  • 「Search for」というページに困っています

    Webブラウザや、メディアプレイヤーver9などで、「Search for」という英語サイトのページが表示される様になって困っています 具体的に言えば、gooの番組表など(http://tv.goo.ne.jp/program.epg?site=014&mode=06&category=1&area=027&template=goo_top&lhour=24#body)を実行すると「Search for」の画面に必ず変わってしまいます。 アドレスをみてみると、「about:blank」となっています。(Java scriptが実行されてしまうのかなぁ…)。 オフラインにしていても出てきます。 メディアプレイヤーでは、普通に立ち上げただけでプレイビューにこの画面がでて、2つほど英語のポップアップのページが(これはIEで)でます スパイウェア駆除ソフトなど使いましたが、これは駆除できませんでした。手動でかまいませんから、駆除の方法知りませんか

  • ポップアップ広告が出ない!

    ウイルス対策のソフトをダウンロードしたら、このページのポップアップ広告は拒否されました。見たいな事が出て見れなくなってしまいました。それが出ないと困るときもあるので、どうしたらいいのでしょうか?

  • ホームページが書き換えられてしまいます

    ホームページのURLがabout:blankと表示され、海外のサーチエンジンが表示されます。インターネットオプションでなおしても、エクスプローラを再起動すると、またabout:blankです。 spybotでスパイウェアを削除したのですが、DSOexploitというのが何度削除してもまた復活しています。 ホームページ改ざんの症状の治し方を教えてください。 OSはWINDOWS XPです。

  • ポップアップ広告が頻繁にでる

    先日、恥ずかしながらHサイトを見た後、ポップアップ広告 (英語、Warningとしてでる)が頻繁に出るようになってしまいました。 ウィルスバスターやAD-awareで駆除しようとしましたがだめでした。セーフモードで再起動してもだめでした。 最悪、リカバリを考えてますが、他の方法で駆除(復旧)出来ないでしょうか?どなたか、教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

  • Internet Explorerのホームページについて

    Internet Explorerを起動した時、googleになるように設定してました。ある日Internet Explorerを立ち上げたらabout:blank(空白)になりました。ツール→インターネットオプションでホームページをGoogle(現在のページを使用)にするのですが、終了するとまたabout:blank(空白)になります。思いあたる事は、ウイルスバスターで変更を復元させました。その項目にInternet Explorerもありましたが関係あるのでしょうか?ウイルス、スパイウェアもスキャンしましたが問題ありません。ホームページをGoogleに戻したので詳しい方教えてください。

  • ポップアップ広告が頻繁にでる

    先日、恥ずかしながらHサイトを見た後、ポップアップ広告 (英語、Warningとしてでる)が頻繁に出るようになってしまいました。 ウィルスバスターやAD-awareで駆除しようとしましたがだめでした。セーフモードで再起動してもだめでした。 最悪、リカバリを考えてますが、他の方法で駆除(復旧)出来ないでしょうか?どなたか、教えて頂けないでしょうか。お願いいたします。

専門家に質問してみよう